--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/01/30 (Fri) 雪犬ツアーin白馬(地獄編)

1月23日(金)
夜行バスで白馬へやってきましたョ!

これが出だしから多難で・・・。

バスで移動中に急激に具合が悪くなった加とー!
到着早々にホテルにチェックインし
発熱してたのでとりあえずベットで眠らせ様子をみることに!


09012301.jpg


わたしたちは静岡組のyatton&ヒロタンと現地で合流し
みんなでさっそく五竜&47のコースを堪能しますョ!


09012302.jpg

09012303.jpg

09012304.jpg

雪犬にしては、サブウェイでしっかり朝食を食したのがよかったのか
午前中けっこう滑ったよね。

いや、この時ちゃんと滑っておいてよかったデス。
ワタクシ、これがこのツアーでの滑り始めde滑り終わり・・・となったのでした。

09012305.jpg


みんなでお昼ご飯を食べ、ちょっと休憩後は自由行動に!

わたくしは加とーの様子をみに、いったんホテルへ!


ますます悪化しつつあった加とー!
食べることもできないので、薬も飲ませることができない!
これ以上ひどくなってみんなに迷惑かけても・・・と病院へ行くことに!

タクシーで白馬診療所へ行き診てもらった。
なんとその時の加とーの熱39.5℃ ∑(@ロ@;)

しばらく待っていたワタシのもとにきた看護士さん!
「ダンナさんはインフルエンザ発症してます。奥様ももう感染してると思われるので
2・3日中に症状があらわれるかもしれませんよ!」っと

まさかインフルエンザにダンナが感染してるなんてまったく思っておらず
つか、インフルエンザにかかった人を見るのだって初めてだ!
思いもよらない言葉に「え?いつ?どこで?ですか?」っと
看護士さんに聞いてしまうほど驚いた!


点滴をうけ、薬(タミフルと解熱剤)を処方してもらい
ホテルにもどった頃には、すでに夕方!
事態をみんなに説明

つか、もうみんな感染はしてるかもしれない、
あとはそれぞれの免疫力によって発症するかしないかなのだ!

(TmT)ウゥゥ・・・みんなごめんよ。


その夜の男子部屋は地獄だっただろう。
病原菌の加とーは部屋の真ん中のベット・・・
部屋中に満遍なくウィルスがいきわたっていたことでしょう。

(´∀`;A

病は気からってゆうし!
気力でインフルエンザに打ち勝つしかない!
と、夕食は加とーの分までみんなで分けてモリモリ食べ
温泉で体の芯からあたたまり、あとはぐっすり睡眠!

これで大丈夫∑d(≧▽≦*)・・・のはずだったのだけど。

この時の温泉で温まるがいけなかったっぽい。
(インフルエンザの症状がでだしてからオフロで湯船に浸かるのはダメなんだってぇー!
菌が体中に早く広がっちゃうらしい)



翌朝、体中の節々が痛い、なんかヤバイ気がする。
感染してるのはわかっているので、これは早めの対策が必要だ!
と、早々に加とーのタミフルをわけていただき飲んだわたし

加とーは早めに病院に行って薬を飲んだのがバッチリ効いて
翌朝にはだいぶ回復してきていた!

まぁーそうは言っても滑れるまでの元気はなく
帰りのバスの時間までスキー場レストランで加とーと二人過ごすことに
(みんなは予定通り、二日目の雪山を堪能しに)


ここからが、わたしの地獄の苦しみのはじまりはじまり

最初は関節はイタイけど熱は微熱程度だし
食欲もあるし、タミフル飲んだしって余裕ぶっこいてたワタクシ。

お昼すぎてみんなが戻ってきた3時頃には・・・
急激に熱があがって急激に具合が悪くなったワタシ
イスに座ってるのもツライ、体中がとにかく痛くて痛くて激しくつらい


もう、まわりのことを考える余裕なんてまったくもってない!
ヒドイ醜態をさらしてしまった。
しまいにはあまりに辛くて泣けてくるし・・・。



どうにか帰りのバスに乗り込み。
みんなに励まされ。
無事におうちに帰ることができた!


まぁーインフルエンザの苦しみはこの後もさらにつづくわけですが・・・



その後、一緒に滑りに行った仲間たちから
続々とインフルエンザ発症の知らせが!Σ( ̄ロ ̄lll)


嗚呼、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいデス。
どうかどうかみんなが早く回復しますように。


もうマスクは必須アイテムです。

インフルコワイ!インフルコワイ!ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

スポンサーサイト

海犬&雪犬 | trackback(0) | comment(2) |


<<New! | TOP | インフルエンザ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
haruさん・・・加とーさん・・・。
その後、具合はいかがですか?
インフルエンザにかかってしまっていたとは。。。

haruさん、初日に滑れて良かったですね。
長距離バス移動→スノボ満喫→温泉が
インフルの猛威を急激に促進させてしまったのでしょうか。。。
まだまだ寒い日が続きますので
保温&加湿でどうぞお大事になさって下さいね(>人<*)

それにしても雪山は良いですね~
私、もうかれこれ4シーズンくらい
雪山に訪れていないのです。。。あ゛ぁ。。。

2009/02/01 19:46 | yumi [ 編集 ]


 

>yumiチャン
インフルコワイ!インフルコワイ!
ガクガク(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ブルブル

ワタシは初日にちょっとでも滑れたから
よかったけど・・・
加とーは滑れないし、ホテルの食事もとれなくて・・・
いったいなにしに行ったのか!ってな感じだったデス。

まだしばらくは気をつけないとだよね!
yumiチャンも気をつけてね!

雪山は楽しいよねぇ~♪
滑ってるときのあの爽快感がたまんないデス♪

2009/02/01 21:31 | <レス>haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/557-4d047272

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。