--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/12 (Mon) ぷる・モコと北海道 Vol.2


ハイ、朝です。 
おはようござ~い。

10071212.jpg

車内はこんな感じ!

この日は高速のPAでお泊り 
お手洗いの洗面からはお湯♪ 助かりますなっ




今日は朝からあいにくの雨(TmT)ウゥゥ

洞爺湖に到着した頃は雨も激しく・・・。

ま、とりあえずチェックしていたステキカフェで朝カフェしましょう!

 【ラムヤート】(犬×) 

10071200.jpg

古いおうちをオーナー夫妻が自ら手を加えてリフォーム!
そして自宅兼お店に♪

車で北海道巡りの旅に来たことをつげると
北海道のステキカフェやパン屋さんの特集雑誌など
たくさん持ってきてくださり、しばしお話など♪ 和みマス♪



カフェでしばし過ごした後・・・・・しかし雨

本当はカフェの後、ロープウェイに移動して有珠山のトレッキングコースを
散歩する予定だったのだけど・・・

しかたないので、カフェのすぐ前に水の駅があったので
特産品などを見てみたり

で、洞爺湖産の佐藤錦購入 おやつに♪

10071214.jpg

そうこうしてたらなんとなくお昼になってきたので
某ブログで絶賛されてたピザのおいしいお店に移動

10071201.jpg

本当にうまい∑d(≧▽≦*) お店からの眺めも最高∑d(≧▽≦*) 
接客も申し分ない∑d(≧▽≦*) お値段はセレブ級・・・(¬д¬;)


お店を出る頃には急激に天気が回復!オオーw(*゚o゚*)w

って、ことで!
あきらめかけてた昭和新山・有珠山ロープウェイへ

10071202.jpg
ロープウェイに乗って楽々山頂

10071204.jpg

さすがにトレッキングするほどの時間もなく
入り口付近だけで戻り 下山 

それでもやっと散歩できたぷる・モコも満足そう。

10071203.jpg


本日はホテルにお泊りデス。
早めにチェックインして源泉かけ流しの温泉で
ゆっくり疲れを癒しましょう♪

お世話になったのは【洞爺湖温泉 洞爺山水ホテル和風】さんデスョ!
和風と書いて「かふう」と読みマス。

10071205.jpg 10071206.jpg 10071207.jpg


夜は洞爺湖で花火大会が♪
湖畔付近のホテルにお泊りの学生たちがワイワイワイワイ♪
(わたしも高校の修学旅行が北海道だったので思い出にふけってみたり。)

10071211.jpg


朝風呂を堪能した後、朝の散歩を湖畔で!


10071208.jpg 10071209.jpg 10071210.jpg


散歩をしたあとは温泉で足をあらったり
(※人の手洗い場です。直接はダメですよ!)


10071213.jpg


※北海道でちょっと心配なのがエキノコックス
エキノコックスとはキタキツネを媒体とする寄生虫ですョ
草むらとか水溜りなどなど歩いたあとは予防のため
足をよくふいたり洗ったりしてあげましょう!
詳しくはこちら⇒GO

エキノコックスは人にも感染する、むしろ人の方が危険なので要注意デス!




今日は北海道に来たら絶対行きたかった富良野・美瑛巡りデス。
朝ごはんを食べたらすぐにチェックアウト

お世話になったこちらのホテル激安でした!オオーw(*゚o゚*)w
ちょっとオススメしちゃうデス。

ホテルやカフェの感想や詳しいことは、また別にmixiにでも書きマスね。
本音を書きたいので!



旅行 | trackback(0) | comment(0) |


<<ぷる・モコと北海道 Vol.3 | TOP | ぷる・モコと北海道 Vol.1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/776-f03aa829

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

