--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/16 (Fri) 夢中ですョ!

もう、気が狂ったように、アクセサリー作りに没頭しております。

今月に入って、新宿や池袋そして時には吉祥寺の大型手芸店や
ハンズ、100円ショップなどなど通っています。汗

ビーズや皮ひも、そしてHEMPまとめ買い
(アクセサリー用のHEMPは、ちょこちょこ買うとなかなかイイお値段するので、まとめて買ったほうがお得ですョ)
そしてそして、コルクボードやマクラメピン・目打ちなどなどの用具
お手本になる本など
ちょこちょこと買い揃え、今月のお小遣い使い果たしました。汗
(加とーには内緒です)

そんで、いろいろ作りたい物はあるものの・・・
とりあえず編んで慣れないとってことで、やはりぷるさん・モコさんのアクセサリーです。
06061600.jpg
時には、ぷるさん・モコさんとおソロのチョーかーを作ってみたりです。

HEMP編みは、本に書いてあるとおりの長さにHEMPを切って編み編みするも・・・。
力加減によって長さが左右するので、時々長さが足りなくて焦ります。
・・・(¬д¬;)うっ
簡単は簡単ですが、そのヘンがなかなか難しかったりです。

06061601.jpg

皮ひもチョーカーよりボリュームがあるので、存在感があります。
(*^-^*)

明日はお出かけ予定があるので、ついでにまたまた手芸店へ行って
金具パーツを購入したいなぁ~と企んでいます。
(加とーには内緒です)


ハイ!先日のバトルの続きです。
ぷるさんスゴイ格好です。
あいかわらず画像が乱れまくりです。
酔う方は見ないほうが・・・かもです。スイマセン

ビデオも上手く撮れるように精進しやす。


スポンサーサイト

haru&ぷる・モコの日常 | comment(8) |


<<結婚祝いパーティー♪ | TOP | 食べちゃダメですョ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ども。
こんばんは。

haruさん、器用ですね。
すげぇ。

家のまわりは、布屋さんいっぱいです。
革屋さんもあったような・・・

時間は、決めてください。
暇人なんで・・・

2006/06/16 21:01 | やす [ 編集 ]


 

お気に入りに登録ですって、、、うれしーです。もちろん、私も登録しちゃってます。
HARUさんのアクセ、かわいーい。私も、今度はカールのアクセサリーに挑戦したく、なりましたぁ。

そして、そして、そんなちっこいベットの中で暴れてる、お二人、、、
なにしてても、かわいいわ。途中、固まってHARUさんを見つめちゃったりなんかして。

2006/06/16 23:17 | よーこ [ 編集 ]


 

>やすさん
おはようござ~い♪

いえいえ、まったくもって器用ではありません!
簡単なモノしか作りません!
なぜなら飽きるからです。汗

日暮里の方には生地の問屋とか多いらしいですよね!
わたしも洋裁ができればなぁ!

では時間も決めて、ご連絡いたしやす♪
(*^-^*)

>よーこさん
いやいやっよーこさんの方がスゴイではあぁ~りませんか!!
アクセサリーは簡単なので、ぜひぜひ作ってみてくださいなっ
よーこさんはセンスもあるので、きっとステキなの作るんだろうなぁ~
ヽ(*´∇`*)ノ

なんかバトル中に、ふと我にかえるようで・・・。
途中途中、カメラ目線でかたまってるデス。(≧m≦)プー


2006/06/17 09:41 | <レス>haru [ 編集 ]


 

す・す・すごすぎッ!!haruさんスゴイですーーーーーーッヽ(@▽@;)ノHEMPのアクセサリーって、ネジネジになるように編んでるんですね!こんなに素敵に作れちゃうなら没頭しちゃいますね☆ミ

ペンダントトップもクールなのにカワユイ♪一時期、私と夫、ペンダントトップと同じモチーフのお店に凝ってましたo(^v^*)o☆love☆

2006/06/17 23:11 | yumi [ 編集 ]


 

>yumiさん
そっそそそそんなスゴクないですよぉ~!
めちゃ簡単なモノしか作ってないです。マジです。
小中学生の方がスゴイもの作れるかもですョ。

ペンダントトップはたまたま100円ショップで見つけたです。
(*^-^*)

オオーw(*゚o゚*)wユリの紋章のお店?
って、もしかしてパトリックコックスですか?
わたしたちも大好きです♪
わたくしも一時期、財布やらバックやら、アクセサリーやら買いまくってました。(*^-^*)

2006/06/18 12:11 | <レス>haru [ 編集 ]


 

すご~い!haruさんて器用なんですね♪
私は不器用なうえに根気もなくて、作りかけのものなら転がっています。あは。
ぷるもこちゃんは仲良しさんなんですね♪バトル動画がとってもかわゆい♪
うちの姉妹は、姉ちゃんの拒否により、一緒に遊ぶっていうのは皆無なのです(-_-;)

2006/06/18 16:48 | アンまま [ 編集 ]


 

ヘンプすごいですよっ
飽きやすい私にもシド用くらいだったら
編めるかなぁ

師匠おしえてくださいませー♪
haruさんすごいですよねー
バッグ編んだり センスあるから出来上がりもかっこいい!

ヘンプも手芸用品もまだ実家に置いてきました・・・
落ち着いたら弟子入りしますですよっ


あれですよ 手芸用品に入れ込んでるのばれたら
加トーさんにもおそろいですよ

2006/06/18 21:01 | かんしゅけ@茨城 [ 編集 ]


 

>アンままさん
いえいえっ器用だったらもっとスゴイものを作っていますよぉ~!
わたしが出来るのは、この程度です。
しかも、本見ながらだし!
同じく飽き性なのです。
飽きるとやはりほったらかしになります。(≧m≦)ププ

ぷるさん・モコさんは仲がイイのか、悪いのか・・・?謎です。

>かんちゃん
お引越しお疲れ様ですた。

加とーの毒に茨城かんしゅけとなっていたので、名前みたいだね!
って加とーと言ってたです。(≧m≦)ププ

ええぇ~!かんちゃん何をおっしゃいますやら!
かんちゃんの方がスゴイではあぁ~りませんか!!
かんちゃんならすぐにもっとステキなの作れるよぉ!
わたくしなんて、足元にも及びましぇ~ん(*^-^*)

加とーに白状したら、ウォレットコードで許してくれそうです♪
がんばって編み編みしやす。

2006/06/19 20:46 | <レス>haru [ 編集 ]


| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

