--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/22 (Tue) DIY日和

08042200.jpg

08042201.jpg
先日のアースデイでゲットしてきた物たちデス。

そして、パンフいっぱい♪

08042208.jpg

かわいいし、教訓にもなるのでキッチンに飾ることにしたデス。

08042209.jpg


そのキッチンは只今リフォーム?中!
本日はよい天気でDIY日和デス♪
朝からハリきって取り掛かりましたヨ!

で、ようやくちょいと片付いたデス。

では、先月から始まったDIY第一弾から↓
08042204.jpg
08042203.jpg
08042202.jpg
本日で、やっとここまで完成したデス。
そしてまだまだ第四弾、第五弾と続くのデス。(・・・の予定デス)


08042205.jpg

で、キッチンが狭くなってしまうので、今まで使っていたカウンターテーブルを
片付けてしまおうかと思っていたデス。

しかし・・・

今、使っているTV台やこのテーブルなどは
東京に出てきてからず~っと使い続けているモノなのデスョ!

そして、ワタシたちが結婚するときに
友人たちがお金を出し合って買ってくれたモノなのだったりするのデス!


加とーが「東京に出てきてからず~っと使ってる家具は残したい」って!!!
めずらしくかわいらしいコトを言うではあぁ~りませんか!

つーワケで、ちょいと狭くはなりますが、キッチンのど真ん中に配置したデス。
これがまぁーけっこうよい感じデス♪



08042206.jpg

ゴミ箱はさすがにもう古くなってしまって、フタさえ閉まらなくなってしまったもんで・・・
さらばゴミ箱!12年間ありがとう。


08042207.jpg
おうちのガレージのコンクリートの割れ目からクローバーが!
なんかかわいくて抜けないのデス。

今日の日記、最後に
ワタシは先日行ったアースデイで衝撃的な広告を目にしたデス。

そのタイトルは 『おいしいコーヒーの真実』 

その横のモニターには、コーヒー農園で働く人たちの様子が映っていたデス。

ワタシは一日に何杯もコーヒーを飲みマス。
ホッ♪するひとときを味あわせてもらってマス。

毎日、当たり前のように何杯もコーヒーを飲んでるけど、考えも思いもしなかったコト!
とてもショッキングでした。

コーヒー好きな人もそうでない人も、まずは知ることから!

【おいしいコーヒーの真実】公式サイトへ→GO



映画見にいかなきゃ!



haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<友よ | TOP | Earth Day 2008>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごいね!すごいね! 加とー家!!

ナチュラルな感じでとってもよいねぇ~♪
haruさんにぴったりな雰囲気~^^
テーブル捨てたくない!ってぷるパパが可愛いなぁ。

ウチもなんかやりたい…って
今、我が家もちょっとづつお部屋改造?中です。
なんとかみんな来る前にしたい!って珍しくhajimeが張り切ってます。

DIYだと、ジャストサイズでできるからいいよね!
にしても、既製品って言われても判らないくらい上手ですな。

2008/04/23 17:54 | eye-co [ 編集 ]


 

>eye-coさん
すごい?すごい?
がんばったでしょ~♪ワ・タ・シ!
まぁーいつものコトなんすけどね!
ほとんどワタシ一人でやったんですよォー♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

やっぱ人にもらったモノとか
長年使ってて思い入れがあるモノは置いときたくなるよね!

オオーw(*゚o゚*)w
eye-coさん宅も?
つか、どこを?十分キレイぢゃあぁ~りませんか!
嗚呼!わかった!
加とーが飲んで寝れる場所をですか?(●´艸`)フ゛ハッ
そんなのはキノコテーブルの横あたりでよいですよォ~!
(≧y≦*)ブッ

2008/04/23 20:38 | <レス>haru [ 編集 ]


 

haruさーん、ご無沙汰してます(´▽`;

先日はタリナにお祝いの言葉ありがとうでしたv-10
嬉しかったデ~ス☆

DIY素敵~っe-415
こういうのはセンスが大切ですよねん(o´艸`)
しかもharuさんがトントンやったんですよね??
惚れちゃう~っ(*≧m≦*)

2008/04/23 23:15 | じゅん [ 編集 ]


 

おわーー!すごいデス!
大物で本格的DIYですねですね
使い易そうです

じゃおじゃましに行きますですよ( *´艸`)


「何も出来ないけれど、知ることから始めよう。」
そうですね
無知は罪・・・・なんですよね



2008/04/23 23:26 | かん [ 編集 ]


 

DIYすごすぎ~!
こういうモノが作れるヒト・・・超尊敬×100!!
しかも見事な出来栄えだし! 
そして健気なクローバーが・・・なんともカワユイv-22

p.s. 先日ははやてにお祝いのコメをありがとでした~♪

2008/04/24 14:08 | ヨシミ [ 編集 ]


 

>じゅんさん
どもども!
あの時はたしかタリナちゃんにはお目にかかれなかったんですよね。
残念ス。

いやぁーセンスなんてまったくもって問われないデスョ!
ただ、隙間にあわせただけデス。(´∀`;A

>かんちゃん
うんうん♪
余分な隙間がなくなって、使い勝手はよいよん♪

どぞどぞ遊びにきてん♪
でもね!
キッチンしか変わってないヨ・・・。エヘヘ
なもんで、今までと変わりなくオンボロ我が家です!
まぁ!一応古民家?(●´艸`)フ゛ハッ

無知は罪なんて今まで思ってもみなかったけど・・・
そんな気がしてきた今日この頃デス。(´∀`;A
遅い?
イヤ、知ることが大事なんだ!知ることが!っと自分に言い聞かせてみたり・・・。

>ヨシミさん
イヤイヤイヤ!
こうゆう大雑把なモノはガンバレば作れるけど・・・
ヨシミさんが作るすばらしくカワイくておいしそうな
ケーキとかの方がスゴイです。

細かい作業の方が難しそう。

クローバーは雑草だけど・・・だけども
なにげにカワイイ♪
タンポポとかもそうだよね♪素朴な草花もステキです。

ヨシミさんちのチワたちはお誕生日に
あんなに豪華な手作りお誕生日ケーキでお祝いしてもらって
ワタシがうらやましいデスヨ!

2008/04/24 17:41 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/409-5fe64eba

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

