--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/13 (Wed) なにげに盆休み

世の中はお盆休みに突入したっぽい。
ニュースでは帰省ラッシュがどうのこうのと言っていた。

しかし、盆休みとゆうモノがない我が家はいつもと同じ時間を過ごすダス。

そんな我が家でも、わたしだけ今週中はお休みなので、なにげに時間の合間に出かけたりデス。



オトモダチの日記で読んで以来、食べたくてしかたなかった千疋屋のパフェ!
食べに連れてってもらったり♪ヽ(*´∇`*)ノ


マンゴーパフェと白桃パフェを食べたョ!
お値段に匹敵するうまさダス♪ d(≧V≦*) 
次回はメロンパフェを食べるダス!・・・と、心に決めたですが、いつ行けることやら・・・。



ココ最近、モコさんが体をスゲー勢いでカイカイしまくって
しまいには掻きすぎてカサブタがあちこちに!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
で、病院へ行ってきたデス。

注射を打ちましょうと言われた時はビビった!
どうやらなにかのアレルギーらしい。
飲み薬と低刺激シャンプーを処方してもらったデス。


最近ではかゆがることもなく順調に回復してきてるようデス♪(-。-;)ホッ



前回、買えなかったエアコン!やっと買い換えることができた!
値段交渉してなんとか予算内だったので・・・ホントはもっと安くして欲しいところだったけど、もう面倒くさいのもあったので決め!

そしてハンズで加とーの仕事材料を買い、ついでにブラブラ買い物!
(8月28日から今年も年に一度のハンズメッセがあるよ!)

洗濯モノ入れ購入したダス♪
今までのは自然素材で編んであるカゴだったので、今ではもうボロボロと・・・
購入したモノは軽くてやわらかくてチョー使いやすいデス♪しかもカワイイし♪∑d(≧▽≦*)


そして、なんとなく買ってしまったのは・・・
スプレーカバー? ファブリーズとかの消臭剤用っぽいデス。
これならそのヘンにぽいっと置いといてもよいかと購入してみたデス。

ワンコ用おもちゃは先日のデジイチ講座の帰り道にワンコグッズ屋さんを発見!
ぷるんちょの大スキなピューピューなるオモチャがあったので、ぷるんちょのおみやげに購入♪


おみやげに悶絶ぷるんちょ!動画で見れます↓



↓のひえひえピローはセールで安くなってたのでnoriチョムとお買い上げダス♪(≧m≦)ププ


ぷるんちょはさっそく添い寝♪ しかしモコさんは・・・怖がって近寄らないデス。(´∀`;A



あと、【崖の上のポニョ】を見てきたデス。
レディースデー&レイトショーでふたりで¥2,200 お得ですなっ
しかも豊島園のユナイテッドシネマ チョー穴場♪∑d(≧▽≦*)
これから映画を見るならここだなっ

映画はやっぱ宮崎駿さんはスゴイですなっ
絵本を見てるみたいで、そうすけめちゃイイコだし♪ポニョめちゃかわいいし♪

ワタシと加とーなんて、前半のポニョはもっきゅんに!
後半のポニョはトモダチのnaoチャンに見えてしかたなくて・・・笑えたデス♪

物語&映像に引き込まれてたら、あっとゆう間だったデス。
多くは語りませんョ!気になる方は観に行くべし!



ここ3・4日中の出来事のまとめ日記 以上で終わりマス。



toccoサンのブログで知った!写真加工のブログパーツ!
さっそく使ってみたデス。
チョー簡単♪&かわいい♪

でも、これでさえ優柔不断のワタシは写真を選ぶだけで時間かかるかかる・・・(´∀`;A

まぁー自分で写真加工するのも好きなので、併用して使っていこうかな♪


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(3) |


<<友よ! | TOP | デジイチ講座>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やってる、やってる (o^皿^o)b
パフェ ウマソーですな!

モッきゅんがアレルギー!!
今はだいぶ良くなったようですが、何のアレルギーなのか…
ワタシがアレルギー持ちなので、アレルギーが出たときの辛さは身に染みて解るだけに心配です

このカバー♪ナイスです(≧ω≦)b
買いに走りそう
まだまだkaitoの粗相があるので消臭スプレーが欠かせなくて、、、
見せる収納もこれだけ可愛いいと見せびらかしたくなります(笑)

相変わらずぷるさんカワェェ(萌)

2008/08/14 12:17 | tocco [ 編集 ]


 

haruさん、おひさしぶりでーす♪
点子におめでとぉをありがとぉ★★
もこもこちゃん、カイカイ、落ち着いてきたみたいでよかったよかった
&ファブリーズカバーがツボにはまったとです。うき!

でもって
ぷるさんの動画も萌え萌え♪
そばでちょこまかのモコさんは!
小鳥キャミちゃんきてくれてるんですねっ!
bonbonお買い上げありがとうございます★

ワーイうちの2チーとお揃いだ!
ながなが失礼しやした。

2008/08/14 17:19 | nene [ 編集 ]


 

>toccoサン
(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
さっそく使ってみたダス♪
パフェうまかったダスョ!

もっきゅんの痒がりはお洋服着せると
あまりかかなくなるので、しばらく着せていたんですが、もう服着なくても平気になってきたデス♪
ワタシもチラっとアレルギーがあるので、わかるデス。
アレルギーって突然出たりするからイヤですなっ
ご心配アリガトデス♪

消臭スプレーカバーはなかなかアイデア賞ですなっ
売ってるままだと、そのへんに置いとくとカッコ悪いし!
アレならまだなんとなく許せる気がするデス。
(≧m≦)ププ

先日のオフではぷるさんお留守番だったので
今度また遊んでやってくださいねぇ~♪
しかし、体力と覚悟が必要デス(●´艸`)フ゛ハッ

>neneさん
ども!お久しぶりデス。
ブログはチョクチョク覗かせてもらってるのですが・・・
お誕生日の日記にコメント書かずにはいられませんでした。
エヘヘ

モコモコのカイカイはようやくおさまってきました。
ご心配ありがたやデス♪

お!neneさんも消臭スプレーカバーがツボですか!
なにげに新商品だったのかな!
思いがけず先取り♪ヽ(*´∇`*)ノウハー♪

いやぁ~bonbonサンの激安にはホント助かってマス♪
しかもカワイイし♪
あのキャミ♪ぷるモコで揃えてチョーお気に入りデス♪
今となっては色違いでも購入しておけばと後悔デスョ!
これからもお世話になりマスm( _ _ )m

2008/08/15 00:02 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/470-4e96c4f9

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

