--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/17 (Tue) 伊良湖旅行



年末の30・31日
毎年恒例になりつつある
カトー家勢揃い旅行に伊良湖にいってきました。
(去年、ここの岬からフェリーに乗って伊勢に行ったとこデス。)


11123001.jpg
お土産やさんで売っていた海の仲間たち消しゴム詰め放題・・・。
なかなかかわいいけど、使いにくそうだ!



えと、最初は豊橋らへんでいちご狩りに行ったデス
ここぞとばかりに大きいつぶを見つけては喜んで食べてたけど
普通のつぶの方が甘かったかも?

11123002_20120117114117.jpg

その後、どっかのファミリースッポットで遊び(名前忘れちゃった!エヘ )
有機栽培のお野菜をふんだんに使ったお料理食べ放題のレストランでランチ♪
これがなかなかどうして美味しかった♪
デザートに白玉おしることかあって嬉しかったな♪

11123003.jpg

年末ってこともあって
観光スポットとかもお休みのところとかも多く
この日は北風ビュービューで激寒だし、早々にホテルにチェックイン 

ホテルの方が「夕日が灯台のところからキレイに見れますよ!」と
親切に日没の時間まで教えてくれたので
じゃあ、みんなで見に行こうってことになり
その時間までそれぞれお部屋でまったりすることに!

・・・窓の外を見ながら
もう空が真っ赤!ボヤボヤしてたら沈んじゃうよー!と
カメラ片手に思いつつ、もう疲れてて行かないのかな?とも思いつつ
待っていたら・・・
すっかり日が沈んだ後にみんな集まってきた。

Σ(゚Д゚|||) 行く気だったのね。(汗)


夜は宴会なのだ!
カトー家のみなさんはビール好き
瓶ビール何本あけたかな?(笑)

11123004.jpg



翌朝


朝日はホテルの真ん前の海からのぼってきますよ!とホテルの方
日の出時刻も教えてもらったので、早起きして浜へぷるとお散歩

11123005.jpg

寒いしね!(^^ゞ 浜まで出てきたのワタシとぷるだけ・・・。

大型犬を連れたヒトは波打ち際ギリギリに三脚を立て写真を撮ってたっけ!



チェックアウト後
昨日、あまりに寒くて行けなかった灯台までみんなで行ってみることに!

ここの伊良湖岬灯台は「日本の灯台50選」にも選ばれたんだって!
ちなみに朝、散歩した恋路ヶ浜は
数々の「日本の百選」(道・渚・白砂青松・音風景)に選ば れてるらしい!
(・∀・)

11123006.jpg

11123007.jpg

二日目のこの日は
海浜公園や遊園地も併設している大型ショッピングモールへ

もうすでにセールなどもやっていて激混み!

みんなで観覧車に乗ったり・・・(わたし高所恐怖症でめちゃ怖かったけど)
お買い物したりして夕方、現地で解散!

お別れ間際にみんなからそれぞれぷる・モコにお年玉とかいただいたりして
ありがたや m( _ _ )m

この気遣いがなにげに嬉しかったり


いつも宿の予約や諸々の手配 ありがとね じゅんちゃん夫婦
そして毎年旅行に連れてってくれるお義父さん・お義母さんありがとうございます。

みんなお疲れさまでした。


わたしたちは一路、わたしの実家大阪へ向かったのでした。


旅行 | trackback(0) | comment(2) |


<<遅ればせながら | TOP | 気長に・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

遅いアケオメですーーー

伊良湖ったらサーフィンに良い所って聞いたことあります。一度行ってみたいところです。
毎年なんですね。楽しそうな年末年始うらやましぃ~
大晦日日の出もいいっすねーー

2012/01/17 22:05 | anela [ 編集 ]


 

あけおめでーすヽ(*´∀`)ノ

年賀状ありがとうございました。
そろそろ出来上るので我が家からも
送りますんで・・・スンマセン(^^ゞ

ああ、そうです。
うちの兄も昔よく伊良湖に波乗りに行ったって
言ってました。
anelaさんって波乗りもやるんですか?
知らんかった!

2012/01/18 22:55 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/935-fe6ff160

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

