--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/19 (Sun) ヨシ!海へ行こう!

金曜の夜になって突然!
日曜、海に行きたいと言い出した加とー!
土曜の朝、仕事に行くとき、今夜出発するから準備しといて!って!
オイオイ本気なのか?

どうやら本気だったらしい!
仕事から帰ってきて、大急ぎで準備開始!
買い物に行ってBBQの仕込みも加とーが自分でやってた!∑(@ロ@;)
日頃もそれぐらい積極的に家事に参加してほしいもんだ!

日付がかわってAM1:00出発!目指すは今回初の落居デスョ!

あいっAM5時か6時頃、落居到着!
07081900.jpg
ヽ(*´∇`*)ノ ワァー! 大荒れだョ~!
写真ぢゃわかりにくいかもですが・・・波乗りできそうなぐらいの大波小波!
シュノーケルで海に入ろうものなら、即、逝けそうな感じデス。(´∀`;A


ハイ!ヤメ!ヤメ!移動!移動!

って、ことで本日なんだか空いてそうだし、中木にでも行きますか!
ここで、ごろーちゃんファミリーと合流!

しかーし!こちらも海はなかなかの荒れ模様!天気はいいのにネ!
ってことで、ヒリゾ渡しも欠航!
今まで100%渡れなかったコトがなかったわたしたち!
初の欠航デス。(´・ω・`)ショボボーン

って、ことでトガイ浜になりました。v(。・ω・。)ィェィ♪
↓トガイ浜から見たヒリゾ方面!白波が立ってますなっ
07081901.jpg
わたくし中木には何度も来てるけど、トガイ浜は初デス!

トガイ浜方面には、シーウォーカーができるとこがあったりイルカが囲われてたりデス
07081906.jpg

基地が出来上がったら、さっそく海の中へ向かう男性陣!
07081902.jpg
お留守番組み!

07081903.jpg
わたしは一眠りした後、あきさんについていきました。

すごく深く潜るあきさん!しかも海中にいる時間長い!∑(@ロ@;)
もともとカナヅチだった人とは思えないデスョ!
しかも、スキン始めたのわたしも同じぐらいなんだけどなぁ~!
この違いはなんなのだ?(。-`ω-) ウーン?

そんなわたくし、今回もガンバって水中写真にも挑みましたョ!
07081904.jpg
う~ん。やっぱ難しいねぇ~!もっと上達したいなぁ~!

さぁーお腹空いてきたのでお昼にしますか!
07081907.jpg
↑加とーが前夜に用意していたサイコロステーキ串焼き!

今回、ぷるさんモコさんも海で遊ばせようと思っていたけど・・・
波があったのでやめときました!で、こんな感じ↓
07081908.jpg

いつもニコニコ(*^-^*) 楽しそうなりこちゃん♪笑顔につられてこっちもニコニコに♪
07081909.jpg
りこちゃんの足跡↑

荒れ荒れの海でしたが、楽しめたのでよしとしよう!
ごろーちゃんファミリーのみなさん!ご一緒してくれてアリガトー♪
07081912.jpg
ごろーちゃんファミリーと帰路の途中でバイバイ!

わたくしたちは渋滞を回避するべく、道草デスョ!
去年一度立ち寄った温泉「湯治場ほたる」へ

しかし、加とーは眠気と頭痛のため車で休むことに!
わたしだけ温泉へ(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
07081910.jpg
休憩室の無料マッサージ機! 温泉からの景色の良さ♪ キレイな脱衣所!
堪能させていただきました。m( _ _ )m
ちなみに立ち寄り湯60分利用¥700 一日利用は¥1,200デスョ!

そして、夕食!
目星をつけていた食事処が、温泉入ってる間に営業終わってしまったようで・・・
途中で見つけた、食事処に入ってみた!
しかし、こちらもオーダーストップ時間を過ぎてしまったようで・・・
でも二人ならいいデスョ!って入れてくれた♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
店員さんアリガトー♪
07081911.jpg
どうにかおいしいご飯にありつけたデス♪

で、東名に入ったら渋滞19キロ!
足柄SAで仮眠2時間、目が覚めたら渋滞は解消してました。
おうちに到着したのはAM3:00でしたョ!

お疲れ様でした。


今月、遊びすぎて激しく赤字デスョ!ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
次のお小遣いが入るまで自粛しましょう!旦那様!

