--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/22 (Sat) 乳がん検診

乳がん検診を受けるため赤坂のTBSまで行ってきました。

08032200.jpg

以前は派遣会社で毎年、一年に一度健康診断の時に
婦人科検診も一緒に受けていたので乳がん検査もしていたのですが・・・

派遣会社を辞めてからとゆうもの、ぜんぜん受けてなかったデス。(´∀`;A


今回は今までと違って、初のマンモグラフィーの検診デスョ!


説明の人が、ちょっと痛いかもってゆうもんだから!
待ってる間中、不安だったデス。

が、いざ挑んでみたらあっとゆう間で!
指示されるまま、言われるままでした。アハッ

結果は後日デス。

そして、自己触診の仕方とか教えてもらいました。
プリントもいただいたのですが、イラストがリアルで・・・ウケた!

隣にいた女性と、おっぱい話題で盛り上がりました!
(●´艸`)フ゛ハッ


今では女性の死亡率1位とゆう、恐るべき病気!
早期発見で完治することもできるらしい!
早期発見が重要デスョ!

年齢とか関係なく、発症する病気らしいデス。

年に一度の検診は、安心を買うと思って受けることをオススメしやす。
ってわたしもですが・・・。(´∀`;A


あとですね!自己触診などでちょっとでもおかしいと思ったら
普通の内科や婦人科より乳腺科などの専門医に診てもらったほうがよいと
アドバイスうけましたョ!



08032201.jpg
記念品いただきました♪



で、せっかくできたばかりの赤坂サカスに来たので
行列で話題の?パン屋さんに行きました。
08032203.jpg
本日もオープン前から行列が!!!
並びましたとも!待ちましたとも!50分ぐらい待ったかも!
イヤ、1時間ぐらい待ったかと!

待ってる人たちからは、ブーブー言う声があちらこちらから聞こえてきたデス。(≧m≦)ププ

なんせ、お店が狭いので入場制限がかかってるわけです。
で、2組ぐらいしか入れないので、なかなか列が進まないのデスョ!
つーわけで、待ち時間も長くなるワケですなっ



お店入り口前まで行くと、香ばしいいい匂いがぁ~♪
たまりまへん♪

08032202.jpg
数が制限されてるモノはすべて買いました。
クロワッサン パン・オ・ショコラ エスカルゴ などなど♪

焼きたてだったエスカルゴ(ピスターシュ)は店出てかぶりつき♪
うまっ

パリでも注目されてる有名店らしいけど・・・
あの行列に並んでまで買うのはもうイヤかも。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡


この後は、予約したモノを取りに吉祥寺へ♪
ワンコ連れの人が多くて、見るたびにぷる・モコも連れてきてやりたかったとおもいつつ
雑貨屋めぐりをしたデス。
こんな機会にしか入れないお店とかイロイロ見てまわり、歩き疲れた一日ですた。
スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


<<BBQin秩父 | TOP | 花粉症はツライね。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

実は…私も検診うけてみたいなぁ~って
おもってるんです。
というのも…
周りでガンで亡くなる方とかいたりしたし。
母の家系はガンが多くて…

でも、なんとなく怖いし、
どこでやってるとかよく判らないしで。

学生時代以来、一度も健康診断してないし…
特に気になる事はないんですけどねっ!

でもついつい後回しにしてしまってます…
やっぱ行かなきゃだよね~?

2008/03/22 20:53 | eye-co [ 編集 ]


 

↑私も私もぉ~~。
ちゃんとした会社員時代以降、何にも受けた事ないし・・・(´-ω-`;)ゞ

だってさ、だってさ、
恐いんだもーん・・・

吉祥寺で予約した物って、
CUNEだな、コンニャロメっ!!(≧艸≦)プ

2008/03/22 21:28 | nori [ 編集 ]


 

>eye-coサン
ぜひ安心を買うためにも受けたほうがよいと思うデスョ!
脅かすつもりはナイですが・・・
家系にガンでなくなった人がいると確立も高くなるらしいデス。
かといって、家族にガンでなくなった人がいないから大丈夫ってワケではないらぢいので!

年に1度、イヤ半年に一度は受けたほうがいいっていいますからね!

婦人科系の検診受けるのわたしもスゴークこわかったデス。
でも、行ってしまえばなんとかなるもんデスョ!(●´艸`)フ゛ハッ


話しかわりますが、4月はわたくし時間がありまくりになりそうなので
遊びましょう♪
ね!noriチョム!

>noriチョム
アラ?アララララ?
ダメでつョ!ちゃんと受けないと!
もォー罰としてグーでぱちんデス。

すぐ行きなさい!
屋久島前に病気なんかしたら
ばちちんだからね!
って、わたしもですが・・・(´∀`;A

(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~


2008/03/24 09:17 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/392-add7ac13

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

