--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/16 (Sun) 伊豆温泉旅行1日目

ハイ!やって参りました伊豆旅行♪

まずは沼津で、新鮮な魚介類を食しましょう♪
行列が絶えない有名店『丸天』
本日もすごい行列です。
有名人のサインや写真がいっぱい貼ってあります。
私とおかんは中トロにぎり♪
加とーは丸天名物の「掻き揚げどん」を注文 ∑(@ロ@;)でけぇー
06041600.jpg

お腹いっぱいになったところで次のお店へ!
行ってみたかった『CALM』で食後のコーヒーを♪
このお店はテラス席ワンコOK♪

テラスの前は海~♪眺め最高です・・・が、本日天気がイマイチでちょい残念。

テラス前が少し芝生になっているので、お散歩もできます。
店員さんも親切にしてくださって、オススメのお店ですよ♪
06041601.jpg
となりのワンコにめずらしく吠えて、怒られるぷるさん&モコさん!顔がブルーです。

そして本日の宿、伊豆長岡にある『古奈別荘』
趣きのある古風な宿で、お部屋はすべて離れになってるのです♪
建物もステキですが、お庭もすんばらしくキレイです♪
樹齢60年の八重紅枝垂桜が、まだ美しく咲き誇ってました♪
06041602.jpg

私たちのお部屋は「当り」とゆうお部屋でした。
なんだか縁起もよさげですなっ
お部屋に入ると、私たちのお部屋担当の仲居さんがお抹茶をたててくれました♪
オリジナル和菓子といただきました♪
06041603.jpg
このお宿は、ワンコもOKなのですが、ゲージの中でってな感じです。
広々したお部屋なのに・・・ワンコたちにとってはちょいと残念なのです。
でも、仲居さんは来るたび気を使ってか、ぷるさん・モコさんに話かけてくれるので、ぷるさんは喜びを表現しまくってました♪いい人だ♪

中はとにかく広いです!お部屋が3部屋・トイレも2コあります。
田舎のおばーちゃんちに来たような感じです。
寝巻き用の浴衣とは別に、部屋着用の古代柄浴衣が選べます。
06041604.jpg

06041609.jpg
さっそく浴衣に着替えて温泉へ♪
名湯古奈の湯・弱アルカリ性単純泉・色白になる効果ありと書いてありました♪(*^-^*)
06041605.jpg
殿方の湯 ( ここから先を見たい方は有料です!な~んてっ(≧m≦)プ- )

ハイ!温泉も堪能した後はお食事ですよ~♪
食事は仲居さんがお部屋に用意してくださいます♪
今回の宿泊プランは桜花の宿プランってことで!
桜づくしの器で花懐石料理です♪ウハー(*´∇`*)
06041606.jpg
おかんもご満悦♪
この他に、桜海老の鍋とかもあり、あれもこれも食べていたらお腹いっぱいで、食べきれませんでした。残してしまって申し訳なかったです。
しかし、食べ切れなかったゴハンはおにぎりにしてくださり、お漬物と一緒にお夜食にどうぞと持って来てくださいました♪
あと、デザートのフルーツもラップして冷蔵庫に入れておいてくださいました♪
至れり尽くせりです♪
06041607.jpg
このおにぎりもまたウマイのです♪

夜、おかんはお部屋でマッサージをしていただき、
加とーは、奥の部屋がもったいないってことで、せっかくなので奥のお部屋で晩酌♪
男の隠れ処?(子供の頃のひみつ基地みたいなもんですなっ)
ワクワクのご満悦でした。(*^-^*)
06041608.jpg


こうして、伊豆旅行一日目が過ぎて行ったのでした。


※古奈別荘のHPにペット連れのお客さんのための注意書きが記載されているので参考まで!季節のお知らせに記載されてます。
古奈別荘のHP


旅行 | comment(6) |


<<伊豆温泉旅行2日目 | TOP | おかん登場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

初めまして。
ランキングから来ました。

ワンコ連れの旅行、いいですねぇ。
我が家は多すぎて連れて行けません。

また遊びに来ますので、宜しくお願いします。

2006/04/18 21:14 | 初夏 [ 編集 ]


 

>初夏さん
どもっはじめまして!
ようこそ~♪

ワンコ連れの旅行はいいですよ♪
多すぎるってことは・・・多頭飼いとか、ブリーダーさんとかですか?
う~んっそっかぁー!
そうなると、難しいかもですね!うぅ

ハイ!ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪

2006/04/19 12:31 | <レス>haru [ 編集 ]


 

素敵なお宿ですね~(*'-'*)
しかもワンコもOKだなんて、良く見つけましたね!
丁度名古屋からも近いので連休が取れたら行こうかなと思います♪
一応注意書き読んだのですが、5kg以内のワンコ1匹としてあったのですが、合計5kg以下なら大丈夫なんですか?笑

お母さまも楽しんでらっしゃったようで良かったですね。^^
お母さん思いの娘さん夫婦でスバラシイです♪


2006/04/21 12:37 | りえ [ 編集 ]


 

>りえさん
ホント素敵なお宿でした。
静かーですし!
ハイ!探しまくったです。
メインはおかんがゆっくりできる温泉宿ってことで!
それでいて犬もOKなとこで探したです。

そうそうっ注意書きの5キロ以内のワンコ1匹って、私も気になったので、メールで問い合わせたところ、小型犬なら2匹でもいいですよ!って承諾いただいたですよ!(*^-^*)

いやいやっまだまだです。
愛情いっぱいで育ててもらった恩は、こんなもんじゃ親孝行とは言えません!まだまだなのです。(*^-^*)

もう1件よさげな温泉宿をチェックしてあるので、後ほどそのお宿もお教えしますね♪

2006/04/22 13:14 | <レス>haru [ 編集 ]


 

親孝行ほんと頭が下がります(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちょっとはみならわなくては・・・・笑

そうですか!2匹OKですかっ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ちゃんとプル&モコちゃん連れてたので多分OKだろうなと
思ったのですがwww
一回お宿には聞いてからの方がいいですね、きっと。

うちの旦那さんにも話したら「いいね!」と言ってました。
もう1件あるのですか!それは楽しみです♪

2006/04/22 15:24 | りえ [ 編集 ]


 

>りえさん
いやいや、わたしのなんて、まだまだ親孝行なんて言えませぬっ(*^-^*)

そうですよ!2匹OKですO(≧▽≦)O ワーイ♪
ちなみにアトムくん&ウランちゃんは吠えますか?
宿の女将さんに、ぷるぷる&モコモコが吠えないことをやたら褒められたので、ちょっと気になりました。
静かな宿だからですかね!
予約時に備考欄に「小型犬2匹連れ」と記載しておけば、大丈夫かと思われます。

もう1件、今メールしたですよ♪参考まで!

2006/04/22 21:42 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

