--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/01/07 (Wed) まだやってますDIY

12月で仕事が終わったワタクシ

仕事がなくなったとたんにヒマです。(´∀`;A ハハハッ

んぢゃ、まだまだ途中のDIYやりますか!ってことで
昨日は、2階のお部屋の壁紙の塗り替えをやってました。

これまた一人ではなかなか大変で・・・
家具をどかしたり、マスキングテープするのとか面倒だし!
ひたすらペンキ塗り塗り、ずーっと右腕あげてるとイタイし!

何度途中でやめようか、また今度にしようかな・・・とか
頭をよぎりながらも、なんとか暗くなる頃に塗り終えました。
(-。-;)ふぃ~。

09010601.jpg
白かった壁紙はイエローになり
ペンキを購入する時、黄色って色に反発したワタシですが・・・
出来上がってみるとカワイイではないか!ってな感じで

帰宅した加とーはオオーw(*゚o゚*)w かわいいぢゃん♪とご満悦
そー言われるとなんだかワタシもご満悦♪なのでした。



で、本日は先月IKEAで購入した棚の色の塗り替えを

購入する時、我が家に合わない色だったのだけど
安い棚だったので、塗り替えればよいでしょう!ってことで購入

黒っぽかった棚を白っぽく

09010701.jpg
これまた色むらができたりして難しかった。
こりゃ乾かして重ね塗りだなっと思っていたが
見てるうちにムラがあるほうがカッコよく見えてきた!

よし!コレでいこう!(自己満足)

ご満悦のワタシ、帰宅した加とーに説明しつつ塗り終わった棚を見せると!
なんだかふに落ちないようだったが・・・そんなの関係ぷーぢゃ!

ワタシは気にいっている♪ウンよし!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

斯くして棚はカメラ置き場となりました。


09010702.jpg
先月は激しく忙しかったので・・・
一目惚れしたスニーカーをクリスマスプレゼントとして
遅ればせながら買ってもらいました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



● お知らせ ●

チワ友・ワン友さんのブログで
勝手にブログリストを作ってみました。
ここだけで事後報告。

これからまた勝手に増えるかもしれません。

勝手でスミマセン(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<年明け年賀状 | TOP | お正月模様。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

か・・・かわいい・・・。
いいなぁ。ポップでキュートな、おセンス。
うちはねぇ~考えるの面倒だし一応白で統一して
いこうってことになってたのに…

年明けたら相田みつをのパチモン卓上カレンダーが
玄関に飾られてた…
近所の電気屋で会員様にプレゼントの時計が飾られてた…(店の名前入り)

haruんちょセンスを参考に、ちょっとずつ
家直していこう・・・そう誓った2009年(笑)

2009/01/08 15:03 | みき [ 編集 ]


あけましておめでとうございます♪♪ 

haruさん♪
あけましておめでとうございます♪♪
今年もよろしくお願いいたします。
勝手にぶろぐリストに、あたしんぶろぐが載ってて
超嬉しいかったドス。えへへ。
ええと、私もリンクしてもよいでしょうか?
↑けっこう、小心でなかなか言えない人、、。
えへ。

2009/01/08 18:55 | nene [ 編集 ]


 

わぁ、ブログリストに私まで(*´∀`*)
嬉しいです~♪

私も今住んでる部屋けっこうペンキ塗り塗りしたんですけど、
壁ってめっちゃ嫌ですよね(笑)
半分くらいのところで途方に暮れるし(´∀`;A
均一にならないし…
でもあの終わった後の筋肉痛と共にやってくる達成感と、
ガラリと変わった部屋の雰囲気が最高ですよね( ´艸`)ウププ
でも一人でするなんてチャレンジャー過ぎです(笑)

2009/01/08 19:48 | Kana [ 編集 ]


 

>みきンチョ
あははっ
同じ同じ白が一番無難で
一番なんにでも合うしね!
って、ことで基本ホワイトな我が家デス。

相田みつおのパチモンにうけた!
(≧y≦*)ブッ
出回ってるもんね!

我が家も近所の造園業の人に造園カレンダーをもらったのはいいけど・・・
どうしていいもんやら。
毎年くれるんだよねぇ~。(´∀`;A
みきンチョのとこ送るかな。(●´艸`)フ゛ハッ

>neneさん
あけおめどす。
こちらこそ今年もよろしくデスョ♪

オオーw(*゚o゚*)wよくわかりましたね!
勝手にブログリストに入れちゃいましたヨ♪
(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

イヤ、以前からRSSには登録してて
UPされると覗きにいってたんデス。エヘヘ
リンクぜひぜひ♪アリガトウデス♪
ワタシも同じ小心、そうゆう時は勝手にデスョ!
(●´艸`)フ゛ハッ

>Kanaさん
なにをおっしゃりますやら!
そりゃもちろんリスト入りデスョ♪
(≧m≦)ププ

オオーw(*゚o゚*)w kanaサンもペンキ塗り塗りしたことあるんですね!
壁紙のあのボコボコがイヤです。
一度で塗りきれないから面倒で・・・
そうそう!そうなのデスョ!
途中で途方に暮れるんですよね(≧y≦*)ブッ

でも、ホントあの達成感と出来上がった部屋を
眺めるのはなんともいえませんなっ

でもでも、一人で部屋の壁紙塗りはもうイヤかも。
(≧y≦*)ブッ

2009/01/08 22:30 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/548-fceefb4d

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