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(13) |


<<残暑厳しすぎ! | TOP | サンプリング>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様です( ̄ε=‥=з ̄)
こちらこそリコと遊んで貰ってありがとうございます。
しかもご馳走様にもなってしまって。
サイコロステーキ串また食べたい( ゚ρ゚ )アゥ
と、お伝え下さいw…今度は三日間断食しておきます。

赤字…ウチも激しくヤバイす。。
お小遣いとかないかもです!(ノД`)シクシク

でもまたタイミングあったら行きましょうw
haruさんの大好きなイカの塩辛串持参しまつ♪

2007/08/21 11:49 | ごろーちゃん [ 編集 ]


 

ごろちゃん乙スー。

りこたんが愛用してたでっかいペン(?)のその後が気になって仕方ない今日この頃です。
まさかお持ち帰り・・・?w

2007/08/21 17:25 | 加とー [ 編集 ]


 

まいどっ 見てるだけで癒されるブログですね
海に行った気になりますです

ぷるたんと もこんちょ首に載ってるの・・・ヒエピタ?

海行ってないのに激しく赤字ですー
毎晩うどんすすってますよ

イカの塩辛串?

2007/08/21 22:05 | かん [ 編集 ]


 

>加とー殿
りこたんのでっかいペン、今ウチの外の流しにありますw
翌朝それを見たりこは「ぱぱ!持ってきてありがとぅね!」ですってw
また海に返還しにゆくデス。

>かんさん
はじめまして!
イカの塩辛串、haruさんがこれに目が無くってこの日は売り切れました。w
haruさん…困りますぅ~Σ(゚ー゚;*)

2007/08/21 22:19 | ごろーちゃん [ 編集 ]


 

加トー氏はすごく元気ですね!!!
でも率先して連れて行ってくれるなんて
すごくいい旦那さまです♪

ぷるもこちゃんのヒエピタ!
これ、すごくいいですね~~~イタダキ♪
というか貼ったままってすごいお利口ですね^^

2007/08/21 22:49 | りえ [ 編集 ]


 

haruさ~ん!
お久しぶりです^^
相変わらずハード&ワイルドな夏をお過ごしですねv-91
綺麗な海~。
お留守番組のぷるさんとモッキュンの頭の上は冷えピタシートですか?(笑)すごく気持ちよさそうです^^



2007/08/21 23:48 | ゆみ [ 編集 ]


 

相変わらずアクティブで羨ましい夫妻ですー。
給料前+ダンナの風邪がなければ行きたかったです。

でも来月がありますからーーー!!
でもーーーまだまだ遠いですたい。
楽しみでしょうがない!!

2007/08/22 00:01 | Akiko [ 編集 ]


 

>ごろーちゃん
先日はありがとうございました。

え!三日間断食?まままままさか!!
お腹すかせといて、ぷるんちょを食べる気でしょ!
Σ( ̄ロ ̄lll)

うちも毎年夏はホント!ヤヴァイです。(´∀`;A
赤字続きになります。
秋からわたくしもまた家計のためにがんばって働きマスョ!

イカの塩辛串?え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え?
食べてた?ウソ?食べてた?
そっかぁーわたしはイカの塩辛串にめがなかったのかぁ~!
知らなかった"φ(・ェ・o)メモメモ 新しい自分発見?

りこ様が持ち帰られたアレは神棚に飾って
毎日祈ったほうがよいと思われるようなそうでもないような・・・。

>かんちゃん
ホント?こんなブログで癒されてるなんて感無量ス!

えっとぉ!みなさんぷる・モコの頭に乗ってるの
ヒエピタと思われてるようですが・・・
アレ!ただのティッシュを水で濡らしたモノでつ。ハイ(´∀`;A

海行ってないのに激しく赤字なのは
結婚式・ハワイ・夏フェスと楽しいことずくめだったからデスョ!
コノコノ

あ!イカの塩辛串かんちゃんの大好物だよね?(≧m≦)ププ

>りえさん
率先して連れてってくれるって聞くと響きいいですなっ
(●´艸`)フ゛ハッ
旦那様が率先して行くのは海に関してだけデス。(´∀`;A ハハハッ
日頃はちょーダラダラゴロゴロしてるオヤジデスョ!

