--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/06 (Tue) 梅雨入り前に

まだ、なんとか梅雨入り前の、晴れ間がちらほらですなっ
本日も、なんとか雲の隙間からチラっと太陽が!
そろそろ梅雨入り間近!このチャンスを逃してはっ!
ってことで、おなじみの平和の森公園へ♪
06060601.jpg

06060602.jpg

いやぁ~この時期って、ちっこい虫がいっぱい飛んでて
ひえぇ~~~~~!|)゚0゚(|

なんとか、虫をよけながら公園を一周!
お次はドッグランへ!
06060604.jpg
本日はドッグランにスムチーが2匹遊んでいました。

1匹はぷるぷるよりも大きいスムチーのオトコのコ!マイペースにうろうろしていました。
1匹はまだ1才で遊びたい盛りのオンナのコ!遊んでアピールしまくりでかわいい♪
それなのにうちのぷるさん・モコさん知らん顔!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、モコさん毎度のことながら、ケルケル威嚇しまくり・・・。
06060605.jpg
そんな遊びたい盛りのかわいこちゃん♪

そしてそして、そのチワワンたちのそれぞれの飼い主さんが、これまたいい人♪
お二人とも人の良さそうなおばさまで、穏やか~な空気が流れます。

写真のチワちゃんは、なんでも娘さんが飼ってるそうで、
会社に行っている間はゲージでお留守番をしているらしい、
かわいそうだからたまに連れてきてあげるのよって言ってました。
それで、このチワちゃんはこんなに楽しそうに遊んでるのね♪
やっぱりゲージより外で広い公園で遊ぶほうが楽しいもんね!(*^-^*)
なんか、お二人とお話して穏やかな空気に触れ、私が癒された感が!
(*´ェ`*)ポワン


公園を後にし、チャリでおうちに向かっていたら、亀さん発見!
飼われているようだ!
先日、散歩をしているのを見かけたことがある。
しかし、外に出していて盗まれる心配はないのだろうか?
06060606.jpg
ぷるさん・モコさんも興味津々です。



おうちに帰ってから、昨日、こう家にいただいた『鮎のすがた焼き』
本日のおやつにいただきました。
06060607.jpg
えっとぉー見た目はグロイですが・・・。
外は白煉切で、中はこしあんの普通の和菓子です。
ただ、見た目が焼き魚ってこともあって、食べててなんかへんな感じでした。
見た目では塩味っぽいけど、食べると甘いみたいなっ(≧m≦)ププ

ごちそう様ですた。
スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | comment(8) |


<<派遣登録ですョ! | TOP | いらっしゃぁ~い♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ども。

ぷるさん、モコさんはいつも洋服きてるんですね。
家のMDは洋服着ても平気なんですが、りんは着るとフリーズします。

亀さん、窮屈そうですね・・・

魚あんま食べれません・・・

2006/06/06 23:09 | やす [ 編集 ]


 

>やすさん
どもっ

いえいえっ
おうちではフルヌードです。
お出かけや散歩の時だけです。
脱がせるのが面倒なときとか、着せっぱなしだったりしますが、
ぷるさん勝手に脱いでたりします。

亀さん・・・飼い主さんは嬉しそうにキャベツを与えていました。
亀さんモシャモシャ食べてました。

加とーは、鳥肉(一部除外)豚肉(一部除外)内臓系
食べません。
きのこ類が好物です。

2006/06/06 23:33 | <レス>haru [ 編集 ]


 

モコモコちゃんの『ケルケル』ってどんななんだろー?って、いつも気になります☆『ガルガル』じゃなくて『ケルケル』なんですよね・・・・・・・・・ケルケルって?!

鮎の姿焼き!衝・撃・的ですッヽ(@∀@)ノ私も絶対本物だと思っちゃう!!写真で見ると、それこそ本物にしかみえない♪スゴーイ♪
こんな素敵なお菓子を持参してくれるお友達は素敵デス☆その前の【パイ】も魅力的ですがo(^ρ^*)o

haruさんご夫妻は、それぞれがちゃんとお小遣い貯金されてて素晴らしいですねッ。私も、ウチの500円貯金が貯まったらビデオカメラが欲しいデス・・・そしたら毎日Locoの動画をエヘエヘしながら撮っちゃいます♪遠い話デス・・・。

Bleu Bleuet私も良く覗きます♪最近は覗いてなかったけれど、可愛いcapですねー!!パイル地になってますよね?
私パイル地大好きデ~ス(人´ω`*)枕カバーとかシーツとかタオルケットとかパジャマとか・・・パイル地が必須アイテムです☆
こんなに書いててcapがパイル地じゃなかったらどうしよぅ・・・。

