--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/31 (Wed) 最後のお休み。

本日は、最後のお休みで~す。
そして、本日は燃えるゴミの日!
先週出し忘れ、危うくゴミ屋敷になるとこだった!Σ( ̄ロ ̄lll)
本日、まとめて出したら結構な量でした。汗

スイッチが入ったわたくし、おうちの周りの掃除開始!
ほったらかしだった、雑草も根っこから抜きまくってすっきり♪
しかし、雑草抜きって思ったより大変ですなっ!
雑草も抜かれたくないのでしょう、なかなか手強いのです。

そして、掃除洗濯などなど主婦業をこなし!
さぁ~天気もよいし出かけますか♪

本日スイッチが入ってるわたくし!
思い切って、チャリで初台まで行ったですョ!
いやぁ~!これがキツかった!
炎天下の中、坂道が多くて、上ったり下ったり・・・ゲッソリ_| ̄|○

なんとか初台に到着♪
自転車を止めて、さぁ~ぷるさん!モコさん!
長らくお待たせしやした!お散歩ですよ♪
06053101.jpg

初台駅前緑道公園を通って、
目指すは久々に行く『かんてんパパ』
06053100.jpg

こちらのお店はテラス席が2席しかないので、
タイミングがよければすぐに座れるですョ!
で、ラッキーなことに、テラスの1席が空いてたです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

注文するものは、決まっていたのだけど、
メニューの写真を見て他のデザートもうまそう♪
ついつい浮気心が沸々とわきましたが!
やっぱり、お目当ての「和みパフェ」をオーダー♪ヽ(*´∇`*)ノ ウマー♪
あたたかい抹茶をかけていただくですョ♪

嗚呼、来てよかった♪がんばって来た甲斐があったってもんです♪
(もう、チャリでは行かないけど・・・)
06053103.jpg

めにゅーのものは、かんてんを材料に作られているらしく、低カロリーが売りです。
しかもうまいです♪
ちなみに和みパフェは308カロリーと書いてありました。

おこぼれを待ちわびるぷるさん!モコさん!
06053102.jpg


すっかり、和んだ後は・・・。
そのまま、公園を幡ヶ谷方面まで散歩です。
結局、笹塚まで歩いて、雑貨屋さんとか100円ショップで買い物したり。

そして、まだまだ歩く気満々のぷるさん!
初台まで電車に乗っちゃおうと思ったけど・・・
ぷるさんキャリーに入るのをイヤがります。
最終的に、初台までまた歩いたです。∑(@ロ@;)
ぷるさん制覇達成!スゲー!モコさん途中でギブ!
わたくし営業の仕事をしていた時は、よくこれ以上歩いたのですが・・・。
すっかり、衰え気味のわたくし、さすがに疲れたです。

ぷるさん!モコさんもお疲れ様♪

幡ヶ谷や笹塚には、ワンコOKカフェがあるですョ!
まだまだ開拓に行かなければ!
しかし、かんてんパパを素通りすること、わたしに出来るのか!!
スポンサーサイト

おでかけ&カフェ♪ | comment(5) |


<<なつさんと一緒♪ | TOP | パクパクぷくぷく>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ども、こんちは。

なんか、えらい距離歩いてませんか?
5/31暑かったですよね?
びっくりです。モコさんの気持ちわかります。
そして、写真のぷるさんモコさん、なんかくれ!って顔してますね。
モコさん、舌まで出てるし。

ぷるさんの喧嘩の話なんですが。
今日寝てる時に思ったのですが、もしかして、ぷるさんは
haruさんとモコさんを守ろうとしたのでは?
家のあんちゃんは、りんちゃんが他の犬に追われていると間に入って他の犬を威嚇する時があります。喧嘩する勇気はないみたいです。
か、何かにやきもち焼いてるんじゃないですか?

