--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/06/18 (Wed) 復活VQ1005

08061801.jpg
バイトの帰り道 VQ1005で撮影



08061804.jpg

このトイカメラちっこくて持ち運び便利!こんなに小さくてデジカメときたもんだ!
動画だって撮れちゃうんだョ!

でも・・・電池の消耗が激しい!


で、省エネ大作戦!に挑戦するも・・・失敗。(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
レンズのピントが合わなくなってしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)


すっかり諦めモードだったワタクシの前に救世主が!
カメラの師匠でもあるnoriゾー参上ダス!


すっかりおバカになっていたカメラを4時間かけてオペ!
無事ワタクシのモトへ復活して帰ってきたのデスO(≧▽≦)O ワーイ♪

し、しかも、省エネモードにもなってたョ♪
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


さっそく、そのカメラで試し撮りするダス♪

っと、SDカードがにゃいよぉー!(TmT)ウゥゥ・・・


で、会社でnaoチャンの机周辺を物色!naoチャンと交渉のち!
表参道のおいしいラスク屋さんのラスク3枚と交換でSDカードゲット~♪ヒャッホー



ルンルンで仕事の帰宅途中、試し撮りダス♪

08061802.jpg


ヽ(*´∇`*)ノウハー♪これっこれっこの感じダスョ~♪



長時間かけてオペしてくれたnori様様!
ラスク数枚でSDカードを差し出してくれたnao様様!

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


08061803.jpg

そして、naoチャンお誕生日おめでと~♪


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(8) |


<<チャリ探索 | TOP | 海犬招集命令>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おぉぉ!!
ちゃんとピント来てるよね?!
甘かったら調整するからね。
くれぐれも自分で開けない様に・・・(´-ω-`;)ゞ
(たぶん開けたら自分では閉めれなくなると思いまつ)

naoチャン、ラスク3枚でSDカードと交換?!
私もラスク買って来るっす(≧艸≦)プ

つか、
naoチャンおたおめ~~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2008/06/19 00:06 | nori [ 編集 ]


 

トイカメラで、それでいて・・・デジカメ?!?!
ほ・欲しいぃ(-ェ-*)
これは早速、検索・検索っ♪

カメラを直してしまうお友達サン!すごいですね~。
普通では直せないですよね。やっぱりプロの方?

ん~♪トイカメラの独特の雰囲気。良いデスね♪♪

2008/06/19 00:16 | yumi [ 編集 ]


 

トイカメラにデジカメがあったなんて!

私もトイカメラが好きな時があってロモを愛用してたんですけど、デジカメを使うようになって全く使う機会がないから手放しちゃったんです。
私、服でも何でもしばらく使わないとすぐに手放しちゃう性格で…(´∀`;A

でもデジカメならまたトイカメラ欲しくなっちゃいました♪
私も検索検索♪

トイカメラの青みがかった独特な世界が私も大好きです(*´∇`*)

2008/06/19 13:38 | Kana [ 編集 ]


 

うわー!すごく素敵な色が出てますね。
私もxiaoというトイデジカメを持っているのですが、本当に電池の消耗が激しいのが痛いです(;_;)
noriさん、もう職人さん級のオペではありませんか?
すごいなぁ…♪

このトイデジで紫陽花をぜひたくさん撮って下さい~。
そしてここで見せて下さい~。
楽しみにしてます♪

2008/06/19 19:00 | kaori [ 編集 ]


 

>noriゾー様
キテル!キテル!キテルダスョ!ヽ(*´∇`*)ノ
アリガトー!
ここまでとはっ!
スゲーよ!スゲーよ!あんたやっぱタダモノぢゃナイョ!

アケマセン!開けませんとも!
封印ダス!加とー家の結婚式写真ぐらい堅く封印ダス!(≧y≦*)ブッ

>yumiサン
このカメラ、ワタシもトモダチに情報をいただくやいなや、即ぽちっとな!
購入しちゃったデス。(●´艸`)フ゛ハッ

ニューバージョンとかも出てるかと!
ぜひ探してみてねん!

トイカメラはトイカメラでなんともいえなくイイですよね♪

>kanaサン
フィルムのトイカメはイロイロありますよね♪
それはそれで味があってよいかと思うけど、
トイデジカメは便利でよいデス♪

ロモいいぢゃないですか~♪
手放しちゃったんだぁ。
使わないなら飾っておいてもカワイイけどね。

トイカメラの雰囲気たまらんですよね♪
あのノスタルジックでレトロな感じが好きデス♪
ぜひカメラ探してみてくだされ♪

>kaoriサン
トイカメラのくすんだ色ってレトロで懐かしい感じがして
ホッとしますよね♪

電池の消耗が激しいのはイタイですよね。
いざ撮ろうとしたら、電池切れ・・・(TmT)ウゥゥ
それが、オペ後は省エネが効いてて
快適デス♪

ぜひkaoriさんも~♪って言いたいところですが・・・
この省エネ大作戦はVQ1005にしか使えないのかもデス。
アウ。

最近は仕事にもトイデジ連れていって、
休憩時間などに気になったモノとか撮ってマス♪
(*^-^*)

2008/06/19 20:16 | <レス>haru [ 編集 ]


 

カメラのopeなんて凄いですね。
私はメカにはめっぽう弱いです(><)

いい雰囲気の写真撮れてますね。
レトロ感が出てて懐かしい感じ。

2008/06/20 17:56 | riko [ 編集 ]


 

haruさん、こんにちわ♪
先日お友達が集まるって言われてたのは、結婚おめでとう会だったのですね~!
いいですね~“結婚”って幸せのカタマリみたいで大好きです(´∀`*)
私の周りはもうさすがに結婚してくれる人いなくなってしまったのが寂しいナ(笑

トイカメラってお友達の所でも小耳に挟んだことありましたが
どんな物か全く知らないんです~(;´▽`A``トイだからオモチャ?とかって思ったり。
haruさんが撮ったお写真見ると、こんな色合いの写真雑誌とかで見たような気もします~♪
なんか雰囲気あっていい感じですね(o^-’)bほんとカメラは奥深い~

2008/06/21 16:40 | nyori [ 編集 ]


 

>rikoサン
ね!ね!スゴいですよね!
わたしも自分でオペしようと開いたまではいいけど・・・
どうすることもできないまま・・・。
しかも、ヒドイことになる一方で(´∀`;A

トイカメラ独特の色合いですよね♪
でもですね・・・ファインダーがあてにならないもんで・・・
撮る時は賭けでもあります。(●´艸`)フ゛ハッ

>nyoriサン
どもU。・ェ・)ノコンニチハ

そうなんですよ!
結婚おめでとう会だったんデス。
ハワイでの挙式の写真とか見せてもらいました。
ワタシのまわりも今が結婚ピークかもデス。
これから減る一方なのかな・・・。
アウ。

トイカメラはいろいろ出てますよね!
よく本屋さんとか雑貨屋さんで売ってるのを見かけます。
トイカメラは基本オモチャですけど・・・これがなかなかバカにできない代物ですよ!
(*^-^*)

2008/06/21 18:25 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/433-b0826ef8

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

