--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/09 (Fri) お洋服作り2回目!

今日はドッグス・ワードローブの日デス♪

渋谷まで通うため、意気揚々と駅に向かったのデス。
そしたら線路内に人が立ち入ったため運転を見合わせてるって!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

実は昨日横浜へ向かうときも山手線人身事故で運転止まってて
チョー大変な思いをしたのデスョ!ハァ━(-д-;)━ァ...

東京ってホント人身事故多すぎデスなっ

この日の運転見合わせは約10分~15分で運転再開したので
教室の時間には間に合った♪(-。-;)ホッ


で、本日の教室はとゆうと前回の続き!『ぷるさん用コート』の製作デス。
07101202.jpg
前回パーツを縫ったモノをつなげていきますョ!

そこへ次回作る予定の『ファー』の見本が登場♪
コレがとってもカワウィウィ~♪

思わず手も止まるってもんデス。(●´艸`)フ゛ハッ

白か黒か色を選べるとゆうことで、教室のみなさんと愛犬談議に花が咲きマス♪

例:うちのワンちゃんは毛の色が○色なんだけど♪黒と白どっちが似合うかなぁ~♪
ってな具合デス♪(*^-^*)

そりゃーみなさん愛犬のためにお洋服作りの教室に通ってるワケですから!
同じ目的を持つ者同士、話しは盛り上がるワケですョ(●´ω`●)エヘヘ♪

てな具合で余裕ぶっこいてたら、完成するはずのコート・・・
あとちょっとってところでタイムアップ!
未完成で終わってしまって、続きは次回に!_| ̄|○うぅ

07110900.jpg

わたしってば、みなさんと違って!
自分が洋裁チョー初心者で手際が悪いこと忘れて余裕ぶっこいてたワ!
はははっ(´∀`;A

でも、教室のよさって!こうゆう交流が楽しかったりしますよね♪


前回も書きましたが、このドッグス・ワードローブ途中受講OKらしいデスョ!
詳しくは↓へ
【東急セミナー(ドッグス・ワードローブ)】

ちなみに先生は他のカルチャースクールでも教えています。
詳しくは↓石内センセのHPで!
【アトリエ DOG WILLY】



先生こんな感じでどうでっしゃろ!?(●´艸`)フ゛ハッ




で、お小遣いが入ったので、夜は加とーと久々に焼肉を食べに
某お店に行きました。

で、だいたい行くと注文するのは決まっているので
いつものように飲み物の次に注文したのはオイキムチなどの
すぐつまめるモノを何点か!

で、出てきた「オイキムチ」にビックリ!いつもとぜんぜん違う!!!

コレ!昨日の残り物だろ?ってなぐらいひどい!
そして見た目通り!

まずいっ

その最初の衝撃のショックも手伝ってか、後から出てきた
お肉とかもおいしく感じなかった。

同じお店なのに・・・どうしちゃったのか!

まぁーいいやっ
当分焼肉は食べないなっ!て感想を持ちつつ

お会計へ!

で、前もってネットで調べてて、あるカードを見せると¥500割引って!

で、お会計の時にレジのおねーさんに
「このカード見せると割引になるって見たんですけど?」って、
ちょっと申し訳なさそうにカードを提示してみた!

その途端!!!

おねーさんの顔色がガラリと変わって冷え冷えした空気が!!!

ちょっとした間があいた後、¥500円引いてくれたけど・・・

後にいた加とーも気づくぐらい、レジのおねーさんのスゴイ豹変ぶり!

お店を出て、あきれるとか怒りより笑いが!

そして大いに笑った後には疑問が!え?え?ナニ?ナニがいけなかったの?
カード出したのがいけなかった?
言い方がいけなかったのか?

疑問はつきない。

もしかして、あのおねーさんのお給料から¥500引かれるとか?
ならムっとするのもうなづけるかも。(≧y≦*)ブッ

ってな具合に!
夜中までおねーさんの話題はつきないわたしたちだったのでした。
(●´艸`)フ゛ハッ

そして、そのお店には「当分行かない」から、「もう二度と行かない」に変わったのでした。

スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


<<BOULANGERIE KEN | TOP | 思い立ったが吉日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

haruさん、お洋服作り頑張ってるん
ですね~~~^v^
上手になって是非、ぷる&もこちゃん
おソロの洋服作ってあげてくださ~~い♪

そういえば....
私も長いことミシン触ってないなぁ
多分、半年以上触ってない気が...^^;

2007/11/14 18:57 | めぐ [ 編集 ]


 

~~追伸~~
私も昔はじめて行った焼肉屋さんで
メニュー見ながら注文したのに
注文は思いっきり間違えてくれるは...
しまいにはお会計の金額が
「あれ?高くねぇ?」ぐらい請求されたので「おかしいですよっ!」って言ったら
「メニューに書いてる値段が間違ってるん
ですっ!」って恐ろしい答えが返って
きました 笑
もう何も信じられませんっ 笑

後でもう一度、ちゃんと清算してもらいましたが、そのお店には二度と行きません^v^

2007/11/14 19:03 | めぐ [ 編集 ]


 

>めぐさん
がんばってはいるんですが・・・
ついていくのに必死で・・・
作り方うる覚えデス。(´∀`;A
モコさん用のも作るため生地はお願いしたのですが・・・
果たして作れるのか・・・。

めぐさんはセーターもスゴイし
お洋服もスゴイし!
アレだけすばらしく作れれば楽しいだろうなぁ~♪

えええええええっ∑(@ロ@;)
メニューに書いてる値段が間違ってるって!
ぼったくりバーみたいな店ですなっ
おそろしやおそろしや!
ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

そうゆうお店にはもう近づかないのが一番ですなっ

2007/11/14 22:17 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/337-a44a7f9a

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

