--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/17 (Sat) ぷる・モコと北海道 Vol.10


PAで軽く顔を洗って、ふたたび移動開始
10071700.jpg

途中のPAでしばし朝のお散歩

10071701.jpg

小さな小山の上から遠目に室蘭が見えますョ!

10071702.jpg


そうこうして約1週間 ぐるっと北海道約半周して戻ってきた洞爺湖
数日前に来た時は雨で、行ってみたいカフェも定休日だったり・・・。
で、リベンジです!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

軽くお昼を食べに【パン工房ゴーシュ+CAFE】にやってきました。

前回行ったカフェ【ラムヤート】さんもオススメするカフェなんだって!
ともにステキなお店だもんね♪


10071704.jpg

こんなさわやかな季節には特等席と言っていいでしょう♪
洞爺湖が一望できるテラス席はわんこOK!d(≧▽≦*)

10071705.jpg

めちゃくちゃ気持ちいいデス♪

10071703.jpg

なんとこちらのお店もオーナー夫妻と大工さんで数年かけて作り上げたお店なのデスョ!
2階はお住まいになってて吹き抜けになってるので見上げるとチラっと見えます。(*^-^*)

オーナーさんにお話をうかがったら、まだ現在進行形なんですって言ってた!
店内には大きな窓があってもちろん洞爺湖が見えます。
薪ストーブが木のおうちにすごく馴染んでて、店内はパンの香りがふんわり♪


10071706.jpg


お昼を軽めにしたので、お店でパンとクッキーを購入
洞爺湖の公園でピクニックといきましょう♪

とゆうわけで、とうや湖彫刻公園へ

10071712.jpg

湖ではウェイクボードをやってる人とかがいたり
あちらこちらでピクニックをしてるファミリーがいたり ほのぼのしてます。


10071709.jpg

10071707_20100805103214.jpg

10071710.jpg

ぷる・モコとの北海道旅
来年には10才とゆう高齢を迎えるぷるぷるだけど・・・
元気に楽しそうな姿が見れただけでも来てよかったなぁ♪ (ノ I `。) ウゥ・・・
 

10071708.jpg

さぁーいよいよ北海道で過ごす最後の夜デスョ!
旅の後半はのんびりゆっくりしようってことで最後はホテルで!
口コミでの評判もまぁまぁよく、ワンコOK棟はリニューアルしたばかり

ああ、楽しみ♪

PM2時からチェックインできるってことで早めに向かいマスョ!


洞爺湖から車を少し走らせ 北湯沢温泉町へ

10071720.jpg

最後に旅の疲れを癒すためやってきたのは【ホロホロ山荘】
入り口横にわんこ用足湯があったョ!


10071721.jpg

わたしたちが宿に着いたのはPM3時頃、すでにたくさんの宿泊客さんたちが!
ワンコ連れの人の多さにも驚いた!


リニューアルされたばかりのワンコOK部屋 広ぉ~~~~い♪
ゲージは持参してたけど、大型犬用のゲージが設置してあったョ!
ワンコが滑らないように加工してある床で、ぷる・モコも快適デス♪


10071722_20100806104817.jpg

とりあえず宿着に着替えたら温泉巡りをしますョ!
15分間隔で運行しているバス「湯めぐりGO」を利用すると、湯ばっちゃを着たままで
「第二名水亭」・「名水亭」・「ホロホロ山荘」の三館を湯めぐりすることができるのデスョ!
<HPから抜粋>


やっぱりお風呂あがりにはビールとメロンソフトでしょ~♪


夜ごはんはバイキング

その場で揚げたてが食べられる旬の山菜やきのこの天ぷら めちゃうまっ
好きな材料を取ってレストランテラスでバーベキューができ
これまた炭火で焼いたお肉やお野菜 うまいに決まってるよね!

デザートに白玉しるこがあったのは嬉しかったなぁ~♪(めずらしくないですか?)
ひんやり冷たくておかわりいっぱいしたデス。

余談ですが、北海道旅でよく食べたのがじゃがいも!ふかしたおいもにバターをのせ
ああ~おいしー♪ あとアスパラもおいしかったなぁ~♪
あとね!ホロホロ山荘ではきのこ類もホントおいしかったデス♪


10071723.jpg

夜には花火大会が!
第二名水亭の入り口前には花火を見ようとたくさんの人が集まってたデス。

この日は三連休の初日!どの館も満室状態だったようデス。



お部屋の浴室はワンコ用になってて、シャンプーやタオルなど完備されてたので
旅の最後にぷる・モコもオフロ IN

10071724.jpg

夜は、ホロホロ山荘のこれまたリニューアルされたばかりの温泉に浸かりに♪

これがさすがに新しいだけあってめちゃキレイでオサレ♪
露天風呂はもちろん!香り湯・寝湯・打たせ湯・立ち湯・ジャグジー・壺風呂などなど

湯巡りしなくても、ワタシここだけで大満足♪でしたョ!(●´艸`)フ゛ハッ




翌朝もバイキングでお腹いっぱい食べ

朝のお散歩を済ませた後はふたたび湯めぐりへ

ダンナ様のたっての希望の第二名水亭の温泉ビーチに行きたいってことで水着着用でそのビーチへ
わたしのイヤな予感的中 ファミリー向けのこじんまりした温泉ビーチだったデス。(´∀`;A
ダンナ「オレ、室内の温泉入ってくる」って・・・ 結局、水着は濡れないまま持って帰りましたとも!
*室内温泉は広いデス。

ワタシはふたたびホロホロ山荘の温泉を満喫したデス♪



チャックアウト11時が嬉しい♪

おみやげ屋さんでしばし買い物とかしたり

10071725.jpg
(その地域で作られてるワンコ用のおみやげとか各地であると嬉しいデスよね!)


お世話になりました。

10071726.jpg


ぷる・モコと北海道旅 長々と綴ってきましたが・・・
次回【ブルードルフィン編】で最後になります。

よかったら最後までおつきあいください。



旅行 | trackback(0) | comment(0) |


<<ぷる・モコと北海道 Vol.11 《帰路》 | TOP | ぷる・モコと北海道 Vol.9>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/784-f9c62feb

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

