--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/18 (Sun) ぷる・モコと北海道 Vol.11 《帰路》


最終日にはすっかりお疲れの様子のぷる・モコ

車に乗るなり爆睡デス。

10071801.jpg

ホロホロ山荘さんをあとにし、ふたたび函館を目指しマスョ!


初日にも来た港街でおみやげなど最後のお買い物

そしてお昼は函館麺厨房あじさいの塩ラーメンをおいしくいただき。

10071802.jpg

フェリーは夕方から夜にかけての便なので
夜ゴハンのお弁当を買いに函館名物の有名店へ

10071803.jpg

こちらでは豚串焼きのこともやきとりと言うらしい

10071804.jpg
店内にはTV番組や有名人のサイン色紙がいっぱい飾ってあった!
ワタシの大好きな宮崎あおいチャンのサインもあったョ♪ なんか映画の撮影で来てたらしい。

ちなみにハセガワストアーの隣はこれまた有名なハンバーガーのお店ラッキーピエロがありマス。




さぁーでは、準備も万端  函館港のフェリー乗り場へ


フェリーターミナルで手続きを済ませ待機

10071805.jpg

帰りはPM5時30分出航のブルードルフィン利用デス♪ヽ(*´∇`*)ノ

10071105.jpg

船内のカウンターでチケットを渡し、ドッグルームの鍵をもらいますョ!

10071814.jpg

ドッグルームにはワンコを飼ってる人しか入れません!
それぞれの飼い主さんが鍵をもって開け閉めするようになってマス。
で、もう1個の鍵はそれぞれのワンコのゲージの扉の鍵デス。 

10071806_20100808095057.jpg

ゲージは1匹1ゲージずつ上下で与えてもらえましたヨ!(不安がるので同じゲージに入れてましたけど)

この日フェリーにワンコは数匹乗っていたのですが、女子はうちのぷる・モコだけだったようで・・・
男女別に分けられているらしく、女子部屋貸切状態

向こう側の男子チームがワイワイ楽しそうで、あっちに行きたいぷるぷる


10071807.jpg

いよいよ出航デス。

函館山がどんどん遠ざかってゆきマス。

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★* また来るよ~北海道~!

10071815.jpg

と、そこに見送りに来てくれた?カモメさんたちが!!!

10071808.jpg

10071809.jpg

10071810.jpg

10071811.jpg

ありがとね~! バイバ~イ!


夜になって船内を探検
 
売店にはおみやげなどワンコ用のもあったョ!
キッズルームやマッサージ機・シャワールーム そして食堂には食べ物の自販機・レンジも完備


お楽しみのお弁当食べよ~っと♪

10071812.jpg
食堂のテーブルやイスはちゃんと固定してあったョ!

旅行期間中twitterでフォローしてもらっていた函館出身のチワ友さん情報で
スナッフルスのチーズオムレットをゲットしデザートに♪うまっ∑d(≧▽≦*)


ブルードルフィンについては『HondaDog』のおでかけ情報でも
詳しく紹介されてマス⇒【GO】



そうこうしてPM9時頃青森港到着

10071813.jpg

そのまま、途中・途中で仮眠をとりながら車を走らせ

翌朝 AM8時頃 おうち到着


旅が終わりました。

8日間おつかれ様でした。m( _ _ )m



余談ですが、行きも帰りも日曜だったので青森からの高速代¥1500でした。(首都高は別)
往復¥3000 ∑(@ロ@;)







旅行後記 mixi日記に書きました。
よかったらそちらの情報もどぞ! 友人の友人まで公開してマス。


旅行 | trackback(0) | comment(2) |


<<帰宅。 | TOP | ぷる・モコと北海道 Vol.10 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日記アップもおつかれさまでした
11話でこんなに盛りだくさんだと大変そう
すっごい楽しく読ませてもらったよぉ

この犬OKな船ってすごいね!
船で犬と旅行とか楽しそう。なんかロマン的な匂いがする


もう一度行きたい??

2010/08/08 23:18 | かん [ 編集 ]


 

>かんちゃん
いやはや長々の日記にお付き合いありがとう。
どの場所も思いで深くて長くなってしまいやした。
見てくれた人も楽しんでもらえたなら、なりよりデス。
ワタシも嬉しい♪

フェリーにドッグルーム♪
時代はやっとここまで来たね!
飛行機も客室にワンコOKになると嬉しいね!

あい、何度でも行きたい♪
つか、ぷる・モコともっと一緒に旅したい!

2010/08/09 16:38 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/786-7ccbd9a6

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

