--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/05 (Mon) いらっしゃぁ~い♪

本日はチワ友のこう家が健康診断終了後、我が家に遊びに来てくれるとゆうことで、
朝から掃除にせいを出し、お買い物に行ったり、大忙しですョ!

そんなバタバタな私をよそに、本日も平和に日向ぼっこのぷるさん!モコさん!
06060501.jpg 06060502.jpg
何か?ってな具合です。

そして夕方、こう家到着♪
さっそく、こう家が持って来てくれた、らぽっぽのパイでティータイム♪
ヽ(*´∇`*)ノ ウハー♪
06060503.jpg


そんなこんなしていたら、加とー仕事から帰宅!
こうちん&じゃじゃっち!
不審者、加とーに激しく吠えます。(≧m≦)ププ
頼もしい番犬ですなっ

そして、加とーが来たところで、こう家のおみやげ第二弾!!

ジャジャ~ン!『鮎の姿焼き』
06060500.jpg
わたくし、コレには騙されました!もうすっかり本物かと!
実はコレ和菓子なのですョ!∑(@ロ@;)
こうパパってば、このためにわざわざ狛江まで買いに行ってくれたらしい!
ありがたやありがたや♪m( _ _ )m

この話題で盛り上がったところで、ゴハンですョ♪
本日はうなぎの「ひつまぶし」です。
ゴハンの後は、またまたデザート!
白玉抹茶かけアイスです。
白玉は自分で作るといっぱい食べれて幸せですなっ♪

そして、加とー自慢の掛け軸やオススメの本などなど、こう家にお披露目(≧m≦)ププ
06060504.jpg
この後は、深海生物のDVD上映会までやり遂げ、加とーご満悦♪

モコさん!めずらしくこうちん&じゃじゃっちにアピール♪
遊びに誘ってました。∑(@ロ@;)
モコさんがぷるぷる以外のワンコと遊ぶなんてビックリです。
06060505.jpg
モサモサ対決?
06060506.jpg
しか~し!
じゃじゃっちは、おなごよりおもちゃ♪だったのでしたぁ~。
06060507.jpg


ちなみに、ぷるさんはこうパパやemiちゃんのお膝でご満悦でしたョ♪
よかったね!ぷるさん♪

こうパパ&emiちゃん♪今日はありがとねん♪
鮎の姿焼き、明日のデザートにさせていただきやす♪


お友達 | comment(5) |


<<梅雨入り前に | TOP | アキバでびゅー?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ゴチになりやした!!

鮎の感想ゼヒゼヒ♪
こう家的には ”マズっ!!!”っていう感想も どんとこいっ で受付中なので(笑)

2006/06/06 18:42 | emi [ 編集 ]


 

ども。

掛け軸。
すばらしい!!

んで、なんて書いてあるんですか?

2006/06/06 23:06 | やす [ 編集 ]


 

>emiちゃん
いやいや、こちらこそごちそう様ですた♪
鮎の感想、ウソ偽りなく書かせていただきやした。
普通に和菓子でしたョ♪
って、ゆうかこうパパの行動力に乾杯!

>やすさん
どもっ

オオーw(*゚o゚*)w
やすさんは掛け軸に詳しいですか!!
この掛け軸はすばらすぃ~ですか!!

で、なんて書いてあるんですか?意味は?

・・・おまえバカとかだったらイヤだなぁ。_| ̄|○

2006/06/06 23:27 | <レス>haru [ 編集 ]


 

haruさーん 分かったよー♪
掛け軸の意味。

先ほど こうぱぱから業務連絡入りました!!!
この前言ってた 中国からの留学生に真意を問いただしたところ。

この言葉は 昔のエライ王様由来の言葉だそうで・・・

『健康で長生きで裕福なアナタは素晴らしい!!いいことですなっ』

という意味らしいよ。
お年寄りに言うと 最高のホメ言葉なんだってー
ちなみに 読み方は
「ふじゅこうねい」と読むんだそうな。

ぷるぱぱが書いてもらうには ちょっと若かったかもネ!
どちらかというと 書いてくれた先生に捧げるべき言葉だったかもww
いやぁ~ 『お前バカ』じゃなくてよかったに(笑)

2006/06/09 12:02 | emi [ 編集 ]


 

>emiちゃん
マジでぇ~!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

エライ王様由来の言葉!! ∑(@ロ@;)スゲー

『健康で長生きで裕福なアナタは素晴らしい!!いいことですなっ』
・・・なっなんか微妙だよね!
だたの褒め言葉ぢゃん!みたいなっ
なんか、もっと奥深いのかと!!

でも、加とーに意味教えてあげたら、
まさしくオレ様のことだ!と・・・。
オレ様すばらしいぢゃん!と・・・。
なにはともあれ、イイみたいだからいっか!

『お前ばか』じゃなくて、よかった♪(≧m≦)ププ

2006/06/09 22:16 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

