--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/20 (Thu) 2代目エコバック


以前作ったぷるんちょエコバック♪
だいぶくたびれてきたので、新しいのを作ったんだョ!
09081903.jpg

が、しかし!

色落ちしない転写シートでプリントし
アイロンで貼っつけるわけですが・・・

色落ちしないための注意に
アイロンは高温で全体重をかけ一箇所10秒~15秒押さえながら
とにかく念入りに!それを5・6度繰り返す
(注意※アイロンで焦がさないように注意する)と


色落ちさせないために
そりゃー汗だくになりながら、チョチョチョー念入りに
アイロンをかけましたとも!

で・・・数枚作った中の一枚失敗してしまった!
気づけばうっすら焦げとゆうかうっすら焼け後がついちゃいまして
なんだか汚れているように見える。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


でも、せっかく作ったし (TmT)ウゥゥ・・・
オトモダチとおソロにしたし・・・
どうにか使いたい。


どうせ失敗作だ!ダメもとで染色することに!
とにかくうっすら汚れてるみたいな焦げをごまかせればいいのだ!


ってことで、いろんな人の体験を参考に
自分なりのやり方でコーヒー染めをやってみたデス。

09081902.jpg

熱湯につけなければいけなかったので
せっかく貼りつけた転写シートがはがれてしまわないか
ドキドキしながら染色終了

09081901.jpg

帰宅したダンナも「おお!焦げ目立たなくなったね」ってぐらいの成果!
ヽ(*´∇`*)ノ

うっすらベージュっぽい色がついただけなので
染色したのもわからないぐらい


とにかく失敗作だったエコバック見事に復活♪
(-。-;)ホッ



*ちなみにイラストは加とーが新たに書いたモノです。ハイ。


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<チワチワと花火 | TOP | ベーグルサンドらんち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オリジナルエコバッグ素敵です~☆=
最近Tシャツとかもコーヒー染流行ってるみたいですね!この前テレビで見ました^^

夏休み満喫しててとっても楽しそう♪
特に高級ワンコ旅館は興味深くチェックさせていただきました^^羨ましい!
それにしても加トーさんは芸術家ですね!

2009/08/22 22:17 | ゆみ [ 編集 ]


 

>ゆみさん
コーヒー染めって流行ってるんだぁー
ぢゃなにげに流行に乗れたんだわ♪

今年はどんより天気が続いたので
なかなか遊びにもいけなくて
けっこう引きこもってることが多かったんですよ
出かけた日しか日記かいてないから
満喫してみえるのかも(≧m≦)ププ

あの宿に決めたわけのひとつに
おふとんに一緒にはいっていいってところでした。
ワンコOKの宿は増えてきてるけど
おふとんはダメなところ多いので嬉しいデスよね♪

芸術家かぁー
そんなこと言ったら「だろぉ」って言いそうデス
(´∀`;A

2009/08/23 19:45 | *haru [ 編集 ]


すごーい♪ 

haruさん、こんにちわ☆
「ぐぎぐぎ☆パラダイス」ぐぎママです♪

ぷるちゃん、モコちゃんのファンになった、ぐぎママですが…
新たに…
加とーさんの作品のファンになりました(’-^*)
エコバッグ、素敵ぃポチっ☆

2009/08/23 20:43 | ぐぎママ(emcci) [ 編集 ]


 

>ぐぎママさん
加とーの作品とゆうとイラストかな。
ありがとうございます。
ぷる・モコのファンにまでなってくださって
ありがたやありがたやm( _ _ )m

2009/08/24 20:18 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/647-306e992f

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

