--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/08 (Fri) セール&グリーンカレー

お正月休みが明けてホっとしたのか・・・
風邪をひいてしまって、ずっと引きこもっていたワタシですが
今日はバーゲンセール参戦だぁー!

気合を入れて出かけてゆきました。

年末にチェックしていたモノたちはまだセール品になってなかったΣ( ̄ロ ̄lll)
購入を迷っているスノボの板は年末にセールになっていたのだけど
さらに5千円ほど値下がっていたが、今回も見送り(まだまだ下がりそうだ!)

あとは50%オフのお洋服とパジャマを購入♪
うん♪なかなかいいお買い物ができたデス♪

あとは週末に加とーと吉祥寺のセール参戦だなっ

お買い物帰りに成城石井に立ち寄りお目当てのモノを購入!

前から自分でグリーンカレーを作ろうと思ってて材料調達
ペーストやココナッツミルクとかナンプラーなど!
( おうちの近所のスーパーぢゃこの手のモノは売ってないのよね。)

10010801.jpg
自分で作ると辛さの調節ができてよいですなっ
市販のレトルトだと辛すぎて食べれないし、お店でもほとんどが辛い!
好みはタニエールのグリーンカレーだったんだけど・・・今営業してないし


ああ~作り始めるとグリーンカレーのいい香り♪
うんうん♪香辛料とココナッツミルクの風味
なんともいえないグリーンカレーのほどよい辛さ!
まずまずかと♪



デザートは同じく成城石井で購入したマンゴージャムを
ヨーグルトにたっぷり♪

10010802.jpg

うまっ♪

( マンゴージャムは数量限定だって!気になる方はお早めに!)




お正月の日記にもっきゅんの体調不良のことを書いたがため
ご心配おかけしました。m( _ _ )m
10010803.jpg
もっきゅんは今、元気です(*^-^*)

haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(2) |


<<吉祥寺セールへ | TOP | 正月模様>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

もっきゅーん、はるんちょーダイジョブ~?
市販のカレー、辛くて私も無理ですねん!
だからって自分で作っても辛すぎて具(ミンチ)を
水洗いして作り直したけどね(笑)←みんなドン引き…

今年もかわいいぷるもこちゃんで楽しませてもらいます♪

2010/01/08 21:41 | みき [ 編集 ]


 

>みきンチョ
あけおめー
ごめんね!ご挨拶が遅くなりました。
なんせダラダラの毎日を過ごしていたもんで・・・
申し訳ないm( _ _ )m
こんなワタシですが今年もよろしくデス

カレーの具を水洗いして・・・
あー笑わせていただきました。(≧y≦*)ブッ
辛いカレーって呼吸困難になるデス。

2010/01/09 17:31 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/699-c85efa20

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

