--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/27 (Mon) ぷるの痛み

ここ2・3日前ぐらいから、ぷるぷるに異変が!

ふとした動きに痛みが生じるらしく、キャンと痛みを訴えるぷるぷる。

以前(今年春頃)にも同じようなことがあって、
その時は足の関節が痛かったようで!
病院でもらった関節に効くサプリメントを与えていたら
症状がなくなったので、今回も勝手に同じかと思い込み
サプリメントを与えたりして様子を見ていた。

先日おともだちのおうちに行ったときも
いつもより元気もなく、少し痛みを訴えていたぷるぷる
それなのに・・・・・(ノ I `。) ウゥ

昨夜の深夜、寝返りをうったりすると痛むようで、
やはり時々悲鳴をあげるぷるぷる。
どうやら痛いのは足じゃないみたい!
ようやく深刻になったわたしたち!心配で眠れません!

朝になって食欲はあるものの、どこか触れると痛いらしい。
(´;ω;`)ウッ

今日いろいろと予定があったものを、急遽すべて変更!
午前の診察に間に合うように、電車&バスを乗り継いでいつもの病院へ!

痛がるので、近所の病院にしようかとも思ったけど・・・
不安なので、遠いけど信頼している病院へ!
ぷるぷるも大好きな病院だし♪ぷるぷるの大好きな先生にも会えるしね!

移動中も時々痛がるぷるぷる。
電車では車両の端っこで小さくなりながら移動。(_ _|||)

なんとか病院に到着!
嬉しさあまって、痛さ倍増のぷるぷる。
悲痛な叫びが病院内に響きます。(ぷるぷるってば痛いのに喜ぶからぁ)

先生に症状を説明!
どこが痛いのか触診で先生がぷるぷるの体に触れると!
今まで聞いたことないぐらいの痛々しい悲鳴をあげるぷるぷる!
そして、わたしに助けを求めるようにすがってきます。
すでに泣きそうなわたし・・・。
一緒に行っていたモコモコもぷるぷるの声にビビリまくりです。

体温を計ったらなんと発熱してた!(TmT)ウゥゥ・・・
もうわたし飼い主失格だ。_| ̄|○
でも、先生が言うには、痛みで叫びまくったから
一時的に体温が上がってるようですとのこと!
発熱自体はあまり問題ないらしい。(-。-;)ホッ

で、レントゲンとってもらったデス。
待ってる間、マイナス思考発揮しまくりのわたし!
こうゆう時こそ、わたしがしっかりして
ぷるぷるを元気ずけ守ってあげなきゃいけないのに・・・。
ウルウルジメジメil||li(つд-。)il||li
ホント自分でも情けなくてイヤになるほどデス。


で、結果!
首の骨の一部の異常で炎症を起こしているらしく
それがジワジワと痛みを伴ってきたのでは!っとのこと
放っておいたら痛みが広がってたかもって!
ぷるぷるぅホントごめん。
勝手な素人判断でぷるぷるにツライ思いをさせてしまったデス。

細菌感染か無理な動きで痛めたのか原因は定かではないらしく
なので、抗生物質と炎症を鎮める薬を処方していただき
様子を見ましょうとのことでした。


久々に病院に来たので、体重のことや歯のことなど
いろいろ相談してアドバイスなどしていただいたりして
モコモコの気になる歯石を少し取っていただきました。


気づけば午前の診察時間はとっくに終了してる時間でした。∑(@ロ@;)
先生ありがとうございました。


病院に来るだけで遠足なので、少し休もうと近くのワンコOKカフェに寄りました。

カメラを持って行ってなかったので、ケータイカメラ
07082700.jpg

平日ランチ¥850 ドリンクはホットコーヒー(匠の香り)をチョイス
07082701.jpg

ぷる・モコにはお店で売ってるクッキーを!
07082702.jpg

食欲はあるぷるぷる!もっとくれの顔!
07082704.jpg
病院で歯石しか取ってないのに、被害者ぶってるモコモコ


病院でもらった薬&試しに購入してみたオーラルスプレー
07082703.jpg


昨日届いたSimpleのお洋服♪とってもカワイイ♪
07082705.jpg
でも、ぷるさんは痛くてしばらくはお洋服着れない。


今、現在のぷるぷる。
07082706.jpg
薬が効いてるのか、痛がることなくスヤスヤ眠ってマス。(-。-;)ホッ


明日は、わたしの潰瘍の薬をもらいに病院へだ!(-ω-;)

スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(9) |


<<ぷるの経過 | TOP | 花火大会とチワワ祭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぷるさん痛みの元が分かって良かったね!
最初の症状だと、足かお腹か・・・悩むよね・・・みんなそうだと思うから、落ち込まないで!!

お家で熱を測るの簡単だから、やった事なかったらチャレンジしてみて~!
普通の体温計にサランラップ巻いて、おちりの穴にブスリと。
これでゆずの狂犬病アレルギーの発熱が分かったよ~んま、持っただけで相当熱かったけどね・・・笑。

ゆずも避妊の手術の後、頚椎形成不全の部分が痛くてスッゴイ泣いてて辛そうだったの・・・。
でもしばらくお薬飲んだら落ち着いたし、その後は普通に生活してても大丈夫そうだよ!
ぷるさんもお薬終る頃に炎症が治まって痛みが無くなると良いね☆
早く元気なぷるさんになるんだよぉ~~~~!

そしてリベンジしましょ~♪

2007/08/27 23:48 | なつ [ 編集 ]


 

ぷるちゃん!今は大丈夫かな?
イタイイタイって泣かれるとママは
判らなくて心配になりますよね・・・

そしてharuさんも潰瘍の薬を・・・
お大事にして下さいね(涙)

お二人ともはやく良くなります様に・・・

2007/08/28 00:00 | りえ [ 編集 ]


 

ぷるさぁ~んTT
そんな状態の中、遠出させちゃってごめんよ~TOT
ワンコは喋れないから、原因わかるまで不安ですよね。
首とは…どうしたんでしょうね?
haruさんも具合よろしくないんですね。
つきなみですが、くれぐれもお大事に。
ふたりとも早く良くなりますように~>人<

2007/08/28 10:46 | eye-co [ 編集 ]


痛いの痛いのとんでけ~!! 

ぷるぷるチャン、痛みが落ち着いてきてるのですね。
ワンコの異変は明らかにわかるものと
そうでないものがあるから難しいトコロですよね。。。
『どこが痛いの?!』→『ここ~~~。ここが痛いの~。』って
やり取りは出来ないし。。。
でもharuさん、愛する我がコの為に
的確に判断を見極めて病院へ向かわれてるではないですかーーー!!
どんなに気をつけてたってワンコには予期せぬケガとかあるし
ご自分を責めたりしないで下さいね☆

元気になったらモコしゃんとお揃いの
おnewのキャミ姿を見せて下さいね~v-345
haruさんも残暑が超キビシイ今日この頃なので
体調には気を付けて下さいね!お大事になさってください

2007/08/28 15:19 | yumi [ 編集 ]


 

>なつさん
昨日は結局行けなくてスミマセン。

とにかくキャンキャンないて痛がるので、わたしは触るのも恐くて!
ダメダメ飼い主デス。(TmT)ウゥゥ・・・
なるほどサランラップをまいてですか!
でもぷるぷるは1分とか我慢できるかなぁ。トホホ

ゆずちんも痛がってないてたコトがあったんですね!
ゆずちんは体も小さいから余計に心配ですよね!
ぷるぷるも薬が効いてるようで、だいぶ調子いいみたいデス。
ゴロゴロ転がって寝てます。
良くなってくれるといいけど・・・再発しないか心配デス。

