--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/19 (Fri) キャンプ場編


さぁーやってきましたョ!
ホタルが観れるキャンプ場へ!

090619009.jpg


《 ぽちっとすると画像が大きくなるヨ! 》
090619007.jpg 090619017.jpg 090619015.jpg
090619012.jpg 090619011.jpg 090619013.jpg
090619010.jpg 090619014.jpg 090619016_20090623200543.jpg





□■□ かとふぉと □■□

《 ぽちっとすると画像が大きくなるヨ! 》
090619002.jpg 090619003.jpg 090619001.jpg
090619006.jpg 090619004.jpg 090619005.jpg
090619018.jpg 090619019.jpg 090619020.jpg



緑のじゅうたんでゴロゴロしたり、BBQしたり、滝まで探検したり

そうこうしてたらだんだんと日が暮れてきましたよ!


09061906.jpg

ホタルが飛び始めるのはPM7:40頃から
ランタンの灯りとか禁止デスョ!


管理人さんは「今日はいいと思うよ!」って言ってたし期待しちゃいますなぁ
わくわく♪ ((o(^-^)o)) わくわく♪

ホタルたくさん飛ぶかなぁ~♪

DSCF2097

画像では一部しか映してないのでイマイチです。

実際はあたり一面あちらこちらでほんわかしたホタルの光が!
なんとも幻想的で癒し効果抜群だったデスョ!
やっぱり生で体感するべしデス!

ワタシ的には、たくさんのホタルを見るのは初で感動もんでしたが
常連さんたちにお話を聞いたらまだ少ない方らしいデス。
見頃は20日過ぎっぽいと言ってましたョ!
まぁ条件にもよるかと思われマス。


今年はもう行けないけど・・・
来シーズンリベンジしようと決意した加とー家なのでした。


おつかれ様でした。


※ ホタルを観る時間は灯り禁止です。
ケータイでもカメラでも電源を入れるとめちゃくちゃ明るくて場の雰囲気を壊しマス。
な、もんで撮影は人気のないところでチラっとだけにして後は目で楽しむことにしたデス。

常連さんたちは慣れたもんで手際よく撮影されてたデス。
来年までにちょっと勉強しなきゃだな。



おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


<<流行りモノ | TOP | 玄岳編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

はら~ぁ♪(o´∀`o)
日没までのんびりまったりと過ごされたんですねぇ
キャンプ場は貸切状態だったんですか?
すご~く良い時間が流れてたんだろうなぁ♪

も・ほんっと私
いつもharuさんと加とーさんのお写真に
癒されています
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

そっか。ホタルの生息地で観賞する時は
灯りは極力抑えなくてはいけないんでしたね~
暗闇にあのフワ~とした優しいホタルの光は
現地で見ると本当に感激してしまいますよね(´ω`*)

2009/06/24 23:10 | yumi [ 編集 ]


 

>yumiチャン
そうですねエ~のんびりゆったりゴロゴロでした。
キャンプ場は昼間に来てBBQやってる家族と
あとは日没直前に来る人たちがチラホラって感じでしたよ!

もぉー写真はなかなか上達しないので
気ままに楽しんでマス。(´∀`;A

そうなんですよねぇ!
みんなホタルの淡い光を楽しみに来てるので
電気の眩しい光はあの場所ではダメですね!

2009/06/25 21:16 | *haru [ 編集 ]


 

蛍観に行って来たんだねぇ~♪
私も幼い頃、たった一度しか経験ないけど
感動したもんだっ!

せっかくお誘いもらったのに行けなくて
ほんとに残念!!
来年も行くなら次こそぜひ!
また誘ってねぇ~^^

2009/06/27 23:10 | eye-co [ 編集 ]


 

>eye-coチャン
小さい頃はザリガニ取りとかクワガタ取りとか
お兄ちゃんがいたのでそんなのは行ったのに
ホタル観賞って行ったことなかったんだぁ!
なんか感動したデス♪

加とーとhajimeサンたちも来ればよかったににねぇーって言ってたんだョ!
シェード張ってゴロゴロしたり、とにかくのんびりゆったり過ごしてただけだったからさぁー
忙しいhajimeサンの息抜きになったかもねぇーって言ってたんだよ!
また誘うねん♪(*^-^*)

2009/06/28 13:28 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/618-f5f7ce50

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

