--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/25 (Thu) クララちゃん♪

お客様のおうちにいたワンちゃん♪
シェルティーのクララちゃんデスョ♪ヽ(*´∇`*)ノかわウィウィ

07102407.jpg

とっても人懐こくて、ナデナデしてあげると寄ってきてくれるデス♪
なななななんんてカワウィウィのぉ~♪(●´Д`)**£оvё**
たまりまへん!

そんなクララちゃんは目が見えません。
そして耳も聞こえないそうです。

それでも、ヒト気を感じてか寄ってきてくれます。
しかし、目が見えないのでぶつかってしまったりします。
耳も聞こえないので呼びかけてもわからないようでした。

飼い主さんと少しお話させてもらったデス。

クララちゃんは里親募集に出されていたそうで、ず~っと気になっていたそうです。
やはり障害を持ったコなので、なかなか里親が見つからなかったそうで
お試し(この言葉は適当かわかりませんが・・・)で1週間お預かりしてみることに!
で、3日もすれば、もう家族の一員!
障害のことも含めて、そのまま迎えいれることにしたそうです。

おうちの中の角とゆう角にはクッションのためプチプチが貼ってあり
床は滑らないようにコルクマットが敷き詰められてました。

もう部屋中!優しさと愛情でいっぱいって感じがしたデス。

クララちゃんは初めは恐がっていたそうですが、お外も好きらしいです。
でも砂浜に連れて行ったときはナニこれ!って感じでビビッてたそうです。
(*^-^*) 微笑ましいですなっ

でもね・・・。
昨日のブログにも書いたように、近辺の公園内は犬禁止!
近所の公園を近道するため横切っただけでも怒鳴られたって言ってました。
もぉーこの話聞いたときはそりゃ怒り心頭デスョ!
ひどい話デス。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


わたくし、その話を加とーにもしたのデス。
そしたら加とーは何を思ったのか突然「お金持ちになりたいな」って言ったデス。
わたくしは「はぁ?」何を今さら言っちゃてるの?!っと思っていたら!

加とーは「お金持ちになったら文京区に犬連れしか入れない公園をつくって、
犬連れてないヤツが公園内に入ってきたらスゴイ勢いで怒鳴ってやるのにな」って言ってたデス。

それ聞いたとき、子供のような意見だなぁーっと思ったけど・・・
なんかちょっと感動したデス。
加とーがダンナでよかったと改めて思ったデス。
(あ、おのろけになってしまったワ。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡ )


話を戻しまして、
クララちゃんは目と耳の障害以外は問題ないのですか?
っと飼い主さんに聞いたところ
こうゆう障害を持ったコは内臓疾患にもなりやすいそうで・・・
でもクララちゃんは今のところ大丈夫なんだそうです。(-。-;)ホッ

しかし先日、初めて癲癇のような発作を起こしたようで
心配デス。

クララちゃんが毎日楽しく元気に過ごせるように祈ってますョ!


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(7) |


<<海犬の集い! | TOP | 谷中ぎんざ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

クララさんはいい家族に迎えられて本当に幸せですね
目と耳が不自由でも人に怖がらずに寄ってきてくれるって 愛情たくさん満ちてるんでしょうね
ふわふわのキラキラでカワイイ子ですなー


加とさん最高です!!
犬なしの人に怒鳴ってやるってw
いいですねー
なのですんごい金持ちに早くなってください
海近くに別荘も買ってください

2007/10/25 22:01 | かん [ 編集 ]


 

クララちゃん優しい方に巡り会えて良かったですね!
ずっと幸せに暮らして欲しいです。

加とー氏の意見大賛成!!
hajimeも毎日同じこと言ってます。
ぜってぇ~金持ちになってワンコランド作るんだ!!って
音楽やってるのもそのため。
ちょっとは影響力あるかもしれないし。
人間の勝手で放棄されたワンコ達が安心して
暮らせる場所をって。

近々そういう保護活動されてる方に会いに行ってきます。
少しでも力になりたいので。

興味あったら覗いてみてね。
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/

2007/10/26 02:08 | eye-co [ 編集 ]


 

クララちゃん、ホント素敵な家族と出会えて良かったですね♪
お部屋を見てもホント愛情たっぷり!愛が感じられますね(#^.^#)

加トーさん。やっぱ最高ッス。haruさんのろけても当たり前!!いい旦那サマですね♪

2007/10/26 15:04 | tomo [ 編集 ]


 

>かんちゃん
ホントだね!クララちゃんはいい家族に巡りあえてよかったよね♪
だってぇホントにいいこなんだよ!

すんごい金持ちかぁー!
言ったはいいけど・・・現実は厳しいね(●´艸`)フ゛ハッ
海辺に別荘は夢だね!
ブルーシートで別荘つくるか!(●´艸`)フ゛ハッ

>eye-coサン
ホントにクララちゃんには健康で楽しい毎日を過ごして長生きしてほしい限りデス!

オオーw(*゚o゚*)wワンコランドかぁー♪
夢の国ですなっ
でもhajimeサンなら実現させてくれそうです♪

音楽もそのためって!!!(●´艸`)フ゛ハッ

以前にもそうゆう活動してる団体のところに行った人の話聞いたことあります。
その方は大阪まで行かれたそうですョ!

なにもできないわたしたちだけど・・・
愛犬だけは、最後まで責任を持って大事に守っていこうと思うですョ!

>tomoさん
そうなんですよ!
目の見えないクララちゃんへの気配り
とても感じました。

愛情いっぱいの家族に出会えてホントよかったですよね!

2007/10/26 21:31 | <レス>haru [ 編集 ]


 

人懐っこいクララちゃん♪
目が見えなくても耳が聞こえなくても、
今、たくさんの愛情の中で安心して生活しているんでしょうね。
これからも元気に楽しい日々を過ごして欲しいデスね!!

あり~。公園内ワンコ禁止のトコばっかりなんですね(´д`;)
横切ったからって怒鳴るこた~ないだろ・・・と思うけど。。。
『禁止!』ってなってから取り戻すのって、
そりゃぁもう大変な事だと思うけど
そうなる前に、み~んなが日々小さな取り組みに気を配っていればイイことなんですよね。

加とーさん、なんだかとってもステキです♪o(´∀`*)o
ワンコの事もワンコと暮らしている人の事も好きなんでしょうね。

2007/10/28 01:35 | yumi [ 編集 ]


愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い 

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

2007/10/28 03:25 | ワンオンワン木村 [ 編集 ]


 

>yumiさん
クララちゃんは性格よくてかわいいんですよ!
ホント元気に楽しく毎日を過ごしてほしいですね♪

そうですよね!
横切っただけでそんな怒らなくても!
モノの言い方ひとつで捉え方もかわってきますからね!
わざわざお互いイヤな思いすることないと思うんですが!

ワンコ禁止のところが増えないように
わたしも胆に銘じていろいろなコト気をつけたいと思います。

>ワンオンワン木村さん
ご丁寧にありがとうございます。
後ほどサイト覗かせていただきますね。

2007/10/29 10:38 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/328-8440de24

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

