--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/19 (Mon) 韓国初日

加とーの両親が還暦を迎えるってことで記念に
加とー家総出で韓国旅行に行くことに♪ヽ(*´∇`*)ノ
ってことで、加とーの実家は浜松なのでセントレア空港利用ですョ!
07031900.jpg


約1時間30分ほどで(早っ!)韓国の仙川(インチョン)空港に到着!
この空港は新しくできた空港ですョ!
現地ツアーガイドさんが迎えに来てくれてました♪
ハイ!到着したらさっそくお昼です。(機内食も食べたばかりだったけど・・・)
07031901.jpg
石焼きビビンパです♪

お腹もいっぱいになったところで加とー家専用バスに乗り込み観光ですョ!
まずは【景福宮】(キョンボックン)です。
07031902.jpg
建物内部や天井の色の美しさ!すばらしいです♪

同じ敷地内にある【国立民俗博物館】へ
こちらは加とーが好きそうなモノがあちらこちらに!
07031904.jpg


加とー家の皆様はそれぞれが個性的で朗らかでそして奔放的です。
見てるだけでも楽しいです♪平和だなぁ~っと思えます。(≧m≦)ププ

ちなみに三男の直ちゃんは朝、空港まで来て
「今からどこ行くの?」って言ってた!
コレにはみんな目がてん!(●´艸`)フ゛ハッ

そんな奔放的な皆様はそれぞれ興味のある方へ!
あっちへウロウロこっちへウロウロします。
ツアー時間押し捲りに現地韓国人のガイドさんは困ってました(≧m≦)ププ

そんな加とー家!家族揃って写真撮れたのこれだけ(≧y≦*)ブッ
07031903.jpg

時間が押してガイドさんが困っていたのは
↓コレの開演時間に遅れそうだったため!

ガイドさんオススメの公演【NANTA】を観ました。
最初は・・・う~ん・・・なんだか眠くなってきたぁ~っと思って観ていたけど・・・
これがけっこう面白い!最後の方は涙が出るほど笑いました♪
07031905.jpg
言葉がわからなくても観れる公演なので、観光の人にオススメですが
ちょいと料金が高いデス。

その後は観光名所でおなじみの南大門でお買い物です。
わたくし韓国のり大好き~♪
わたくしの友達も好きなので、おみやげも兼ねて
韓国のりを買いに【ノリのり天国】ってお店に入りました♪
07031906.jpg
加とー家全員長いすに座らされ、次から次に出てくる試食!
そしてお店の人のどれ買う攻撃!
まぁ~韓国のりは買う気満々だったので、みんな大量に買ったです。
そしてわたくし「もっとおまけくれぇ~」って駄々コネまくってみた!
お義母さんの「ハルミちゃんもっと言ってー」って声にこたえて言いまくってみた!
そしたらそれぞれに韓国のり(3パックの)セットとか
キムチ韓国のり何個かおまけしてくれたぁ~♪
ヽ(*´∇`*)ノやっぱり言ってみるもんだね~♪

買い物が済んだら、夕ごはんです。
07031907.jpg
今夜はみそチゲとキムチチゲ選んで食べました♪
そして海鮮チヂミ♪おいしかったぁ~♪

さぁ~そしたら宿泊するホテルへ!
今回お世話になったのは【ロッテワールドホテル】です。
【ロッテワールド】はリニューアル中で閉まってました。
07031908.jpg
ヽ(*´∇`*)ノステキ♪ ホテルの部屋から見える夜景がキレイです♪

っと、ここで終わることなく
ホテルの近辺を加とーとブラブラしに行きました。
加とー家の皆さんに「あなたたち元気ね」っと言われたり(≧m≦)ププ
で、コンビニへ!
同じセブンイレブンでも、やっぱり並んでる商品とか違ったりしておもしろいですなっ♪
07031909.jpg
で、夜食に加とーは辛ラーメン(カップ)を買いましたが・・・
ホテルにもどって食べようとしたら、お箸が入ってなくて食べれなかった!
(≧y≦*)ブッ
せつない加とーは夜景をつまみにビールを飲む。
07031910.jpg
こうして韓国一日目の夜は更けていったのでした。

二日目につづく!

旅行 | comment(4) |


<<韓国2日目 | TOP | テラモエス!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


韓国~ 

韓国、行ったことないんです~~;;
東京からだと2時間半ぐらいでいけちゃうのかな??
ロッテホテルは”綺麗”と良く耳にするけど
やっぱりキレイかったですか??

焼肉とかも美味しいのかな~~
キムチも美味しいのかな~
マッコリも美味しいのかな~


食べ物のことばかり気になります^@^

2007/03/30 19:26 | めぐ [ 編集 ]


おかえりなさ~い♪ 

ご無沙汰です~♪
しょっちゅう来てはいるんですが、読み逃げばっかりですみません。
会社でカキコはさすがにまずいので(爆)

海苔屋さんで、いろいろおねだりしてますな~。
西の人はこうでなくっちゃね!(笑)
韓国のご飯屋さんは、キムチとか小皿ものが頼んでなくてもいっぱい出てくるのが楽しい&お得感いっぱいで好きです♪


例の件、昨日電話がかかってきて無事許可が下りました~♪


2007/03/31 08:47 | VIVA [ 編集 ]


 

haruさん、お帰りなさーい♪
韓国初日から韓国の美味しいもの満載ですねv-411
本場の石焼ビビンバもキムチチゲもチジミも美味しそうv-347
辛ラーメン私も大好物ですっ!
いやぁ韓国行って見たくなりました~♪

2007/03/31 12:58 | hitomi [ 編集 ]


 

>めぐさん
うんっうんっロッテホテルはロビーも超豪華で
めちゃキレイでしたョ!
しかし・・・わたしたちが泊まったのは
『ロッテワールドホテル』でした。_| ̄|○

焼肉うまかったョ!
キムチはお店によって味が違ったり
マッコリは試飲で飲んだけど・・・わたしお酒飲めないもんで味よくわかんなかったデス(≧m≦)ププ

わたくしはエステとかもしたかったんですけどねぇ~。
時間がありませんでした。
あと、ペット用品問屋とかもあるのですョ!
今度はそっち方面とかも行きたいのデス。
めぐさんも行くべし!

>VIVAさん
オオーw(*゚o゚*)wVIVAさん!
それはそれはおめでとうございます♪
ヽ(*´∇`*)ノワーワーオメデトウ♪

さぁ~VIVAさん!記念のお祝い旅行に韓国へ!
赤いアレでレッツゴー!

ホントよかったですね!わたしも嬉しいですョ♪
(*^-^*)

>hitomiさん
ただいまです。

いやぁ~ハードでしたが楽しかったですョ!
わたし的にはチヂミと焼肉がおいしかったデス♪

辛ラーメンはこっちのコンビニとかでも売ってますよね♪
わたしもたまに食べたくなって食べます♪
しかし辛いぃ~!

韓国にはペットショップが立ち並ぶ町があったりするんですョ!
ワンコ服とかも激安で買えるとか!ワンコ用チョゴリとかも♪
さぁーhitomiさんも韓国へレッツゴー!

2007/03/31 23:51 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

