--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/24 (Wed) 谷中ぎんざ

またまた今週からバイトに励んでマス。
今回の仕事場は千駄木デスョ!

千駄木?え?どこソレ?ってぐらい初めてきた町です。
通勤はJRの日暮里駅から千駄木まで歩いてるデス。

その途中に『谷中ぎんざ』ってゆう商店街があるデス!
これがまた昔ながらの下町の商店街って感じでイイ感じなのです∑d(≧▽≦*)

07102400.jpg

バイト帰りに通る商店街は活気づいてて、ついつい寄り道したくなるのデス♪

07102401.jpg


しかもね!奥さん!お惣菜とか安かったりします♪
なんか、メンチカツがオススメらしいので昨日買って帰ってみたデス♪
07102402.jpg
店頭に立ってたお兄さんとちょっとお話とかもしたのデス。
とっても気さくなお兄さん!なんとボクサーなんだってぇー!
格闘技が好きらしく「いろんな芸能人が来るけど、まだ猪木は来てくれない」って!
猪木に会いたいらしい!・・・でもお兄さんボクサーだよね(●´艸`)フ゛ハッ

そしてメンチカツおいしかったデスョ♪

ちなみに今日は別のお店でロースカツを買って帰りました。
なんと一枚¥100∑(@ロ@;)安っ
コロッケは¥30だってぇー!わたくしのような庶民には嬉しすぎるお店デス♪


商店街に並ぶそれぞれのお店にある看板!↓カワイイです。
07102403.jpg
写真をバシバシ撮っていたら、知らないオジサンに話しかけられたりして
しばし立ち話。
ほのぼのしてて下町って感じですなっ(*^-^*)


ワンコグッズのお店でもらった谷中散策マップ!
07102404.jpg
これから紅葉の時期、ぷるさん・モコさんと散歩しに来るのもいいかもデス。
しかし、はたしてワンコOKのお店とかあるのか?

だってね!聞いた話によると文京区だったか千代田区だったか?!
基本、公園内に犬を入れちゃダメなんだって!
なんと!ワンコに厳しい町なの?!
ニャンコちゃんは自由に散策してるのにね・・・(ノ I `。) ウゥ



急に話は変わりますが、わたくしの中で今熱いのは鎌倉なのデス!
江ノ電にも乗ったことないし行ってみたくて仕方ないところです!
もちろんぷるさん・モコさんと一緒に♪

で、バイトの休憩時間にコンビニでみつけた鎌倉特集の雑誌購入!
07102405.jpg
嗚呼、ますます楽しみな鎌倉デス♪早く行ってみたい!

ワンコ連れで行ったことある方!
ぜひオススメのお店とかあったら教えてくださいねぇ♪



そして先日、仲良くさせていただいているチワ友さんの
hajimeサン&eye-coサンから届いた結婚式の招待状♪
オメデトーヽ(*´∇`*)ノウハー♪
07102406.jpg
なんと!ぷるさん・モコさんも一緒に出席デス♪嬉しすぎるぅー♪
チョー楽しみデスョ♪


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<クララちゃん♪ | TOP | お台場散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私もこういう下町的な商店街好きですよ^v^
お惣菜安いのは主婦にとって嬉しい♪♪

それと鎌倉~
私もまだワンコ連れて鎌倉へ行ったことないけど
楽しそうですよね^^
カフェとか一杯ありそうだし☆
そういえば...
友達が鎌倉「天園ハイキングコース」というのに
ワン連れで行ってましたわ^v^

2007/10/25 17:52 | めぐ [ 編集 ]


 

>めぐさん
めぐさんも好き?
やっぱ下町風情はいいもんですよね~♪
なんか懐かしいような感じがして!

そして鎌倉~♪
こちらもよさげですよね~♪
江ノ電沿線に住めたらなぁ~♪
って江ノ電にさえいまだ乗ったこともないんですけどね・・・(´∀`;A
鎌倉天国ハイキングコース?
ワン連れで?
そのお友達ブログ書いてないんですかぁ?
ぜひぜひお話聞きたいデス。

2007/10/25 21:30 | <レス>haru [ 編集 ]


 

お友達ね、ブログやってますよ^^
http://love.viviane.cc/
ワンコと旅行へ沢山行ってるので
色々と参考になることあるかもです^v^

2007/10/29 11:37 | めぐ [ 編集 ]


 

>めぐさん
O(≧▽≦)O ワーイ♪
オトモダチもブログやってるんですね♪
ぜひぜひ読ませてもらって参考にします♪
めぐさんいつもイイ情報ありがとー♪

2007/10/29 19:59 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/327-8e0dfddf

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

