--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/12 (Fri) お洋服作り教室

わたくし今日からカルチャースクールに通い始めたデス!
今日からって言っても月一回なんですけどね(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

ワンコ用のお洋服作りの教室デスョ!

本日初日デス!

久々の習い事でついていけるか心配なうえに人見知りとあがり症も手伝って
朝からお腹が痛くなる始末。トホホ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ!(o'ω')
なんせ洋裁をするなんて中学以来かもデス。(´∀`;A

07101200.jpg
小学校の時のお裁縫道具セット(兄のお下がり)
名前シールが貼ってあり3年5組って!(●´艸`)フ゛ハッ
足りないモノは先日100円ショップで揃えてみたデス。


今回の教室の生徒サンの中でチョー初心者なのはわたしだけでしたョ!
なもんで、先生の説明を聞いてもさっぱりチンプンカンプン!(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
ってことで、先生に手取り足取りで教えていただきながら
わたくしはマイペースにがんばってたデス。

先生がとってもサッパリスッキリしてる人でイイ感じだったデス♪
ちょっとミスったりしても「ま、なんとかなる」って!(≧y≦*)ブッ
こっちの気持ちも楽になるってもんデス。


やりだしたら無我夢中であっとゆう間の2時間30分!
とりあえず今回はキリのいいところで終了!
次回に仕上げかなぁ。((o(^-^)o))ワクワク♪

今、コートを作ってるデスョ!(ぷるぷる用)∪・ω・∪
この生地↓イタリア製 だってぇ♪
07101202.jpg
今回はそれぞれのパーツを作ったデス。
まだ縫ってないので↑の写真は重ねて置いてあるだけ!
次回縫い合わせていくのかなぁ。


そしてデス!
今日なぜかNHKの取材が来てたのデス。
ずっと教室での様子を撮ってたデス。

そして教室が終わってから生徒サン一人一人お話を聞かせてくださいって
インタビューを受けたデス。
逃げ帰ろうとしたら呼び止められ、3・4分なのでってことで
わたくしも受けましたとも!(*´ェ`*)ポッ

これがまた!わたくし急激にまたキンチョーしちゃってですね・・・。
言ってることシドロモドロでわけわかんないし(*/∇\*) キャ
もう恥ずかしいったらありゃしない!
前もって質問されることがわかってたら、もうちょっとマシなこと言えたかもデス・・・。
嗚呼、後悔先に立たず・・・。

しかもこの番組放送されるのNHKのBSなんだってぇー。
うち見れないし・・・_| ̄|○ガク


先生が用意してくれたぷるぷる用の型紙!↓
07101201.jpg

この講座は途中受講OKらしいデスョ!
興味のある方はどうですか?次回は11月9日(金)デスョ!
詳しくはこちらで→GO!

講師は 石内知子 先生デス。
本とかも出してるので知ってる人もいますよね!→GO!

スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


<<久々の井の頭散歩 | TOP | 渋谷成層圏>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お裁縫セットの絵柄とか上下段に分かれてるトコとか、
とっても懐かし~♪
この冬は、ぷるぷるチャンたらイタリーのコートを!!
しかもharuさんお手製のd(≧ω≦*d)
インタビュゥを受けた番組って
もう放送されちゃいましたかね?!観た~い♪♪

ぷるぷるチャン、その後おかげんいかがですか?

2007/10/13 17:36 | yumi [ 編集 ]


 

おおーーーーーっと!
haruさんついに洋服作りにも挑戦ですか!
きっとあっという間に習得しちゃうんだろうな。
だって手先器用だもの^▽^♪

やっぱちゃんと教わると違うんだろうな~
私の場合、100%自己流だから。
実は間違いだらけかも…
ちゃんと習えばよかった…

haruさん作のお洋服出来たら見せてね~♪
勉強させてくらはい。m__m

2007/10/14 02:57 | eye-co [ 編集 ]


 

>yumiさん
yumiさんもこんな感じのお裁縫セットでしたか?
小学校の時は、あの道具箱の絵が男の子仕様でイヤだったもんです。(兄のお下がりだったので)

この冬ぷるさんはイタリーデビューですョ!
・・・?(≧m≦)ププ

番組はまだ放映されてないと思いますが・・・
いつ放送かとかまったく聞いてこなかったデス。
(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
私のところだけカットされてたらいいなっ
そしたら見てもいいデスョ♪(●´艸`)フ゛ハッ

>eye-coサン
やっとですよ!
ようやく重い腰あげましたョ!
もぉー早くミシンが欲しくて欲しくて
もう買う!絶対買うゾ!
オススメのミシンとかあるですか?

わたしも編み物は自己流なので
こっちもちゃんと習いたいデス。
そしたらもっとキレイに仕上がるのかも!

2007/10/14 20:09 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/323-5b4d669b

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

