--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/11 (Sun) ぷる・モコと北海道 《出発》


3ヶ月前から北海道旅プランを練りに練って
出発前に日程表やお店・地図などなど加とーがファイルにまとめてくれた。

10071102.jpg


前日夕方、仕事から帰ってきたダンナ様
準備してあった荷物を積み込んで、すぐに出発デス。


途中、那須高原サービスエリアで休憩 

10071103.jpg

栃木といえばレモン牛乳
(味は・・・・・・(¬д¬;))


AM2時頃青森港到着!

10071104.jpg

仮眠仮眠



予約していたフェリーの手続きをし

10071105.jpg

ドッグルームがあるブルードルフィンはこの時まだなく・・・_| ̄|○うぅ


津軽海峡フェリー びるご 

10071106.jpg


なので、ペットは車内で待機デス。

10071107.jpg


ぷるんちょ&もっきゅん しばらくの間いいコで待ってるんだよ!
(この日はまだ肌寒いぐらいの気温だったのでぜんぜん大丈夫だったデス。)

10071108.jpg


ワタシはとゆうと乗り物全般酔う派なので・・・


おえ~     

10071109.jpg

ってなる前に酔い止め薬を飲んだせいで・・・


激しく睡魔に襲われ しばし眠りにつく
(こんな姿で失礼・・・)

10071110.jpg

しかし、ぜんぜん揺れを感じないぐらいなので
酔い止め薬 必要なかったかも。


10071111.jpg

3時間40分で函館港到着!


北海道上陸デス ヽ(*´∇`*)ノ

10071112.jpg


Vol.1 に続く

旅行 | trackback(0) | comment(5) |


<<ぷる・モコと北海道 Vol.1 | TOP | 七夕>>

comment











管理人のみ閲覧OK


続編にも期待!(笑) 

北海道旅行おつかれちゃーん♪
北海道出身だけど高校卒までしかいなかったので、観光地って殆ど行ってないから、ある意味羨ましい感じですゥー
実家帰っても家に引き篭もりだしゞ(≧ε≦o)

フェリー!車で都内から青森までって何時間かかるのだ?
「ブルードルフィン」良い情報です!

北海道はデッカイドーだったでしょ?

2010/07/21 20:40 | おやすぴ [ 編集 ]


 

>おやすぴさん
どもどもぉ~U。・ェ・)ノ
おやすぴさんが北海道出身だったとは!!!
静岡かなぁ?と、ばかり・・・(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡
でもそうですよね~!
出身地だからって巡ったりしないもんだし!
ワタシも大阪巡ったことないデス。
(≧m≦)ププ

ブルードルフィンよかったデスョ!
帰りに利用したんですけど
新しいからキレイだし、なんといっても愛犬と一緒にいられるのが∑d(≧▽≦*)グー♪

北海道はでっかいどーだったデス。
車で移動中、何度ダンナと歌ったことか!

2010/07/21 23:02 | *haru [ 編集 ]


 

北海道出身は夫なのですーd(´ε`*)

いつも直前に決断が下る我が家なので
3ヶ月前から入念に計画立てて、予定表や地図をファイリングして、って
なんて素晴らしいのかしら!とそこから激しく感激してしまいましたよーーー!!!
加とーさん、お仕事終わりで長距離運転ほんとにご
苦労様デスm(__)m

我が家も行きは津軽海峡フェリーを利用しました☆
(青函フェリーに間に合わず・・・。)
私も乗り物酔い(ブランコ含む)するので不安だったんですけど、すっごく穏やかでびっくり!
次回はブルードルフィンを利用したいな♪
あー。移動中に甲板に出なかった。。。

2010/07/22 00:15 | yumi [ 編集 ]


 

加とーのファイリング、すげーね!!
いいなぁ、マメな旦那さんは・・・(´;ω・`)
(うちなんて皆無・・・涙)
それ、そのままコピープリーズ!!
今度加と家に襲撃した時に、盗んでこよう。
フェリーって思ったよりも時間乗るんだねぇ。

2010/07/22 05:33 | nori [ 編集 ]


 

>yumiチャン
北海道出身はダンナ様だったのね!
うちのダンナは北海道旅行初だったからね~
いろいり調べて準備していかないと
まったくわからないからね!
やっぱりうちも実家に帰るぐらいなら下準備なんてしないよ~!

ブルードルフィンよかったよ~♪
利用する場合は早めの予約がよいよ!
ゲージ数がいっぱいになったらドッグルームは利用できなくなるらしいから!

>nori
キミはキミ自身がマメで調べるの好きだからいいぢゃん!
情報ならキミの方がもっとイロイロ知ってそう!

フェリーは青森港から函館だとそれぐらい!
青森のもっと上の大間から函館だと1時間40分ぐらいらしいですけど、さらに遠いし便数少ないし・・・。

2010/07/23 15:57 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/774-b501e5b2

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

