--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/21 (Wed) モコの不調のち ぷるの不調

07112100.jpg

先週からイマイチ調子が悪かったモコさん。

週末に病院に行ってレントゲンとったり・・・。
そして翌日の朝もまたまた病院へ!
検査してもらったりでバタバタと忙しく不安な週末だったデス。

で、お薬もらって落ち着きをとりもどしつつある今日この頃

今度はぷるさんが!!!

昨日、お昼すぎまで元気に過ごしてたのに。(ノ I `。) ウゥ・・・

夜から急激に変化が!

まったく元気がなくなり、食欲もなく、寝返りうったりのふとした動きで痛いのか鳴きます。

あまりの変わりっぷりにオドオド。

07112101.jpg

去年、ぷるぷるの発作の時に近所の病院で、急遽!診てもらって
「最悪な思い」をしてからちょっと動物病院恐怖症になってたデス。

でも、これからどんどん年をとって体調不良だって増えるかもしれない!
信頼している浦和の病院に通うにはちょっとキツくなってくるだろうし!

急なときのためにやっぱりすぐに連れて行ける範囲で
かかりつけの病院を見つけておかなければ!

ここは意を決して近くでよさそうな病院を探すことに!

以前からちょこちょこさがしてはいたんだけど
ここ何日かかけてネットで検索したり、口コミを読んだり、某掲示板とか読んだり
とにかくネットで調べまくってどうにか2件に絞りこみ
本日その1件の動物病院にぷるぷるを連れて行ってきたデス。

レントゲン検査をしてもらったデス。

で、やはりぷるぷるは首の骨の異常らしく
小型犬に多い頚椎(首の骨)の病気らしいデス。

低気圧の影響で、痛みが出たり、発作を起こすこともあるようデス。

ぷるぷるの症状は軽い方らしく、とりあえず注射とお薬を処方していただくことに!
そして、首輪はやめてハーネスに変更することをアドバイスいただきました。
カラーとハーネスの良し悪しは人それぞれ考え方や意見の違いもありますが
ぷるぷるは首に負担がかかっているようで変更することにしようと思ってるデス。

こちらの病院は保険対応病院だったので、本日の診療代保険がきいて半額に!
ここ最近、病院にかかりまくっていたので、これはホント助かりマス。

新たな病院で診てもらうのは、不安でもあったけど診てもらってよかった。
いざって時、近くにも診て貰える病院があるってだけで安心デス。

07112102.jpg


あとは、早く薬が効いてぷるぷるもモコモコも全快回復してくれることを願うばかりデス。


本格的に寒くなってきたので今年も編み始めました。

07112103.jpg

ぷるさん用セーターデスョ♪

スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(10) |


<<吉祥寺散歩! | TOP | トレカフェ&カナパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ぷるんちょまで体調悪くなっちゃったんだね(ノ㉨←。)グスン
わんこも人間と同じで歳を重ねると気圧やちょっとした気候の変化で、体調が悪くなるもんなんだな・・・(私も同じ)
でも近くに病院見つかって良かったね!
プルプルの診断が同じだから、何となく安心じゃない?(゚∀゚)ノ
2人とも、早く元気にな~れ~♪

2007/11/22 00:41 | nori [ 編集 ]


 

あれからモコしゃんどうしているかしら…と、
日に何度もアクセスしてしまいました( ノω-、)
・・・何か原因はわかったのでしょうか?
少しずつ体調が落ち着いてきているようで本当に何よりです。
猫チャンみたいにお手てを顔に当ててるモコしゃん♪
なんて愛らしい♪♪

・・・!!
ぷるぷるチャンも痛い・痛いになってしまったのですね。。。
haruさん、そうとうブルーになられていたようですが、
今は大丈夫ですか???
家族が辛そうな時、見守る側も本当に辛いものなのですよね。。。
haruさんの願いと愛情が、
モコモコちゃんとぷるぷるちゃんに伝わって
1日も早く全快出来ると良いデスね!

haruさんお手製の素敵な色合いのセーターを着て、
元気にお散歩する姿が見られるのを楽しみにしています♪♪

2007/11/22 01:49 | yumi [ 編集 ]


 

>noriサン
あい。
ぷるんちょはその日のお昼までは元気に飛び回っていたのです。
それが急激に元気がなくなって・・・。

しかし、これを機に近くに病院が見つかってよかったデス。
でもでも、わたくし疑い深くなってしまって
ホントにここで大丈夫なのか?
っと疑心暗鬼デス。
あまり疑い深くなってしまうのもいかんですなっ

ぷるぷるは今日もまったく元気がナイです。
来週・・・うぅ。

>yumiさん
そんなに気にしてくださっていたなんて!
ありがとうございます。
(TmT)ウゥゥ・・・
モコモコはようやく元気を取り戻しつつあります。

週末は病院病院で、不安で不安で
夜は混乱して号泣したりもした私です。

それが、モコさん元気を取り戻してきたら
今度はぷるさんで・・・。トホホ

痛い悲鳴を聞くのはホント辛いです。
ぷるぷるはまだ元気になってくれないですが、モコモコも少し回復するのに時間がかかったので、ぷるぷるも少しづく回復してくれているのだろうと信じてます。

こうしてツライ気持ちを聞いてくれるヒトがいるだけで、気が楽になります。
yumiさんいつも温かいお言葉ありがとう。

2007/11/23 01:11 | <レス>haru [ 編集 ]


