--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/27 (Mon) 女子会in鎌倉

12022101.jpg


急遽決まった鎌倉散策

この日はお天気にも恵まれ、そして散策日和でポカポカ


お昼は混まないうちにどんぶりカフェで!

えりちゃん希望のパン屋さんに寄ったり
昭和な雑貨屋さんみたりしながら移動
(子供の頃使ってたような古いけどカワイイ雑貨たちを眺めながら
わたしの横でヨダレだらだらの人がいたっけ)


12022102.jpg

江ノ電に乗って長谷へ

かんちゃん希望の「旅の安全祈願のお参りをしたい」はこちらに♪

何度か来ている鎌倉だけど
実は大仏様を拝みにきたのは初めて!

ワンコはキャリーバックinで入れます。

12022103.jpg

大仏様との初対面にちょっと感動
そして思ってたよりも大きくなかったような。

(20円プラスで大仏様の中にも入れるってことで
かんちゃんと二人で体験してきましたヨ。(・∀・)
ちなみにワンコは大仏様の中はNGです。 )



お寺を後にし

散歩しながら長谷の町を散策
( キョンキョンドラマのロケ地巡り? )

お目当てだったカフェは休みだってのは知ってたけど
近くを通ったので写真だけ撮りに寄り道

12022104.jpg


そのまま歩いて極楽寺へ移動

ここでお目当てのパン屋さんで軽くお買い物
(行った時間が遅かったので少ない種類の中から数個だけパン購入 (´;ω;`) )


再び江ノ電に乗って七里ヶ浜へ

ダブルドアーズで休憩&オヤツターイム♪

12022105.jpg


まったりと話してたら夕日が落ちようとしてたので
カフェを出て目の前の海岸へ

浜辺でチワたちを遊ばせるよ・・・って遊んでるのちょびだけ(^^ゞ
もっきゅんカバンから出てきません。

12022106.jpg


そのまま海岸沿いに稲村ヶ崎まで散歩しながら移動


12022107.jpg


江ノ電に乗って鎌倉へ 解散 帰路とあいなりました。


アメリカに行く直前にまたかんちゃんと遊べてよかった♪
平日の火曜ってことで定休日のとこも多かったけど・・・
でもでも十分楽しい一日だった!

みんなありがとね。

お疲れ様でした。



坂の下リベンジ かんちゃんの分も次回果たそうゼイ!

12022108.jpg


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(2) |


<<井の頭公園散歩 | TOP | 旅行に行ってきました《後編》 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そういえば・・・
私も鎌倉の大仏見た事ありませんーー。
東京に住んでた頃は逗子、葉山方面に
行くことが多かったので鎌倉とか
行かなかったような・・。

極楽寺駅って、最近テレビドラマで
キョンキョン達が使っている駅ですね^v^
ロケ地巡りも楽しそう。

2012/02/28 10:03 | めぐ [ 編集 ]


 

>めぐさん
そうなんですよね
いつでも見られると思うのか
大仏見にっていかなかったりしますよね!

いやぁ~逗子とか葉山の方はもっと縁遠いですよぉ
セレブが集まる場所ってイメージが強くて・・・。


キョンキョンドラマに今めちゃハマってて
ロケ地巡りはワクワクしました。
上のもっきゅんが立ってるところは
千明のおうちとエンジェルのカフェの入口のところなんですよ!(・∀・)

2012/02/29 23:40 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/945-668355ef

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

