--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/12 (Thu) もずく三昧

旅行前に注文しておいたぷるサン・モコサンのお洋服が届いたョ♪

和柄デス♪
07071100.jpg
ぷるモコのお洋服で和柄って持ってなかったんだぁ~♪
カワイイデース♪

なんか和柄っていいスよね~♪
わたくしも沖縄で買った和柄のTシャツ!チョーお気に入り♪
帰ってきてから思わずもう一枚買っちゃいました♪(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡


で、沖縄で買ったといえば「もずく」
これがスーパーとかで売ってるモノとはぜんぜ~んちがって
めちゃうまいんすョ!

去年宮古島にダイビングに行ったとき
船でそうめんと一緒に食べさせてもらったのがスゲーおいしくて!
忘れられなかったのデス!

沖縄で、まさにそれと同じもずくを見つけてしまったのデース♪
味見させてもらって!こっコレだぁー!って
そりゃ即買いスョ!v(。・ω・。)ィェィ♪


旅行から帰ってきてから
そうめんと一緒に食べたり♪
もずく酢(専用のたれ付き)にして食べたり
天ぷらにして食べたり

もずく三昧でした♪ウマーヽ(*´∇`*)ノ

見た目ワルイですがナニか?
07071101.jpg
ついでに完熟かぼちゃも天ぷらにしてみた♪
めちゃうまぁ~♪

ホントは紅いもとか島らっきょうとかあったら沖縄っぽくなったのになぁ~!


では最後にもずく食い競争をご覧くだされ!(●´艸`)フ゛ハッ
もずく競争


haru&ぷる・モコの日常 | comment(6) |


<<最近買ったモノ | TOP | 沖縄最終日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

モコさんっ^^;
健気な姿にやられましたよ。
そして、そんなモコさんに押され気味のぷるさん!
ぷるさん負けんなっ!!><

かぼちゃ天めちゃ、んまそっ!ジュル。

もずくってそんなに美味しいんですか?
実は、まだ食べた事ないです。
どうも、あのドロ~っとした感じが…
食わず嫌い多すぎです。

2007/07/20 19:20 | eye-co [ 編集 ]


 

>eye-coさん
モコさんはわがままで自己中心的なので
いつもあんな感じです(´∀`;A
そしてぷるさんはいつもあんな感じです(ノ I `。) ウゥ・・・

かぼちゃ天めちゃうまでした♪
ごはんで食べるよりかぼちゃが甘いのでおやつって感じ!

もずくはもずくにもよります。
わたくしもスーパーとかで売ってるもずく酢はダメです。
買うことありません!
でもね!でもね!
沖縄のちょっと太めで歯ごたえのあるもずくはGOODですョ♪

2007/07/20 22:48 | <レス>haru [ 編集 ]


どうみょぉ^^ 

こんにちわぁ^^
dog*stampですぅ♪
ありがとうございました~

おぉぉぉ~モズク!美味しそう~。
無駄に酸っぱすぎるところが苦手なのですが(^^;
モズクのてんぷらって美味しそうですネェ♪
今度物産展とかで探してみよう^^

shopすぐクローズになってしまうのですが、もしお気に入りが見つかりましたら、メールでも下さいネェ♪
お時間掛かるかもしれませんがお作りすることはできますのでぇ(*^^*)

ではでは~♪ぜひまた(*^^*)

2007/07/22 09:00 | d*s店チョ [ 編集 ]


 

>d*s店チョ様
いやいやどうも!
お忙しいのにわざわざ来ていただき
なんだか感激デス♪

わたくしすっぱいのは苦手ですが・・・
沖縄のもずくはそうめんつゆで食べたりでうまいデスョ♪
天ぷらもうまいです♪
ぜひ物産展とかで探してみてください。
そういえば沖縄でもずく買ったお店が銀座松屋だったかなぁ~
出店するって言ってましたョ!

ショップ人気ですもんね♪
今回買えてよかったデス♪(*^-^*)
またチャレンジしますョ!

2007/07/22 20:38 | <レス>haru [ 編集 ]


 

もこもこ・・・何でも食べるんですね(*^-^*)
私も大量のもずく何とか完食しましたよ!
ババ・・・おばちゃんがタレなしの売ってくれたので、タレ作るのに苦労しました。
モコモコがおいしそうに食べるので、また食べたくなった~!!

2007/07/23 08:03 | [ 編集 ]


 

>∪・ω・∪
あのね!naoサン!名前を書く練習しましょうね!

モコモコはアホなのでなんでも食べるようです。(´∀`;A

うちはタレ付き買ったはいいけど・・・
ほとんどあまってしまったデスョ!
あげればよかったね!

さっ今から横浜に仕事に行ってくるョ!

2007/07/24 07:07 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

