--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/01 (Thu) 犬の日

今日は11月1日犬の日ですね!

この日にこのこと書こうと決めてました。


『ドリームボックス』って知ってますか?

先月だったかTV番組でまた特集されていたようです。

わたしはその番組は見てないけど『ドリームボックス』の意は知ってました。


『ドリームボックス』とは!
様々な理由で捨てられた犬や猫が、最後の最後に処分されるガス室のことです。

数日間(地域の保健所によって日数は違うようですが・・・)保健所で保護され!
飼い主や新たな貰い手が引き取りに来ない場合
最後のその日に『ドリームボックス』と名づけられたガス室に誘導され
なんの罪もない犬や猫は死んでゆくのです。

安楽死ではないと聞いたことがあります。



先月そのTV番組の特集を見た人のブログなどを読みました。

その番組の取材中に、飼っていた猫をあずけにきた家族がいたそうで!
ペットを手放す理由を聞くと・・・
父親は「海外旅行に行くから飼えない」とゆう答えだったらしい!
子供は猫か旅行かと迫られ、旅行を取り!
母親は飼えるときがきたら、またもらいに来ればいいと!


あまりに低レベルで絶句して言葉にならない!


未だにこんな人がいるのか・・・愕然とする。
イヤ、ペットブームが落ち着きだした近頃、こうゆう人たちは増えるのか!?

恐ろしい。

こうゆう命の大切さをわからない人が子育てして
果たして、その子はちゃんとした大人になれるのか!?


疑問だ!


犬や猫にだって感情はある。
生きる権利だってある。

家族の一員ですよね?


 去年の『加とーの毒』です。
ちょっと過激かもですが、ぜひ読んでほしいです。

【こちらから】

再認識してほしい。




*コメントはCLOSEさせていただいてます。m( _ _ )m


お知らせ |


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

