--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/22 (Fri) 写真展

08022200.jpg

こちらのカフェにて 【中村節子】さん の写真展がはじまるってことで!
初日の今日トモダチと行ってきたデス♪

わたくし写真展は年末にFUJIの写真展に行った以来で、
個人の写真展は初だったのでワクワク♪

08022202.jpg
トイカメラ(VQ1005)で撮ったヤツ
コレ、ファインダーがあてにならないので不安だったが・・・どうにか撮れてた。



まずはそちらのカフェで腹ごしらえ♪

08022203.jpg


08022201.jpg

なんか、子供の頃のおともだちのおうちのような懐かしい雰囲気デス♪

08022205.jpg
08022204.jpg

食後、店内に飾られていた節子さんの写真を見てまわった。
今回は大きな写真ではなく、カフェにあわせてか小さな四角のパネルになっていて
カフェの雰囲気に和むように展示されてました。

次回はもっと大きな写真も見てみたいなぁ~っと思いつつお店を後に!


お次は、日頃ワンコ連れでは入れないので、なかなか行く機会がない!
でも、ちょっと気になっていた趣のある古民家のカフェへ行くことに!

こんな機会でもないと行けないもんね!


目白の住宅街に佇んでる隠れ家的カフェ【花想容】さんデス。

08022206.jpg

オリジナルの着物の展示や販売もしている和風カフェデス。

08022207.jpg

趣のある店内は、3テーブルと客席も少なく、こじんまりとしている。

とても静かで、落ち着く雰囲気デス。

平日の午後にこのカフェで読書なんてステキかもデス♪

気づけば、外が薄暗くなりはじめる頃まで居座ってました。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

写真の被写体になるお店やモノがステキだと夢中になっちゃいますね♪


その後は、カメラ屋さんに移動し!
カメラに詳しいオトモダチが、店員さんにイロイロと聞いてくれて!
パンフもたくさんゲットし
その後も、駅でカメラ談議で立ち話!(≧y≦*)ブッ

あの立ち話の時間なら夕ご飯も行けばよかったね!

カメラのこととかイロイロと自分なりに勉強してきたつもりだったけど・・・
今日、トモダチの話しとか聞いて、まだまだ勉強不足だなア~と実感!

これから、また精進あるのみですなっ

そして、もっとステキな写真・イイ写真をいっぱい見に行ったりして
刺激を受けたいと思うのデス。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(6) |


<<病院へ | TOP | ヨコハマ散歩>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

カフェでの写真展なんですね
カフェも素敵~。

大正時代からの日本家屋でカフェってのも
ステキーステッキー。

カメラいよいよですか?
楽しみですっ

2008/02/24 17:46 | かんすけ [ 編集 ]


 

ステキなお店だねぇ~
今度私も連れて行ってね(・ω・)b

2008/02/24 19:11 | あかこ [ 編集 ]


 

乙デシタ!!

さっき冷凍しておいたベーグル食べた!!
かぼちゃとクリームチーズかなんかの。
超ウメ~~~~(*゜∀゜)=3ムハー
やっぱ、あそこのパン屋最高っす!!

えっと、私のトイカメの写真は

・・・全滅デスタ(´;ω・`)ホロリ

2008/02/24 19:54 | nori [ 編集 ]


 

>かんちゃん
そうなのさっ
カフェで写真展だったョ!
カフェもかわいいよね♪

和風カフェも風情があってよかったよ♪

そういえばnoriンチョが茨城の方によさげなカフェ見つけてたョ!
ワンコはダメらしいけど今度行ってみたくない?

>あかこ
オオーw(*゚o゚*)w あかこぢゃん!

え?え?なに?なに?
こっち来るの?来るの?
いつ?いつ?

>nori
乙どす。

わたしも昨日大納言のリュスティック
今朝、あのナッツぎっしりの食べたョ♪
どっちもウマウマだったよ♪
あのお店さすがだね∑d(≧▽≦*)

トイカメの写真は奇跡だったよ!
だってあの日初で、たったの1枚撮っただけだったから!
翌日バイトに持って行って、イロイロ撮ったけど・・・全滅でつた。_| ̄|○

2008/02/24 22:09 | <レス>haru [ 編集 ]


 

はじめまして。
もう随分と前…多分、haruさんのブログが始まった頃くらいからこそっとお邪魔しておりました(^-^)
先日は某SNSのコミュニティで『あ…見覚えのあるワンコのお写真が…!』と、ぷるぷるちゃん・モコモコちゃんのお写真を発見して一人密かに興奮しておりました。
haruさんが同じコミュニティにいらしたのが、なんだか嬉しくて(^m^)

我が家ではMダックスのハル(♂)と一緒に暮らしています。
haruさんと同じ名前のワンコで、なんだかちょと恐縮です。

これまでもずっとharuさんの撮られたお写真は素敵だなぁと思って見せて頂いておりました(^-^)
haruさんが新しいカメラを購入されたら、ますますこちらにお邪魔するのが楽しみになりそうです。
これを機にまた足跡を残させて頂くこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2008/02/28 21:04 | kaori [ 編集 ]


 

>kaoriさん
どもU。・ェ・)ノ はじめまして!

えええええええ~∑(@ロ@;)
そんな前から来てくださってたのですか!?
アリガタヤアリガタヤm( _ _ )m

そしてコミュが同じで!
ぷる・モコの写真を発見して来てくださったなんて!!!
(TmT)ウゥゥ・・・感無量ス

kaoriさんのおうちにはMダックスちゃんがいるんですね♪
なにがステキって名前がGOOD∑d(≧▽≦*)
ぜひとも、あまり叱らないでやってください。
なんとなくわたしも辛くなるので・・・
(≧y≦*)ブッ

いやァ~私が撮る写真なんてまだまだで・・・

昔は写ってればソレでいいって感じで
無頓着だったのですが・・・
好きなモノや魅力的なモノをステキに撮りたいって思うようになってきて、楽しくなってきた今日この頃デス。

これからも時間のあるときにでも、よかったら遊びに来ていただけると嬉しいデス(*^-^*)

2008/02/29 18:08 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/384-0570c99e

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

