--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/04 (Sun) 鎌倉散歩♪

念願の念願の鎌倉散歩へ出かけるべく出動デス♪

が・・・。

いやぁーさすがGWですなぁ~!激混みデスョ!激混み!
車は混むだろうと予想して電車で出動したのですが・・・
湘南新宿ラインは新宿からすでにチョー満員デス。
押し合い圧し合いの中!ぷる・モコを死守!
くじけそうになりながらも・・・なんとか鎌倉到着♪


08050401.jpg

で、ランチは江ノ電に乗って海が見えるカフェへ移動する予定でしたが・・・

江ノ電乗り場は長蛇の列!∑(@ロ@;) ディズニーのアトラクション待ち?ってほどで
なんと江ノ電に乗るのに1時間待ちって!いったい・・・(´∀`;A


08050402.jpg

しかたないので、歩いて移動デスョ!
雲間に晴れ間もちらほらのぞいてお散歩にもちょうどよいデス♪

↓ ランチはこちらのお店で【麻心】
ヘンプ好きなワタシにはぴったりのお店ダス ♪ ワンコ店内OKだし~♪
入り口のところにヘンプグッズなども販売してマスョ!


08050403.jpg
ワンコのお水サービスありましたョ!

しらす定食は五穀米に釜揚げしらすがたっぷり♪
そしてしらすサラダにしらすのお味噌汁、生しらす付きとゆう!しらすづくしの定食でした♪
ゆず醤油をかけてうまっ∑d(≧▽≦*)

早めにお店に行って正解!席についた頃にはこれまた行列が!!!


ランチを食べたお店からすこし行ったところに、次なるお目当てのお店が ↓ 【力餅家】

08050405.jpg

みなさん!買ってそうそうに箱をあけてお店前でパクついてました(≧m≦)ププ

あちらこちらから「うまい!」の声が!(●´艸`)フ゛ハッ


そのまま海方向に出てお散歩デスョ~♪

08050406.jpg

お散歩途中に出会ったメンズチワたん♪に口説かれるぷるんちょ!

08050407.jpg


写真を撮りつつ、来た道を戻りますョ!

08050408.jpg


08050404.jpg


鎌倉まで戻ったら、休憩がてらカフェで茶したり、お店を見てまわりながら買い食いダス♪(≧y≦*)ブッ

08050409.jpg


そして、なんとなく辿り着いたのが鶴岡八幡宮!

こちらも入場規制がかかっておりましたョ!

08050411.jpg

上まで登らず下でお参り!

08050410.jpg

こうして夕方まで初の鎌倉散歩を楽しんだのでした。

帰りの電車も混んでいたのは言うまでもありませんなっ



今度はもっと空いてるときに行ってみたいなぁー。
オススメスポットとかよさげなお店教えてくださ~い。



● ○ ● お ま け ● ○ ●




おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(8) |


<<lamp | TOP | sweet10 Anniversary>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

綺麗な青空だね~。
って事は、東京脱出かな??

UP楽しみにしてま~す♪

2008/05/06 01:16 | なつ [ 編集 ]


 

haruさん、こんばんは♪

ちょっとおそくなっちゃったけど・・・
結婚10周年おめでとう~☆
haruさんファミリーは本当にいつも仲良しで楽しそうなのがブログを見ていても伝わってきますよ!
これからも仲良しでステキなご夫婦でいて下さいね♪

GW鎌倉行ったんだね~
うちも行こうか迷ったんだけど断念しましたよ・・・
鎌倉&江ノ島、楽しいところがいっぱいだよね♪
私もまた行きたいなぁ♪

2008/05/07 00:06 | えみ [ 編集 ]


 