 

haruさんも大変でしたね・・・
でもモコさんも落ち着いた様だし、ぷるさんもご近所の病院とりあえず大丈夫そうだし、少しは安心なんでしょうか?
ウチもムースが落ち着いたと思ったら今度は元気印のRICOちんダウン!ってなって病院、病院でした・・・
年?もあるかもでしょうが、コノ時期は人間もワンコも体調崩す時期だそうです。
ちなみに我が家では元気なのは私だけです(^^;)
急激な気温の変化とかですかね?
我が家も通ってる病院は車じゃないと不便なんでイザ!って時の事考えないとですね・・・

ぷるサンもハーネスにして、負担が減るといいですねm(_ _)m
悲鳴聞いてharuさんもビックリしたでしょう?
ぷるさん、早く元気になってねー!
haruさんも無理だろうけど、心配し過ぎない様にして下さいネ。

2007/11/23 15:28 | hitomi [ 編集 ]


 

もこさんの写真がかわいいわぁ って
落ち着いて来てるんだな思ってたら
ぷるさん~!
ぐぐっっと寒くなって居るから痛みもでちゃうのですか 

近くの病院が見つかってよかったですね
毎回 浦和まではホント遠いですもんね
近くにあるだけで少し安心ですね

セーターほんと器用ですねー。
色もかわいいです


もしやこの前貰ったおやつって
こんな可愛いの売ってるんだなぁ って思ってたけど ビンとか別売りですか!?
さすがやなぁ



2007/11/24 01:30 | かん@シド [ 編集 ]


 

>hitomiさん
ご心配ありがとうございます。

病院に行ってからも、なかなか良くならなかったのですが、
やっぱり徐々に回復してきてたのでしょうか
今朝、ようやく外に(家の裏の公園)にちょっとだけ散歩に出れました。

先日まではとにかく痛がって部屋の隅で
ガクガクしていたので、散歩に出て普通に歩く姿を見るだけでも感動でした。

そうですね!寒いのもやっぱり神経系に負担がかかりそうですよね!
散歩に出るときは、あたたかくして出たほうがいいですね!
それとやっぱり、急な時のためにすぐに診てもらえる病院は一応念のためあるといいと思います。

って言っても同じ区内ってだけで、歩いてすぐってワケではないのですが・・・
歩いて行ける範囲に良い病院がナイのでしかたないですなっ(´∀`;A

一応探しておくことをオススメしますョ!

>かんちゃん
もっきゅんの写真は調子悪くなる前のなの。
でも、モコさんだいぶ元気になってきたョ!

やっぱり寒さも関係してるのかなア~。

うん!チョー探した!
行った人の感想とか聞かないと
動物病院ってヤツは中身が見えないのだ!
もうイヤな思いはしたくないし!
でも、口コミってヤツもヒトによってそれぞれだから、難しいね!

セーターは今回縄編みを取り入れてみたデス。
普通にセーターっぽくてなかなかカワイイかと。
でも器用な方ではないので雑な仕上がりデス。
(´∀`;A

あい。
アレは別売りビンです。
形にホレました。
で、ほんとは時間があったらフタをキノコ
にしようと思っていたのだけど・・・

29日に渡すようにしとけば出来たのに
わたしってばバカ!

2007/11/24 11:27 | <レス>haru [ 編集 ]


 

モコさんもぷるんちょも少し元気になってきたかな?
ぷるんちょのはこれから毎年寒くなると痛いのかなぁ、だとしたら可哀想だねぇ・・・
私もキキのかかりつけの病院探しておかないとって思ってるんだけど、あんまり評判いい病院がみつからなくて。
今のところキキは健康だから病院行く機会もないしさぁ~
今回haruちゃんが行った病院、ウチから行ける場所かなぁ?
もしよかったら教えてくれる?

2007/11/24 19:24 | ともこ [ 編集 ]


 

>ともちゃん
オオーw(*゚o゚*)wともちゃん!
うん!ようやくぷるぷるも元気復活してきたョ!
ぷるぷるの首の異常は、突然出たりするらしい!
あと低気圧の影響とかもうけるんだって!
年がら年中油断大敵!

そうなんだよね!
具合悪くなってからだと遅いから
今のうちからすぐにかかれる動物病院は見つけといたほうがいいよね!

今回診てもらった病院は目白の病院だよ!
あと、口コミでいいって病院がたしかあったような・・・。
とりあえず、参考までにあとでメッセージ送るね!

2007/11/25 20:33 | <レス>haru [ 編集 ]


 

ども、ご無沙汰です。

みなさんの調子はどうですか?
心配です。
早く元気になりますように。

あっ、そうそう日暮里に来てたのですね。
ご飯おいしいとこ紹介したのに・・・

2007/11/26 09:57 | やす [ 編集 ]


 

>やすさん
オオーw(*゚o゚*)w
やすさんお久しぶりデス。

ハイ!2・3日安静にしてたら
ようやく薬が効いてきたようで
先日から散歩にも出れるぐらい
回復してきてるデス。

でも、急に具合が悪くなるらしいので
油断大敵で、様子見デス。

ご心配ありがとうございます。

日暮里、そうですね!
谷中らへんにバイトで行ってました。

今日は友達と西日暮里で遊ぶトコ(カラオケとか)探したのですが・・・
ナニもなかったデス。
で、上野に移動したデス。(●´艸`)フ゛ハッ

2007/11/27 00:06 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/341-97ccc45f

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