あ・・・いっぱい書いちゃってゴメンなさいm(__;)m

2006/06/07 01:18 | yumi [ 編集 ]


 

しょっかしょっかぁ~
やっぱ フツーなのね!(爆)
ぜひharuさんもネタに使ってやって♪
念のため お店のHPは
http://www.kasho-shimura.com/index.html
菓匠 志むら

>yumiさん

はじめまして♪鮎持参のemiです。
ありがとうございますっ!!!
『ステキなお友達』なんていってくださって♪
もう感激デス。アメアラレです!!!

『こんなの持ってくる友達 ろくなもんじゃないっ!!』
と言われるんじゃないかと 冷や冷やしていた実は結構、小心者な一家です(笑)

2006/06/07 11:27 | emi [ 編集 ]


 

かめだぁーー!!
昨日の『CHINPAN NEWS』…(フジテレビの月~木曜深夜0:35から10分間放映されてる)でチンパンジーのゴメス・チェンバリン 氏と 亀との遭遇を 思い出し、私的にタイムリーで(笑)
(↑見てますか? オススメっすよ♪)

公園にいた 白スムチ♪ラブリっすね~♪
そして、emiさん家からのお土産“鮎の姿焼き”!!
スゲー(゜o゜)  鮎だよ!鮎!
中には餡子がぁ? お抹茶で いただきたいッス♪
『ビックリ』を狙って 狛江まで行ってしまう emiさん旦那様には脱帽!! スゲーよ~(@_@;)

haruさん、夕飯の ひつまぶし も、抹茶白玉かけアイスも haruさんが作ったですか?お料理までも 上手なんすね~☆
感動だぁ!!

2006/06/07 12:33 | tomo [ 編集 ]


 

突然へんなメール送ってしまってごめん。
迷惑だったらスミマセン。
あれ可愛かったんだよ~。
欲しくなってしまったの。

2006/06/07 16:05 | りこ [ 編集 ]


 

haruさん。
お久しぶりです。

先日はお祝いの書き込みありがとうございました!

亀さんを覗いてるプルモコちゃんの姿がなんとも言えない良い味でてますねっ。

我が家の近所は「犬立ち入り禁止」の公園ばっかり…
なので、お散歩は近所グルグルコースのみなんで羨ましいデス。

2006/06/07 17:27 | AU [ 編集 ]


 

>yumiさん
ハイ!もこさんはケルケルです。
不思議です。

鮎のすがたやき!衝撃的でしょ!
わたしも箱を開けて見ても、まだ本物だと思っていましたョ!
こうパパには思考錯誤してもらって、ありがたい限りです。
いい友達を持ったです♪(*^-^*)

オオーw(*゚o゚*)w
500円貯金してるんですね!
うちも昔やってました。小銭貯金!
今はいずこへ・・・。

Bleu Bleuetは小物とかも売ってるので、見に行くだけでも楽しいです♪
あのキャップは、パイル地ですよ!
正解です♪
肌触りがよくてわたくしも好きです♪(*^-^*)

>emiちゃん
今日も残りの1匹をいただきやした♪
ごちそう様ですた♪
HPお気に入りに入れときやす♪
ふふふっ誰に持って行こうかなぁ!((o(^-^)o))ワクワク

>tomoさん
『CHINPAN NEWS』見たことにゃ~い!
ちょいと仕事復帰してたもんで、12時頃には就寝だったの!(≧m≦)ププ
でも、面白いらしいってウワサは知っていたデス。
今度見てみようかな♪

鮎のすがた焼きスゴイでしょ!
それを買いに行っちゃうこうパパもスゴイよね♪
私も感心しちゃったワ!

ひつまぶしは加とーが担当!
白玉はわたくしですが・・・超簡単なモノです。
子供でも作れるですよ!(≧m≦)ププ

>りこさん
いえいえ、とんでもございません!
迷惑だなんて、めっそうもございませんョ!
あんな簡単なモノでよかったら!
首周りのサイズ教えていただけますか?
(*^-^*)

>AUさん
お久しぶりでございまする。
AUさんもアッシュくんもウランちゃんもみんな元気そうで!
なによりでございます。

亀さんを見て、くいつくように見てたのはぷるさんでした。
もうちょっとでカゴから落ちそうでした。汗

そうそうっ都内の公園って、犬立ち入り禁止のところ結構多いんですよね!
悲しいことです。

2006/06/07 21:44 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