>なつさん
キレイな空は一瞬でしたョ!
ほとんど曇りで・・・
んで、夕方から晴れてきたデス。
_| ̄|○

>えみさん
ヽ(*´∇`*)ノウハー
いやぁーえみさんまでお祝いのお言葉ありがとうデス♪

やっと鎌倉に行けたデス。
しかし!
GWって時期がマズかったデス。
まぁー賑やかで楽しかったとします。(≧y≦*)ブッ

ウンウン!江ノ島にも行きたいのデス。
そっちもまだ行ったことないので
よさげなところあったら教えてくだされ~

2008/05/07 09:32 | <レス>haru [ 編集 ]


 

コメントするのが遅くなりましたが、結婚10周年おめでとうございまーーーす♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Sweet10 Cameraだなんて、素晴らしいd(>_・ )グッ!
お二人の初々しいスライドがまた良いですねぇ (*^o^*) ポッ
いつまでも仲良し夫婦で♪

楽しそうな鎌倉遠足っぷりですねぇ
久しく行っていなくて、鎌倉の本を買ってしまいました
もちろん美味しい店の本です(笑)
GW明けから梅雨前くらいまでは少しは人でも引くのでチャンスかもですね
梅雨にはいると紫陽花が咲くのでまた人混みが、、、

余談ですが…
ブログトップの写真のさわやかさからか、タイトルを『haruのさわやかな日記』と呼んでしまいますた(汗)
まだ視力が弱いので、、、失礼しました

2008/05/08 09:09 | tocco [ 編集 ]


 

江ノ電乗るのに1時間待ちですかっ!@@
流石~GW~~~ビックリですね♪

私はGWと言えば、引越しの荷物と格闘
しておりました^^;
寝るスペースは確保出来ましたが
ダンボールの解体作業のやり過ぎで
手が痛いッスT^T

2008/05/08 15:57 | めぐ [ 編集 ]


 

>toccoさん
オオーw(*゚o゚*)w toccoさ~ん♪
おめでとうをありがとうデース♪

とうとうデジイチデビューしたデスョ!
これからアドバイスよろしくデス♪

憧れの鎌倉は楽しかったデス。
また行きたいデス。
ぜひぜひよさげなお店とか情報ヨロです♪

そっか!あじさいの時期は避けたほうがよいですね!"φ(・ェ・o)メモメモ

>めぐさん
そうですよオー!
江ノ電に乗るためだけに1時間待ちデス。
ビックリですよね~!

GW中にお引越しだったんですね!
お疲れ様です。
そして、これから新居での荷物の整理がんばってくださいね!

2008/05/08 21:50 | <レス>haru [ 編集 ]


 

わ~は~♪ヾ(@^▽^@)ノ鎌倉だぁっ!!
いやはや。江ノ電は大変な混雑だったんですね~。
でも!てんこもりの鎌倉散歩ではないですか♪♪

テクテク散策する時は、
美味しいものをいただいて回るのも楽しみの内の1つですよね~。
ぷるぷるチャンたら海でナンパされちゃったんですね~( *´艸`)いやん

我が家が鎌倉散策する時は、
haruさんのコースをビシバシ取り入れたいと思います☆

お写真もホント可愛い~~~が満載♪
phot blogや↑のcafeのお写真も覗かせていただきましたよっ!
テンプレの画像もすご~く可愛い♪♪

2008/05/09 19:01 | yumi [ 編集 ]


 

>yumiさん
いやぁ~この日の鎌倉は激混みで
大変だったけど楽しかったデスョ!
なんといっても憧れの鎌倉へ初だったので♪
食べまくりでもありました。
(●´艸`)フ゛ハッ

ワンコ連れの人も多くて♪
嬉しいコトです♪
出先でワンコ連れの人と挨拶したり交流することは
楽しみのひとつだったりしますよね~♪

ワタシはワタシは今度は江ノ島方面まで足をのばし
yumiサンのブログで紹介されてるとこを
まわるのが次回の目標であり楽しみでありますョ♪

テンプレの写真はダンナ様が撮ってくれたモノなんですが
ワタシもすご~く気に入ってマス♪
(*^-^*)

2008/05/10 08:39 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/415-ca3e7c07

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