違ったら、ごめんなさい。
後、思い出させて、ごめんなさい。

2006/06/01 12:59 | やす [ 編集 ]


 

私もゴミの出し忘れ(とゆーか寝坊による出しそびれ)よくあります・・・これからの季節は機会を逃したら厳しいですよねッp(≧д≦;)q゛

雑草抜き、小さい頃大好きでした☆
なんか黙々とした作業だし、根っこから上手く抜けた時の喜びったら・もう!しかも終わったらものっすごい達成感ないですか?!・・・暗い子だったのかなァf(´∀`;)

haruさんの休日は、充実してますね♪
ますますnew自転車が欲しくなりました☆ウチの自転車、ギシギシ・サビサビのガタピシです↓
田舎モノの私・・・初台ってどこだろ?って思っちゃったんですが、お店のHP見たら【渋谷区】だったんですねー。
昨日は、私も【和スィーツ】頂いて来ました♪haruさんのblogを見て、スッカリ影響されてしまいましたo(^ω^*)o
【まめ】もぜひ1度堪能してみたいと思っていますッ☆

ぷるぷるチャン、本当によく歩きましたねーヽ(@д@;)ノ
今の私では、きっとモコモコちゃんよりも早い段階で脱落確定デス!

2006/06/01 22:42 | yumi [ 編集 ]


 

>やすさん
やはりエライ距離ですよね!
暑かったです。そりゃ~もう暑かったです。
なるべく日陰を歩いたんですが、ぷるさん日向へ日向へ向かうもんですから・・・。

ぷっぷるさんが!!私とモコさんを?守ってくれてる?
無いような気もしないでもないです。
モコさんが他のワンコに追いかけられようが、まったくおかまいなし!
公園やドッグランに行くと、わたしより、他のワンコの飼い主さんに夢中のぷるさんです。

いえっいろいろと心配してくださったり、
考えてくださったりありがたいです。
加とー家はやすさんに足を向けて寝れません!

>yumiさん
そうそうっこれからの時期、生ゴミはキツイですよね!
あと、トイレシートも!
ゴミ出し忘れないように、わたくしも気をつけます。

雑草抜きは、結構、力いりますよね!
たしかに根っこから、ズバっと抜けたときは爽快ですが・・・。
雑草抜き、好きになれましぇん。_| ̄|○

わたくしの休日は、どうやってヒマを潰すかにかかっているのです。
でなきゃ、きっと一日中ボケーーーっと過ごして、アレ?
今日何してたっけ?ってなりかねないもんで・・・汗
無理に充実させてる感があります。

初台は新宿から京王新線で1コ目の駅です。
新宿のすぐ近くなのですが、住所は渋谷区なんですよね!不思議だ!

夏のスイーツは和ですなっ
わたしも今度は『まめ』のおはぎが食べてみたいです♪

ぷるぷるは、最近お留守番だったり、雨だったりでお散歩に出れなかったからでしょうか?
翌日も元気いっぱいでした♪つわものですなっ



2006/06/02 20:43 | <レス>haru [ 編集 ]


 

haruさん、こんばんは~♪

かんてんぱぱって路面店あるんですね~(@@初めて知りました!
それもテラスでワンOK!!
OL時代にかんてんぱぱにはまりまくり~スープやらドレッシングやら蜂蜜までも~^_^;買いました食べましたですyo!

今度ぜったいに行ってみよう!と心に決めたわたしでした~^_^;

2006/06/03 00:21 | ゆみ [ 編集 ]


 

>ゆみさん
どもども、こんばんは☆
かんてんパパカフェが初台にあるですョ♪
テラス席はワンコOKでしたョ♪
嬉しいですよね♪
前回はかんてんうどんとか食べたんですが、うまかったデス♪
そろそろ夏メニューも出るのでは?と思われます。
(*^-^*)

夏に向けてカロリーが気になる今日この頃
わたしも、かんてんパパにお世話になる予感です。(≧m≦)ププ

2006/06/03 19:58 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

