--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/09 (Sat) デジイチ講座

本日はオトモダチとデジイチ初心者講座を受けに横浜方面まで!

デジタル一眼購入まで、自分なりに本を読んだり、各メーカーの講座を受けたり
トモダチにアドバイスしてもらったり、それなにり勉強してきたが・・・。

やっぱ、ちゃんとした基礎を、ちゃんと教わりたいなぁ~ってことで!
プロの講座を受けることにしたのデス!


ま、その前にランチですョ!
土曜だし、夏休みだし、盆休みだし、混雑を予想し
nori様がよさげなお店の予約を取っててくれたデス♪U。・ェ・)ノキガキクヂャナイカ!

08080901.jpg

08080902.jpg


さぁーさぁー そろそろ時間なので
本日、講座が開かれる会場 山手234番館に移動デスョ!
このへんは、町並みがもう豪華っつーかなんつーか!洋館がステキです♪

08080903.jpg


本日の講座のティーチャーは、プロカメラマンの【むらいさち】さんデスョ!

ワタクシは初参加でしたが、その他の方々は、さち先生の講座を受けたことがある方が多かったデス。
やはり、それだけさち先生の人柄の良さとゆうか、人望の厚さゆうか・・・感じさせますなっ

08080904.jpg

講座の内容も、初心者の立場に立って、わかりやすい説明!
難しい言葉なんていっさい出てきやしません!
簡潔に、大事なところだけ教えてくれるので、とても∑d(≧▽≦*)グッですた。

しかし、さち先生本人はちゃんとした講座をするのはまれらしく・・・
時々テレが入ってたりデス。(≧m≦)ププ


ひととおりのことをザッと教えてもらったら、実際に撮ってみるべしなのデス。

08080905.jpg

室内で小物とか撮ったり、外へ出て景色や建物、人や草花などなど
被写体はつきませんなっ

でも・・・この日午前中はカンカン照りだったのに、午後からはどんより曇り空だったデス。 残念ダス


↓ この日、ワタクシが撮った写真たちデス。 
(あんまりイイ写真撮れなかったんすけど・・・。)




それぞれ、その日撮った写真のお気に入りの2枚をプリントアウト!

一人ずつの写真をみんなで見ながら
さち先生が総評と的確なアドバイスなどをしてくれたりデス。


最後はみんなの写真を並べて撮影会

08080906.jpg

最後までみなさん、撮りまくりなのでした。(●´艸`)フ゛ハッ


お疲れ様でした。

08080908.jpg

いい経験だったデス。
改めて勉強になったデス。
さち先生のアドバイスを胸に、これからも日々撮りまくろうと思うのデス。


協力よろしくね!ぷるんちょ♪

08080909.jpg

P.S. nori 様 よい機会をアリガトさん!


イベント☆ | trackback(2) | comment(7) |


<<なにげに盆休み | TOP | 海に行こう!(後半)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ムハーヾ(≧▽≦)ノ
ステキな写真でした!
いや、でも、日頃からもオジョースだと…
写真のセンスとか、設定とか、細かいことはわからないけど
あたしゃharuさんの、「画像どーん」じゃなくて
かわいく組み合わせて加工してるのが
すごいなぁ~、と尊敬しております。

明日からのぷるんちょ&もっきゅん写真が
楽しみです(゚m゚*)プッ ←プレッシャー

2008/08/13 01:33 | みき [ 編集 ]


 

デジイチ講座いいですねー♪
私も行ってみたいなぁ( ´∀`)
でも私の住んでるところだと市民センターとかでおじさんが参加するようなやつしかなさそう(笑)

私もきちんと絞りのこととか教えてほしいんですけどなかなかそんな機会がありません。
またまたharuさん腕あげちゃいますねー☆

この日とった写真どれもステキだけど私は最後のベーグルの写真が好きです。
色がやさしい感じで好き( ´艸`)

ぜひぷるちゃん&もこちゃんの激カワ写真をお願いしますー(*´∇`*)

2008/08/13 15:22 | Kana [ 編集 ]


 

>みきさん
ムハー♪゚+.(・∀・).+゚.。
お褒めの言葉アリガトデス♪
ブログ見てくれてる方々に褒めていただくと
励みになるデス♪

ワタクシ加工するのもスキなもんで♪
エヘヘ♪
今日はイイ日だなぁ~♪

>Kanaさん
デジイチ講座いいですよ!
ぜひ探していってみるべしデス。
ワタシもトモダチに教えてもらわなかったら
未知の世界でした。(≧m≦)ププ

腕があがるかは定かぢゃないですが・・・
いつも通り、日々ののほほんを撮るだけかもデス。
(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

それで気づけば腕が上がってればいいな♪
(≧y≦*)ブッ

2008/08/13 23:02 | <レス>haru [ 編集 ]


 

haruチョムがあんなことや、こんなことは内緒だ!!(≧艸≦)プ

つか、
ワタシ 背中広杉・・・涙

2008/08/14 03:55 | nori [ 編集 ]


 

>nori
Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!
こ、こうなったら口封じぢゃ!
もっきゅんのおっぱいパンチで!

チミの息子たちはその背中を見て育つのだよ!
∑d(≧▽≦*)

2008/08/14 23:50 | <レス>haru [ 編集 ]


 

まあ、近所にきてたのね!
今度山手来るときは連絡ちょーだい!
おもいっきり地元デス~。

2008/08/19 16:47 | チー [ 編集 ]


 

>チーさん
え?え?チーさんちってあのヘンなんすか?
∑(@ロ@;)スゲー♪

ぢゃっぢゃあ♪
今度行く時は連絡しちゃおうかなぁ~♪
((o(^-^)o))ワクワク

犬っぽいムスメたち2匹も一緒かもデス。
(●´艸`)フ゛ハッ

2008/08/21 18:00 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/469-7e6a5b3a

<ニコン>世界初、動画撮影が可能なデジタル1眼「D90」を発表
 カメラ・光学機器大手のニコンは、世界で初めて動画撮影機能を持ったデジタル1眼レフカメラ「ニコンD90」を発表した。【写真特集】PIE2008:カメラの祭典開幕 最新機を紹介  D90は有効画素数1230万画素の撮像素子を搭載し、秒間約4.5コマで100... //ブログニュース 2008/08/27 19:40

-
管理人の承認後に表示されます// 2008/08/13 11:27

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

