--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/26 (Tue) 病院へ

ちょっと前にチラっと書いたのですが・・・
最近、ぷるんちょの涙がひどくて、涙ヤケも気になりだしたのデス。

モコモコも充血気味だし・・・。

仕事が忙しくなる前に病院へ連れて行くことに!

08022600.jpg

ここで悩んだのが、病院

体調が悪いとかで、急がないし・・・
ぷるぷるも喜ぶし・・・
以前からお世話になってる浦和の病院へ行くか

それとも、前回のぷるぷるの不調でお世話になった
まぁーまぁー近所の動物病院へ行くか・・・

加とーと相談して、結局、まぁーまぁー近所の病院へ行くことにした。

なぜなら、やっぱり日頃からかかっておかないと・・・
これからぷるんちょやモコんちょが年とって、遠方の病院まで行くのは
それだけで体に負担がかかるのでは?ってことで!


で、診てもらったデス。


・・・その病院が悪いとか、センセーが悪いとかではなく
ちゃんと診てさえくれれば問題はないのです。
問題ないのですよ!
以前、超ハズレの病院に当ってしまったこともあるからね!

でもね!
浦和の先生の接し方で、わたしも見慣れてしまっているからか!
ここの先生たちの接し方が・・・なんてゆうか・・・仕事的で・・・
まぁー仕事なんでしょうけど・・・。

でも、今回初めて連れて行ったモコモコには、センセーもメロメロでしたョ(´∀`;A

しかし!もともと病院嫌いのモコモコ!そりゃーもうピクリとも動かない硬直状態デス!

そして!あの人好きのぷるんちょさえも、診てもらってる間中、こわがってガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル


で、2匹の目を診てもらった結果はたいしたことはなく目薬を処方していただきますた。
そして、前回のぷるんちょの体調不良のことなどでアドバイスをいただいたり。

これから年と共にその不調は増えてくるかもと・・・。
やはりチワワとか小型犬に多いらしく、生活のリズムに気をつけると共に
なるべくストレスを与えないようにと言われました。

モコモコのたまに痛がる症状も、同じことが言えるらしい。


ふむふむとアドバイスをうけて、病院を後にして帰りながらふと思った。
つか、病院に行くことが、ぷるんちょ・モコんちょにとっての最大のストレスになりそうだ!(´∀`;A

イヤ!でも、ほんとに悪いセンセーでも悪い病院でもないので、誤解なく。
やっぱ、接し方も大事だなぁ~っとちょいと思っただけデス。

嗚呼、病院選びの迷宮デス。



病院から帰ってホッと一息♪
ぷるんちょ・モコんちょはグリニーズかみかみ♪ご機嫌♪

わたしはコーヒーとチョコ♪(なんとなくハートチョコレート)

08022601.jpg

スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(7) |


<<タロー屋 | TOP | 写真展>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

病院は難しいよね~~・・・
ちょびも足の手術2回したでしょ。
もう病院行くとガクガクブルブル、挙動不審になっちゃうデスヨ・・・。
診察台に乗せられた暁には、ちょびもちゅらも瞳孔が開き気味に・・・(Tωヾ )

2人とも入院や手術する前は、病院そんなに嫌いじゃなかったのにな。
やっぱり学習しちゃうんだね、少ない脳みそで・・・(バケダラ)

あ、そうそう。
ウチのバケダラ、ニュータイプが加わりそうです★

2008/02/28 20:12 | nori [ 編集 ]


 

>noriタソ
本当に難しい。
行かないとわからないし
行っててもわからないこともあるし

ちょび・ちゅらもやっぱガクガクブルブルなんだね。
その姿見てるだけでもツライよね。

うちは浦和の病院だとぷるんちょ大喜びなんだけどなァ~。
この違いってやっぱ接し方だよね。

あっちのフル日記のコメント見てなんとなく知ったョ!
つか、ニュータイプになってもバケダラなのか?
(●´艸`)フ゛ハッ

あ、余談ですが・・・
明日、天然いちご酵母のベーグルやパンを求めて遠足に行ってくるョ!
もうパン病かも(´∀`;A

2008/02/29 17:56 | <レス>haru [ 編集 ]


 

病院選びは難しいですよね~;;
私も大阪に住んでる頃、友達から紹介してもらった獣医さんへ
数回通っててとっても優しい先生で好きな病院だったけど自宅からえらく遠くて
結局、近くの獣医さんへ途中から通うことにしました....。

東京に住んでる今は、近所の獣医さんへ通ってます^^
まあ、普通な感じですが小さい病院の割りに
先生が二人いるので安心かな~と思って通ってます♪

2008/02/29 19:33 | めぐ [ 編集 ]


 

仕事場からネットできるようになったとですよ!!!
ノート使いにくいんですけど


病院って悪いうわさは耳にしやすいけど
良い!っていうところって難しいですよね

シドが一番病院が嫌いになるワクチンの時期が来ました

2008/03/01 12:15 | かん [ 編集 ]


 

>めぐさん
ホントに病院選び大変です。
近所に信頼できる病院&センセーに出会えるのが一番なんですが・・・
近くにいい病院があるとは限らないですからねぇ~!
かと行って、あまりに遠くに通うのも大変だし、急を要する時に困るしね!
嗚呼、頭グルグルです。(´∀`;A

>かんちゃん
いいねぇ~♪
会社でネットできるの♪
休憩時間とか暇しないし♪
わたしも自分のPCがデスクトップからノートに変わった時は使いにくかったけど・・・
慣れだね!(●´艸`)フ゛ハッ

病院の口コミってさァ~
人によっては「すごくいい病院、オススメ!」とか
別の人に言わせると「最悪、二度と行かない」とか
違ったりして、また混乱!

うちもそろそろ暖かくなってきたら
フェラリアの検査に行かなきゃ!
その時は浦和の病院に連れて行こうかな・・・。

2008/03/01 22:02 | <レス>haru [ 編集 ]


 

人用の病院選びも難しいけど
ワンコ用の病院選びはもっともっと難しいよね…
一生懸命な先生には申し訳ないですけど
いつも私は疑いの目で見てしまいます。

信頼できる掛かり付けの病院を近所で探すのは大変ですもんね。

それに…ストレスって難しい…
我が家でも、hajimeもチビ達もストレスからくる病気ばかりで、防ぎようもないし…
悩みの種ですよ。

ぷるさんもモコさんも良くなるといいねっ!

2008/03/03 03:07 | eye-co [ 編集 ]


 

>eye-coサン
ホント難しい。
わたしも疑問に思うことは質問したりして
見極める材料にしてるけど・・・
でも、同じく疑いの目で見てしまったり・・・
信頼関係が大事だから、それってよくないんだろうけど・・・
ついついね!

ストレスなんて、もっと得体が知れない。
_| ̄|○

2008/03/03 20:26 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/385-15117d20

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

