--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) 山~!


海に行く予定だったのだけども・・・
天気は晴れでも海況がよくないってことで山へ

やってきたのは都民の森デスョ!

10081501.jpg

日頃の運動不足解消&森林浴デス!

AM8:30現在 24℃ 

さぁー出発~♪ (゚∀゚)ノ


まずはゆるやかな坂

10081508.jpg

そのうちウッドチップの道になり
ふかふか気持ちいい♪
ワンコにも人にもやさしい道デス!

10081509.jpg

夫婦共にカメラ好きなもんで・・・
被写体を見つけては立ち止まりしばし写真撮影
なかなか前にすすみません(´∀`;A

10081504.jpg

10081502_20100818180017.jpg
10081503_20100818180023.jpg


展望地点でもしっかり記念撮影

10081514.jpg

ようやく大滝に到着 
滝の前には滝見橋がかかっているのだけど・・・
スズメバチの巣が見つかったらしく通行禁止になっていた!

去年行ったフェスCampsでスズメバチに遭遇したわたしたち
なもんで、この日ダンナはスズメバチバスターなる殺虫剤スプレー持参してた!
まぁー備えあれば憂いなしデス∑d(≧▽≦*)


しばし沢で休憩

10081507.jpg

10081505.jpg


その後、沢沿いにさらに登っていきますョ!

10081510.jpg

沢沿いなのですがすがしいデス♪

しかし、登りが続きマス。 

10081511.jpg

どんどん道が狭くななってきたヨ!

10081512.jpg

上の方まで行くと見える景色も違ってきますなっ

10081506.jpg

木々がスゴイです。ヽ(*´∇`*)ノ

10081513.jpg

ここからさらに登って見晴らし小屋まで!
見晴らし小屋と行ってもこの日は湿度が高めで景色はモヤモヤ~

同じ都内でも都心よりは涼しいが・・・
ここに着いた頃にはそりゃ~もう汗だくデスョ!


登ったら下りマスョ!
途中の急な下り道は撮影どころぢゃなく写真なし (´∀`;A

10081515.jpg

下ったところで山岳パトロールの方々にぷる・モコ可愛がってもらって
ぷる・モコの疲れはどこへやら!
「あなたたちも登ったの?すごーい」と褒めてもらい
大喜びで遠吠えまで出る始末 (´∀`;A



わたしたちはとゆうと、もうヒザがガクガク
笑いっぱなしデス。

下り道の方がひざに負担がかかるっぽいデスネ!


ハイ、どうにかスタート地点に戻って

疲れたときは甘いモノです♪

10081516.jpg

この日ワタシたちが選んだコースは「三頭山沢と野鳥の森コース」
ハイカー向きの2~3時間コースだったはず

しかし、8時30分スタートして戻ってきたのは12時30分すぎ!
寄り道しすぎなのか?

今まで車山・那須山・筑波山そして屋久島とトレッキングしたけど
どれも予定通りだったことないかもなぁ(≧y≦*)ブッ




さぁーお腹ぺこぺこ お昼ごぱんを食べに移動しますョ!


10081520.jpg

パン屋さんデス。

テラス席ワンコOK∑d(≧▽≦*)


好きなパンを選び、お店で食べるパンは温めてスライスしてくれます。
で、ドリンクを選ぶってな感じ


10081521.jpg

この日、わたしたちは野菜スープ&野菜ポタージュスープをチョイス
パンはさつまいもパンとにんじんパンデスョ!


10081522.jpg

プハァーお腹いっぱい ごちそうさまでした。


お持ち帰りにハイジの白いパンとかぼちゃパン♪購入

10081523.jpg


お店の横の道を下っていくと川がありレトリバー2匹が川遊びをしてて楽しそう♪

10081524.jpg

(お客さんはお店の人に川に行くことをつげると行くことができます。)

ぷる・モコも川遊びさせることに♪(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

10081525.jpg

   パニックのぷる・モコ (●´艸`)フ゛ハッ


そこにご挨拶に来てくれたョ!

10081526.jpg


しかし・・・逃げるモコモコ

10081527.jpg


もう帰りたいモコモコ・・・(´∀`;A

10081528.jpg


川の水は冷たくて気持ちいいー♪

10081529.jpg

では、帰りますか!

今日も一日お疲れさまでした。




久々のトレッキング楽しかったなァ~♪
でも、もう気持ちだけぢゃカラダがついて来てくれないね。(´∀`;A


さすが今ブームなだけあってかワンコ連れの人やお子ちゃま連れの人
若い男女のグループなど多かったデス。
寝てる赤ちゃんを背負って登ってる人とかもいたデスョ!
お父さんはえらいですね!

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(3) |


<<残暑厳しすぎ | TOP | スムモコ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えっえっ Σ(゚Д゚;)
クロックスで登ったん???

写真いいなぁいいなぁ。
きのこいいなぁ。
山って涼しげでいいなぁ

スズメバチバスターの活躍が無くてよかったです
福島のお墓の周りに カブトムシ並みにでっかいスズメバチがいらっしゃってました・・・怖かった。

2010/08/18 22:23 | かん [ 編集 ]


 

相変わらずの行動力


サスガデス


時間が無いので報告。



我が家に家族が無事増えました

落ち着いたらくたくたなお見せしますね

デハデハ

2010/08/19 08:45 | コーぱぱ改めリアルぱぱ [ 編集 ]


 

>かんちゃん
イヤイヤイヤ、クロックスぢゃ登らんでしょ!
着替えもして、靴ももちろん履き替えましたとも!

キノコはニョロニョロっぽいのとかから
しめじなどイロイロ見かけたョ!
かんちゃんもいたらなかなか前に進めないよね。
(≧y≦*)ブッ

山は日陰は涼しいけど、やっぱり陽射しが当るところはあぢーよね。

今年の夏は雨が少ないから秋にスズメバチ大量発生するかも!ってTVでやってた
コワイねコワイね!
9月のフェスにもバスター持って行くからね!
∑d(≧▽≦*)

>こーぱぱ
まずはおめでとさん♪
ヽ(*´∇`*)ノ
朝メールもらってビックラしたョ!
早っ∑(@ロ@;)って!

でも、安産だったみたいでよかったね!
しかも、立ち会えたんでしょ!
よかったよかった♪
新米パパ・ママがんばってー♪

落ち着いたらまたみんなで鍋でも囲みたいね!

2010/08/19 21:03 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/794-91ad2d0b

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

