--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/10 (Wed) 紅葉散歩in伊香保 《後半》



伊香保神社から遊歩道を歩いて物聞山山頂を目指しますョ!
山頂には上ノ山公園があって、見晴展望台もあるんだよ!
そういえば山頂にはスケートリンクもあったョ!

10111129.jpg

【 ちなみに、温泉街から山頂までロープウェイもあるけど・・・
ペット持込・乗車禁止だって・・・ ブーブー Σ(ノ `Д´)ノ 】


10111130.jpg


遊歩道は落ち葉のじゅうたんが♪ ふかふかデス。
でも、下りは滑りやすかったので注意が必要ですョ!

10111119_20101115093932.jpg


山頂の大きなもみじの木もキレイに色づいてたデス。

10111121.jpg


山を下りて、次の撮影スポットに移動しますョ!
伊香保の紅葉スポットで有名な河鹿橋へ

10111122.jpg

『千と千尋の神隠し』のモデルになった橋と言われてるらしい

10111123.jpg

まさに見頃を迎えてる時期だけあって、人で賑わってたデス。

10111124.jpg

橋は人気撮影スポットなので、撮影のタイミングが難しい。
人が少なくなった時を狙って一瞬で撮らないと、人がいっぱい写っちゃうのデス。
あと、ちょっと小技を使ってマス。(●´艸`)フ゛ハッ


10111131.jpg

撮影に夢中になってたらお昼もだいぶ過ぎてしまった!∑(@ロ@;)
遅めのお昼ごはんを食べに移動デス。


伊香保名物、水沢うどんのお店 【庵古堂】さんへ

こちらのお店わんこちゃん・にゃんこちゃん歓迎のお店デス。
ありがたやありがたや m( _ _ )m

おうどんもモチモチでボリューム満点!
もうギブってほど食べました。(´∀`;A ごちそうさまでした。


10111125.jpg

夕方からのライトアップの時間までワタシだけ温泉へ
お疲れのダンナ様はぷる・モコと車で仮眠デス。

伊香保露天風呂に行ったョ!

源泉地のすぐそばにある露天風呂。隣の源泉から直接流れ込む、まさに源泉掛け流し。
自然の中、緑に囲まれて入る温泉は一段と気持ちいい。
営業時間: 9:00~19:00(冬季短縮営業)日帰り入浴料金: 450円  
《紹介HPから抜粋》


熱めとぬるめと湯船が分かれているので、ぬるめに約30分浸かって
カラダの芯からぽっかぽか~♪

10111127.jpg

10111126.jpg

夕方のライトアップにはさらに人出も増え
さっさと撮影を済まし、早めに帰路につきました。

10111132.jpg
橋の前のたくさんの撮影待ちの人の前で (●´艸`)フ゛ハッ


おつかれさまでした。


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


<<下北古雑貨 | TOP | 紅葉散歩in伊香保 《前半》>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

真っ赤で綺麗ですね
紅葉は写真映えするから好きです
人が写ってないから少なかったかと思ったら…狙ってとは

2010/11/15 19:12 | えり [ 編集 ]


 

>えりちゃん
日本の四季っていいよね~♪
紅葉キレイだよね!

平日とはいえ、やっぱりこの時期
観光客はどこも多いよね!

橋の写真はどうしても人が写りこんでしまうので
実は・・・合成とかしてます。
(๑≧ωฺ≦)テヘッ♡

2010/11/15 22:30 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/825-1c22c5c4

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

