--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/12 (Sat) 5月病

5月病なのかなぁ。

なにもする気が起きない。

やらななきゃいけないこととは違うことをしてしまったり。

ε=(・д・`*)ハァ…

12051201.jpg


そういえば昨日見たTVで
犬を好きな国ランキング1位だったチェコ

チェコでは犬を人間の大切なパートナー(ベストフレンド)と考えられていて
ペットショップでの犬の売買は禁止されているらしい
(ブリーダーさんのとこで家族の一員を見つけるんですね)

よっぽどの高級レストランでない限り
愛犬と一緒にお店に入れるし、電車などにも乗ることができる。
(しつけが出来ていてこそですけど)
すばらしいですね!
なんてステキな国なんだぁ~ヽ(*´∀`)ノ

早く日本での考え方も変わって欲しいな。




話は変わるけど
明日はぷる・モコ共々歯医者さんに行ってくるよ!


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<水鏡 | TOP | ダンデライオン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

チェコが犬好きNO.1の国なんですね~
知りませんでしたわぁーー。
でもどこでもワンコと一緒にお店に入れるなんて
羨ましいですね!!
その分、みんな「しつけ」をしっかり
されているのでしょうね~~

うちの3匹なんて・・・他のワンちゃんに
吠えたりする事があるのでチェコに
連れていったら嫌われ犬に
なりそうです・・・^^;

ぷる&モコちゃん歯医者さんへ行くのですね!
関東で歯科で有名な所といえば
フジタ動物病院しか知らないんですが
東京方面なら他にも沢山ありそうですよね^^

うちの「花ちゃん」も昨年、歯の治療をして
7万円の「歯」入れましたよ(☉∀☉)
我が家で一番、高い「歯」を持ってるのが
「わんこ」という点が飼主ながら笑けます( ̄‥ ̄)

2012/05/14 14:36 | めぐ [ 編集 ]


 

>めぐさん
先日の世界番付でやってたんですよぉ!
お店がワンコOKなのは子供より静かだってことらしいですが、やはりそれは躾の賜物ですよね!
うちもぷるが毛の長いワンコを見ると
戦闘態勢にはいっちゃうのでダメダメです。(^^ゞ

歯医者いってきました。
無麻酔で歯石を取ってくれるところへいってきました。
去年の秋にモコモコは別のところで受けたんですけど、やはりもうすでに歯石がついてて・・・
次回また受けたらだいたい全部取れそうです。
な、7万ですかΣ(゚д゚lll)
歯を入れたってことはワンコにも差し歯みたいなモノがあるのかな?
やはり日頃の歯のお手入れがワンコも重要ですね。

2012/05/14 22:37 | *haru [ 編集 ]


 

こんにちは。
ワンコなので”差し歯”みたいなのは
作れないんですが人間でいうと・・・
昔は虫歯の削った後は”銀歯”を入れるのが
主な治療法だったと思うのですが
最近は”レジン”という白い樹脂で歯を
ふさいだりするんですよね。
そのレジンでワンコの歯の「欠けた部分」などを
形成したりする事ができるんです。

ワンコの歯の治療に使う機械は人間のと同じものだとか。
花ちゃんは、そのレジンで
「欠けた歯の複製をしてもらうのに」7万円でした 笑
治療費いれるとざっと10万円ってとこですね 涙
保健きかないので痛い出費でした・・・涙

無麻酔で歯石取ってくれるのはありがたいですね。
うちの近所の獣医さんで無麻酔の所は
なかなか無いんですよね・・。

2012/05/15 10:05 | めぐ [ 編集 ]


 

>めぐさん
おはよーございまーす(´∀`*)

欠けちゃった歯もなおせる時代になったんですね!
日本も捨てたもんじゃないですね(・∀・)b
しかし治療費ハンパないですね(TwTlll)

無麻酔で歯石とってくれる病院
最近では増えてきてますね!
めぐさんのおうちの近くもやってくれる病院出てくるといいですね!
歯石とりに麻酔はちょっと避けたいですもんね!

2012/05/16 08:49 | *haru [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/971-94b51b8d

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