アレ!即席手作りヒエピタです。
ティッシュをたたんで水に浸せれば出来上がり~♪
お試しあれ(≧y≦*)ブッ

>ゆみさん
どもどもっご無沙汰デス。
夏は毎年こんな感じなもんで・・・(´∀`;A
すべてダンナのせいかと!
ゆみさんだってちょーアクティブに動きまわってるではあぁ~りませんか!
涼しくなってきたら、またみんなでチワチワして遊びたいデスョ!

即席ヒエピタは冷え冷えのお水を浸してあるので
気持ちよかったようデス♪(*^-^*)

>Akikoサン
加とーがアクティブなのは夏だけデスョ!
秋になってくると「あ~早く夏来ないかなぁ~」って!
きっと病気デス。(´∀`;A

ありゃ?カネゴンさん夏風邪?
激しい暑さに体力も奪われがちになる夏、体調も崩しやすくなるようですよね!
お互い気をつけましょう!
旅行前は万全にしとかなきゃ!
あとは天気ですなっ台風がこないことと天気がよいことを祈りましょう!
わたしもめちゃ楽しみデス♪

2007/08/22 09:45 | <レス>haru [ 編集 ]


 

思い立ったが吉日ですものねd(∀≦*)いいなぁ♪
テキパキアウトドアな旦那サマって憧れちゃいます。。。
ぷるしゃんとモコしゃんもこの夏をマッタリ楽しんでますね!
チョイと見掛けたテントにこんなカワイコちゃん達がいたら発狂しちゃう!!
りこチャンの足跡といい、水辺で遊ぶ姿はなんとも可愛らしいv-345
笑い声が聴こえてきそうデス(^ε^*人)

水中写真って安定感がないだろうからとっても難しそう!
ステキに撮れていますね☆
海の中の世界、いつも楽しみデス♪

2007/08/22 16:20 | yumi [ 編集 ]


 

加藤さん、なぜか月曜日ではなく、火曜日に筋肉痛を訴えてましたよ!!
でも荒れ狂う?海に向かう漢の背中が素敵です(^-^)b
おつかれさまです(o^o^o)

2007/08/22 16:30 | naoco [ 編集 ]


 

>yumiさん
いやぁ~テキパキなんてまったくもってしてないダンナですョ!
準備はいつもギリギリにならないとやらないタイプです。

最近は海にワンコ連れてる人多くみかけるんですが・・・
ぷるさん・・・ワンコ見つけると吠えまくるんです。(´∀`;A
ヤレヤレです。
以前は遊ぶ遊ぶ~って感じだったのに(TmT)ウゥゥ・・・

りこちゃんは目があうと必ずニコってするんです。
あの愛嬌の良さは天性のモノなのか?
ホントかわいいコなんデス♪(*^-^*)

そうなんですよ!水中写真は難しいです。
シャッター押すタイミングとかも!
みんなが撮る写真はもっとスゴイので少しでも追いつきたいなぁ~!

>naoちゃん
・・・(¬д¬;)うっ ソレって?
やっぱりアレですかね?
○化現象?

海に向かう背中は海猿のよう?ですなっ(≧m≦)ププ

2007/08/23 10:05 | <レス>haru [ 編集 ]


 

haruさん宅はフィットワークが軽いですね!
いいな~そういうの*^^*

同じ趣味を持っている夫婦って
一緒に楽しめるから楽しさ倍増!な気がします^^
それにワンコも一緒なところがいいッス!!

遠出する時は連れてけないけど
近場つうか....
なんとか連れて行ける範囲なら
ワンコも連れて行ってあげたいもんですよね^^笑

うちもこの間、逗子と葉山にharuさんに教えてもらった
キャリーで3匹連れて行きました☆
3匹は重かったけど...
みんなにかわいがられて3チも楽しそう!でしたわ!

2007/08/24 00:30 | めぐ [ 編集 ]


 

>めぐさん
フットワークが軽いのは夏だけですよ!
しかも海に行くときだけです。(´∀`;A

もともと泳げなかったので、まったくもって
ダイビングとか興味なかったんですけどね!
やればできるってことですなっ(●´艸`)フ゛ハッ

そうなんですョ!
やっぱどこに行くにもワンコと一緒がいいです。
でも、うちもダイビングのときは連れていけないのが哀しい。

あのキャリー!うちはめちゃくちゃ重宝してます。
わたしたちが行く海は砂浜とかではないので、
移動のときにとても便利∑d(≧▽≦*)
これから秋になってきても、秋の遠足とかで使えそうですなっ

2007/08/24 20:31 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/301-bd0a6b46

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

