--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/08 (Fri) 受験

キャンプが終わった次の週は資格取得のための受験日でした。

そりゃーもうこの1週間はとくに勉強しましたとも
(合間にピグもしてたけど・・・(;一_一)


今年に入ってから毎日、参考書や問題集で勉強の日々
(時々サボって現実逃避もしてたけど・・・)

2月や4月の旅行の時も宿に参考書を持参し時間の合間に勉強してました。

本を開くと不思議といい感じで眠くなるのだけど
とにかく毎日10分でも5分でも教科書を開くってことが大事で
軽くでも目を通すとゆーことが重要!
続けていればけっこう頭に入っているもので
最初はぜんぜんダメダメだったけどまぁまぁになって試験前にはなかなかイイとこまで

それでも甘くないもんですなぁ~
試験前に問題集を何百問もやってみて付箋の貼ってあるところは
わからなかったところや間違えたところ・・・この結果に不安でいっぱいに(;´Д`)

12060000.jpg

試験当日の朝は最後の予習復習
とにかく1つでも覚えようとがんばっていたのだけど・・・
わたしの頭の中は数式や規定数などの数字でもうすでにいっぱいいっぱい
満員電車状態「これ以上入れませぇ~ん」と悲鳴をあげてる感じ

緊張でお腹はイタくなるし、食欲もないし、なにより気分はどんより

午後から試験会場の大学へ
受験番号の教室に入りいざっ


試験開始から早くて1時間ほどで教室から退場することができるのだけど
わたしは2時間ぐらいかかったかな。

途中、わからない問題が続いたときはテンパってしまって
手が震え出し焦ったけどどうにか終わらせることができた。

教室を出て試験が終わった時の開放感といったらなかったなぁ~♪
爽快だったです。ヽ(*´∀`)ノウハー


結果は7月

受かっていれば次は技能試験が待っている
そう気を抜いてもいられないな。
緊張での手の震えをどうにかしなければ(^^ゞ


haru&ぷる・モコの日常 | trackback(1) | comment(0) |


<<発芽 | TOP | Natural High!2012 《後半》>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/983-0db0b08d

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/06/10 01:57

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