>りえさん
ぷるぷるの心配してくださってアリガトウゴザイマス。
今は薬が効いてるようで、なくこともないデス。

昨日は叫びまくっていたので、オロオロすることしかできなかったわたし。
情けない。_| ̄|○

わたしは前からの潰瘍の薬をもらいに行くだけだったので
いたって普通に過ごしてます。
わたしの心配までありがとうございます。

>eye-coサン
あの日実はすでにぷるぷる痛がっていまして・・・
悩んだりもしたのですが、あの日はまだ散歩も普通に喜んでしていたので甘く見てました。
noriサンに会ったとき喜んで飛びついたとき、キャンって痛がったので
noriサンが心配してくださったんですが・・・
飼い主がこれぢゃーまったくダメですね!

わたしは具合が悪いわけではなく、引き続き飲み続けるための
薬をもらいに病院に行かなければいけなくて・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
心配ばかりかけてスミマセン。
それよりhajimeサンの目が早く完治するようにがんばってください!
秋のバーベキューの頃までに♪(*^-^*)

>yumiさん
ホントわんこはしゃべらない分、飼い主のわたしがもっと早くに
気づいてあげるべきでした。(TmT)ウゥゥ・・・
ぷるぷるが具合悪くなったりすると、先に気持ちが落ち込むわたし!
これじゃーダメダメですなっ
もっとしっかりしなければ!

幸い薬が効いて、ぷるぷるの調子はよくなってきてるようで
(-。-;)ホッ
おニューのキャミ着れる日は近そうデス♪

yumiサンいつも励ましてくれてアリガトウヽ(*´∇`*)ノ

2007/08/28 17:22 | <レス>haru [ 編集 ]


 

昨日PC電源入れないでいたら、こんなことに!!(*ノωノ)
ぷるぷる足じゃなかったんだね・・・涙
まさか首だったとは、解からなかったよね。
日曜日は調子良さそうだったのに、ほんと話せたらどんなに楽かデスネ。
でも、お薬もらって炎症が治まればきっと大丈夫!!
なんだか、ちょびの骨折・hajimeさん・この間の加とーと、
次々と体調悪い人が出てますな~。
みんな早く元気になれ~~!!

2007/08/29 00:54 | nori [ 編集 ]


 

>noriサン
ハイ。こんなことになってました。
(ノ I `。) ウゥ・・・
ホントまさか首だとは思いもしませんで!
しかし、病院に連れてった日はとにかくスゴク痛がってまして
徐々に痛みがひどくなっていってたようです。_| ̄|○アウ

お薬を与えるようになって、痛がることもなくなってきてるので
薬が効いてるようで一安心デス。
再発だけしなければよいのですが・・・。

体調不良って人でもワンコでも突然起きるもんですね!
不安デス。(TmT)ウゥゥ・・・

2007/08/29 10:24 | <レス>haru [ 編集 ]


 

haruさん、ぷるんちょ大丈夫ですかv-362
痛みの元が首だったなんて~
私も絶対気づきませんよ・・・
でも早めにわかってよかったですねv-356
お薬でこのまま症状落ち着いてるくれるといいですね。
haruさんも心配でしょうが、あんまり不安になりすぎません様に・・・
ぷるんちょに不安が伝わっちゃいますからねっv-395
そして何よりharuさんの潰瘍が悪化しちゃいますよv-409
ぷるさん、早く元気にな~れ☆

2007/08/29 11:19 | hitomi [ 編集 ]


 

>hitomi
ぷるぷるのご心配ありがとうございます。
あれから薬が効いてるようで
痛がることもなく、今日はブラッシングしても大丈夫でした。
(-。-;)ホッ

飼い主の不安はワンコに伝わるってゆうのに
わたしの方が早々とブルーのどん底に!
ぷるぷるの回復と共に、どん底から這い上がってきましたョ!
(●´艸`)フ゛ハッ

2007/08/29 19:21 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/304-83bf6275

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

