--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/02 (Wed) 大山トレッキング

GW中盤 やっとお仕事もお休みになって
久々、トレッキングに行ったヨ!(・∀・)

050109.jpg

神奈川を愛して止まないムトさん(神奈川地元)オススメの大山へやってきました。
ケーブルカーに乗って楽々中腹まで!

050101.jpg

中腹まで来たら「阿夫利神社下社」でまずはお参りを!

050102.jpg

あ!もっきゅんっぽい (・∀・)あはっ

050103.jpg

登る前に忘れず大山名水をボトルにいただいて行きましょう♪(・∀・)b

050104.jpg

では、登山道へ 一礼していざっ

050105.jpg


この日、一眼を持参したわたし
さっ写真でも撮るか!とカメラを取り出しON ・・・(メ・ん・)?電源が入らない

・・・ま、まさかっ

はい、やっちゃいました 充電した充電池を入れるのを忘れたらしい
( ̄▽ ̄;)!! 最近のわたしのボケ具合はマジやばいっ
っつーわけでiphone photo (´;ω;`)


050106.jpg
050107.jpg
050108.jpg

約2時間30分ぐらいで山頂到着ヽ(*´∀`)ノ

050110.jpg

晴れてればね・・・晴れてれば・・・(-_-;)

050111.jpg

山頂の阿夫利神社本社でお参り後 山頂記念撮影

050112.jpg

山頂の売店でコーヒーを買って一息
ムトさんが持参してくれたおやつハトサブレをいただきながら♪
山頂でいただくこのコンビ最高です(^-^)g""グー
登ってる時は汗だくだったけど、山頂は寒かったので温かいコーヒーと
疲れを癒す甘いお菓子が沁みます。

では、また休み休み約2時間ちょっとかけて下山しますヨ!

くだりはケーブルカーも利用せず途中の大山寺にも寄って参拝し
ふもとまでおりました。

くだりはヒザにくるんですよねぇ~
止まるとヒザが勝手に笑いマス。(;・∀・)あはっ

下ってきたら霧から抜け晴れ間が!!!
やっぱ山の上の方に雲がたまりやすいんでしょうかね。


行きのふもとと帰りのふもとでしか散歩できなかったぷる・モコ・・・(^^ゞ
下ろしてあげたらヒャッホ~♪と喜んで歩いてた。スマン

050115.jpg


この日ふもとは晴れてたりしたけど、登るに連れてどんどん霧の中へ
雨も降ったり止んだりの天気だったけど、途中山桜が満開だったり滝が美しかったり
天気がよかったらもっと映えたのになぁ~とか思ってるワタシはと裏腹に
大山3回目のムトさんはこんな日に登れてよかった♪幻想的だったとえらく感動していた。
神様はいるんですね!とまで言っていた(^^ゞえかったえかった。
 

大山は別名「雨降山」とも呼ばれてるらしい
昔の農耕民にとっては大山および阿夫利神社は雨乞いの神として信仰を集めた
大山が別名「雨降山」とも呼ばれるのは山頂に年中水のしたっている霊木があるからです。
《紹介文から抜粋》

こちらがその山頂にある雨降らしの木です↓

050114.jpg


下山して軽く着替え遅めのお昼ごはんへ

豆腐懐石のお店へ コース料理をいただきました。 

050113.jpg

豆腐と侮るなかれ!
湯葉や豆乳湯豆腐などなど美味しくてお腹いっぱいいただきました。
みんな大満足♪お気に入りのお店に(・∀・)b
この日はあいにくの天気だったのですんなり入れたけど
いつもは予約しないと入れないらしいので要注意ですヨ!



微妙な天気のおかげでGWだとゆーのにケーブルカーも空いてたし
山道も空いてたたし、人気のお店も空いてたしってことで
ま、たまにはこんな天気もよしとしますか!
何より一緒に行ったムトさんがめちゃ感動してたし(●´艸`)フ゛ハッ


帰路はそのまま神戸まで帰るムトさんを新幹線に乗り込む熱海まで送って
ワタシたちはせっかくだからと湯河原の温泉で疲れを癒やし帰宅しました。

一日満喫お疲れ様でした。

でも、やっぱり眺望を楽しみたいのだ!
次回リベンジを果たすぞ!


おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


<<ぷるの感情表現 | TOP | EARTH DAY TOKYO 2012>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

スゴーイ!haruさん確実に私以上に運動してるし、ダイエット要らないですよ~!いつかはゆっくりトレッキングしたいな~!

2012/05/03 12:05 | ゆき [ 編集 ]


 

>ゆき殿
イヤイヤイヤ・・・!
日頃なんもしてないので、この日は久々にカラダ使ったぁ~って感じでしたよ!
翌日(ココ強調)は筋肉痛で階段の上り下りがキツかったです。
この日は雨にも負けずお子ちゃまたちも元気に山のぼってましたよ!
すれ違う時の挨拶も元気いっぱい「こんにちわー」って言ってくれて元気もらいました。
ぜひご家族でLet's GO!ヽ(*´∀`)ノ

2012/05/03 21:17 | *haru [ 編集 ]


 

お天気悪くて残念でしたね・・。
でもトレッキング楽しそう^v^
山頂まで2時間半なら、なかなかの
距離を歩いたのではーーーー。

あ・・・そういえば、我が家もGW中に
ケーブルカーに乗って
近場の「六甲山」へ行きましたよ^^
もれなくワンコ達も。
思いの他、山は寒くてすぐにケーブルカーで
降りてきましたが、それでも山からの景色は
綺麗で楽しかったです☆

2012/05/07 13:14 | めぐ [ 編集 ]


 

>めぐさん
そうなんですよっ
なんとかもつかと思った天気でしたけど・・・
やっぱ山の天気をなめちゃいけませんね(^^ゞ
登るにつれしっかり雨でした。
ふもとは曇りながらも晴れ間もあったんですけど

六甲山かぁ~懐かしいなぁ。
登ったことはないですけど、阪神タイガースを思い出します。(;・∀・)あはっ

2012/05/08 22:08 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/966-d496d26a

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

