--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/13 (Sat) ・・・ネタ切れ

いやぁ~今日は雨だし、寒いし、忙しいし!
ε-(´o`) フー
なかなか疲れたけど、時間は過ぎるの早かったなぁ~♪



今朝、通勤途中の駅で久々にフリーペーパーのR25をゲット!
お昼の時間に読んでたら、面白い記事が!


「5月病はホントの病気じゃない!?」


GW明けに陥りやすい、この5月病!
おもな原因は人間関係のストレスが多いらしい!

新入社員さんとかは環境の変化とかもあるからですかね~!
ってことからか、早期退職もこの時期多いらしいですね!

しかも、今の時代では6月に落ち込む「6月病」ってのもあるらしい!
∑(@ロ@;)


ストレスへの対処法として、気持ちの切り替えで克服できたりするらしいですよ!

知り合いに相談したり、愚痴ったり!

あとストレス日記を書いたりするのもいいらしい!
後々、日記を読み返してみると、その時の自分を見つめ直すことができたりするからでしょうなっ


こうゆうことで、ストレスに免疫をつけておけば
うつ病の予防にも繋がるそうですョ!
(*^-^*)



フリーペーパー『R25』は、25禁の雑誌!
この世代の男性に向けて「オトコ視点」で編集されている雑誌なのですが、女性が読んでも普通に面白いコトや情報が載ってて楽しめます。
しかも、今週号のロング・インタビューは「ジャン・レノ」ですョ♪

*決してまわしモノではありましぇん!

 

・・・だって、仕事で一日終わっちゃって!
ネタが無いんだもん!(TmT)ウゥゥ・・・

06050306.jpg

無理に書かなくていいって?

・・・ですね!


お知らせ | comment(6) |


<<お休みですョ♪ | TOP | 久々のお仕事ですョ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

haruさん、こんにちは♪

お仕事始めたのね~エライッ!
私も仕事やめてからもう1年以上経っちゃった・・・
そろそろバイトでもしようかなと思っておりますヨ。

この前ダルくて『5月病かも~』て言ってたら、だんなに『5月病は働いている人がなるんだよ!』とすかさず突っ込まれました。
そろそろこのダラダラ生活をなんとかしなくちゃ!

haruさん、短期バイト終ったら私&ぴのんとまた遊んでね~♪

2006/05/14 19:46 | えみ [ 編集 ]


 

>えみさん
こんばんは~☆

仕事って言っても超短期なので、あっとゆう間にもとの生活に戻ってることでしょう!
久々に働いて、体がなまっていたせいかダルダルです。

そっか!ダルダルなのは5月病?
(≧m≦)ププ
ハイ!梅雨に入る前にまた遊んでやってくだハイ♪


明日は仕事お休みの予定なので、ぷるさん・もこさんサービスデイにしようと思っていま~す♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

2006/05/14 22:12 | <レス>haru [ 編集 ]


 

おはようございます。

ネタ切れかぁ・・・

その気持ち、わかります。

五月病も、わかります。
毎年かかってます。

2006/05/15 10:19 | やす [ 編集 ]


 

五月病・・・万年5月病です(T▽T)アハハ
私の場合、3月とか季節の変わり目なんかダルダルです(笑
6月病もあるのですか!
入社して3ヶ月がターニングポイントですな^^
haruさんは短期でお仕事行かれますけど、そこの環境に
慣れるのも大変そう。。。頑張ってね♪

2006/05/15 12:17 | りえ [ 編集 ]


 

haruさん、土曜日もお仕事なんですね!
エライ!!私もさっき重い腰やっとあげてバイトの電話したらナント決まっちゃってた(>_<)
又やる気なくすってもんだ・・・
『5月病』か・・・つい最近なんだか、そんな感じがしたのだけど、仕事してない私は該当しないのかな?
ダルダル~な毎日なんですが・・・コレって怠けグセかな(汗)

2006/05/15 17:01 | hitomi [ 編集 ]


 

>やすさん
おこんばんは。

仕事してると、特に同じ繰り返しな日々なので、ブログに書くほどでもないことばかりで・・・。
会社辞める前とかは、日記を書くの1・2週間に2・3回ほどでした。

5月病・・・毎年っていったい。
常連さんですなっ


>りえさん
∑(@ロ@;)万年?
これまたりえさんも常連さん?

うちは年がら年中5月病かも・・・はははっ
旦那様の口癖も「まんどくせー」だし!

6月病って私も初めて知ったですョ!
まっ気持ちの持ち様ですなっ


>hitomiさん
ハイ!なんせ短期バイトなもんで!
土日も仕事でした。

ああっわかります。
やる気を起こしたのに、出ばなをくじかれるとやる気がうせますよね~!うんうん
やりたい仕事とかってタイミングもありますからね~!
ゆっくりでいいのでは?(*^-^*)

気分が乗らなかったり、ダルダルになるのは季候とかも関係あるかもですね!
アロマとか好きなコトしたりしてリフレッシュですョ!

2006/05/15 21:37 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

