--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/03 (Wed) 御岳山トレッキング



気持ちのいい陽気の休日 御岳山にトレッキングにきたョ!

関東一の霊山・御岳山を巡るハイキングコースで全長約8km、
所要時間約3時間30分。
山頂に佇む武蔵御嶽神社や、岩と清流が美しい御岳山
ロックガーデンなど見どころが多い。(観光ガイドから抜粋)


10110303.jpg

少し紅葉しはじめてきてたョ!

10110304.jpg

秋色ですなっ

10110305.jpg

さぁ~歩くぞぉー!

10110308.jpg

まずはおいぬさまを奉っている武蔵御嶽神社でお参りをしましょう♪

10110301.jpg

秋の風情やね。

10110306.jpg

ぷる・モコの健康と長寿をお願いして、お守りも購入♪

10110307.jpg

小腹がすいたので、お食事処通りのお店でおしることみそ田楽を食べたョ!
( お店はワンコ入店OKのところが多くて嬉しい♪ )

10110302.jpg

ハイキングコースを下ったり上ったり歩きますョ!
階段が川になってたり、橋が丸太で固定されてなかったり
アスレチックみたいで面白い!
道ゆくヒトたちと協力して、会話もはずむし楽しいデス♪

10110310.jpg

10110309.jpg

10110311.jpg

10110312.jpg

今回も写真を撮りながらのトレッキングだったので
3時間30分のコースだけど、約1時間オーバーの4時間30分でゴール

ふたたびケーブルカーに乗り、駐車場に着いた頃はPM2時すぎでした。

10110313.jpg

10110314.jpg

お疲れ様でした。


御岳山、緑豊かで渓流も美しく見所満載♪
それになにがいいってワンコもウェルカムなところが嬉しいよね♪

四季折々に訪れたい場所になったョ!
また行こうよね∑d(≧▽≦*)


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


<<うずらちゃん | TOP | 乗車記念>>

comment











管理人のみ閲覧OK


きのこさん 

4時間半かぁ、長いなぁ・・。
でも写真みるとたのしそー!

近いところでまた筑波山のぼってみようかな。

べっぴん きのこさんがたくさんあっていいなぁ

2010/11/08 13:12 | かん [ 編集 ]


 

>かんちゃん
なにをおっしゃいますやら
屋久島の時は5時間以上だったよね!
(≧m≦)ププ
それに写真とりつつだから、夢中で撮って歩いてるうちにあっとゆう間に時間がたってるよ!

今度どっかトレッキング行くとき誘うから
一緒に行こうゼイ∑d(≧▽≦*)
題して愛犬と一緒に海犬フォトツアートレッキング
(盛りだくさんっぽくていいでしょ(●´艸`)フ゛ハッ )
 

2010/11/08 21:55 | *haru [ 編集 ]


 

師匠が本気モードに入っちゃって一周出来なかった時は、約半周のロックガーデンまでで6時間掛かってた…
全員がカメラやると、こうなっちゃう恐ろしさ…(゜д゜;)

12月に一泊で行ってくるよ!寒いだろうなぁ~

2010/11/10 03:42 | nori [ 編集 ]


 

>nori
ろ、6時間・・・(´∀`;A
そうなんだよね。
それぞれ撮るペースや歩くペースもあるからね。
あんまり長すぎても、短すぎてもダメだから
加とー家といいペースで写真撮りつつトレッキングできるのってかんちゃん・しげちょぐらいしかいないよね!って言ってたんだ テヘヘッ(*゚ー゚)>
しかも、ワンコもいるしね。

12月だと寒そうだね。
温かくしてがんばれー!

2010/11/10 21:04 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/822-3d05fa3d

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

