--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/19 (Tue) 初夏の鎌倉散歩 《カフェ編》

後半デスョ!

いつもの通り道のロミさんで春夏限定のマンゴーミルクジャム購入したり
doisでコーヒー雑貨見たり

今回チェックして行ったキッキリキでパンとラスク購入したり
フニクラでアンティーク雑貨物色したり

09051922.jpg


では、お買い物も済んだし江ノ電に乗って移動しましょう♪

もうお腹もペコペコなのでランチへ

目の前が海とゆう絶好のロケーション♪ソファー席に座ってしばしのんびりゆったり。

ランチのドリンクはプラス¥200でフレッシュジュースに♪
今回はマンゴージュースをチョイス∑d(≧▽≦*)うまっ


09051921_20090522214955.jpg


お腹がいっぱいになったら、そのまま目の前の海へ
砂浜を一駅分お散歩♪
09051901.jpg
09051923.jpg


そして、ふたたび江ノ電で移動

一息つくためコーヒーでもいただきにいきますか♪

09051924.jpg

こちらのお店はもともと吉祥寺にあったお店
鎌倉にそのまま移転されてきたのだそうですョ!

マスターにコーヒー豆を選ぶのも相談して
普段おうちではオ・レにするために超深入り豆を購入してみた!


09051925.jpg 09051926.jpg



その後は、夕日も拝めそうにないし!
翌日ダンナ様はお仕事なので、あまり疲れさせちゃ悪いので
いったん鎌倉に戻って帰路につきました。


今回も楽しい鎌倉散歩だった♪
お疲れさまですた。



●haruの独り言●

嗚呼、やっぱり鎌倉はいいなぁ~なんか好きな場所だなぁ~♪
吉祥寺も好きだけど、鎌倉もいいなぁ~♪

老後は鎌倉近辺に住むのが夢だなぁ。
夢で終わりそうだけどなぁ。




あと、雑貨屋さんを巡るなら連れは女子ぢゃなきゃダメだなっ
雑貨好きな女子に限るなっ




おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(8) |


<<休日 | TOP | 初夏の鎌倉散歩 《お寺編》>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うひょ~~!
このコース、行きてぇーーー!!
長谷のカフェ、超ヨサゲじゃーん!
あぁ、この日行きたかった・・・涙

加ととチワズの写真さ、海の色は違うけど
沖縄のTransit Cafe前の防波堤みたいー!!

2009/05/23 00:58 | nori [ 編集 ]


 

>nori
やあ!やあ!
今日はありがとさん!U。・ェ・)ノ
あとで写真ちょーらいね!

この日は天気がイマイチだったから
また気持ちのいい季節に行きたいダス!


2009/05/23 22:26 | *haru [ 編集 ]


 

雑貨巡りしたぁ~い!
お買い物は女子に限るよね。
こんど一緒に連れてってちょ♪

2009/05/24 21:02 | なつ [ 編集 ]


 

ステキ休日~

鎌倉って 校外学習で行ったきり
雨のイメージしかないんですよね

こんなステキ散歩したいデス 
って ぼちぼち梅雨がきちゃいますね

対して私
家でグダグダしてました。

2009/05/25 13:15 | かん [ 編集 ]


 

はりゃ~♪
またまた鎌倉散策よいですねぇd(´Д`*)
可愛い画像もいっぱいで
わたくし癒されまくりですよ~!
そいでもって
ぷるさんモコさんのワンピース。とってもおサレ♪
茶色&ベージュ好きな私にはたまらない色合い

マンゴーミルクジャム?!おおおおいしそー
お味のほどはいかがでしたか?

cafeで頬杖をついているharuさんとか
お寺の縁側(って言うんですかね?!)に座っているharuさん
可愛いな~~~(´- `●)

うんうん。雑貨屋さんへは女子のみで行くのがベストですよね!

2009/05/25 19:17 | yumi [ 編集 ]


 

>なつンチョ
うんうん!だねだね!
写真撮るときはノリノリなのに!
雑貨屋(特にかわいい雑貨)に興味のない
ダンナ様はテンション低いのよねぇ~!

行きますか!行っちゃいますか!

>かんちゃん
校外学習で鎌倉かぁ~♪
うらやましぃ~♪
あ、そういえばこの日もそんな感じの学生グループが
鎌倉近辺を巡ってたよ!

鎌倉は梅雨時期はあじさいとか
梅雨ならではの楽しみ方もあるから
ワンコは雨だとお散歩は厳しいけど
カメラと散歩ってのもよいよ∑d(≧▽≦*)

>yumiチャン
もぉーすっかりママだね♪コノコノ
充実した毎日を過ごしてるんだなぁ~って見てるよ!
(*^-^*)

ロミさんのマンゴーミルクジャムはめちゃうまいよ!
去年の初夏に初めて購入してすっかり虜デスョ!
秋に行った時は売ってなくて、聞いたら春夏限定って!
だから今回お目当てでもあったんだぁ~♪
思わず2個買っちゃったデス。オススメよん!

cafeで頬杖をついているワタシをかわいいだなんて言ってくれるのはyumiチャンだけよ!
yumiチャンはやさしいなぁ~♪

トモダチもダンナも「ホントにまるいな」って!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ダンナなんて「あらゆる角度からみても丸いな」
「球だな」って言うよ!
・・・(¬д¬;)うっ

2009/05/25 21:31 | *haru [ 編集 ]


 

haruさん、お久しぶりです~♪
私も昨日鎌倉&江ノ島へ行ってきたんです!
haruさん&noriさんのブログで拝見したジャム屋さんへも行きました♪とっても可愛いお店でした~。

鎌倉周辺ってホント素敵ですよね☆=
めちゃめちゃ地価が高いそうなので絶対無理だと思うけど(笑)、私も海の近くにちいさな一軒家欲しくなりましたョ。

鎌倉また行きたいので、お勧めのスポットやカフェとか教えてくださ~い^^

2009/05/27 21:18 | ゆみ [ 編集 ]


 

>ゆみさん
どもどもo(゚▽゚)/
今の時期の鎌倉もよいもんですよねぇ~♪
暑くもなく寒くもなく!
草花が色とりどりで!

我が家と、一週間違いですね!
同じ週ならバッタリお会いできたかもで
残念。

ロミさんのジャムはナニ味を買ったのかなァ~♪
オススメはマンゴーミルクジャムだけど
他のもおいしそうなものばかりですよね!

ゆみさんの鎌倉散歩日記楽しみにしてますよん♪

2009/05/28 22:21 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/604-6800f022

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

