--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/22 (Fri) 秩父遠足 《カキ氷&トレッキング編》

週間天気予報を見て梅雨の晴れ間を見つけ、急遽平日に休みをとったダンナ様

前夜AM2時すぎまでお出かけする場所、お店など調べてくれてたらしい
(調べろとダンナ様に言われてたのに寝てしまったワタシ・・・(^^ゞ)

秩父へトレッキング&ホタル鑑賞に行くことに!

まず朝一でやってきたのはこちら↓

061800.jpg

午前中にお店に到着したのだけど、もうお店は人で賑わっていた!
人気のお店なんですねー!
その後も平日にもかかわらず、続々とお客さんが来てたデス!

入口でメニューを見て先に注文
ワタシは黒みつきなこあずき ダンナ様は黒蜜抹茶あん


山のように盛られた氷はスプーンですくうとフワフワと軽くて
口に入れると噛むまでもなくフッと溶けてきなこの風味が口に広がります♪

食べていくと氷の中からたっぷりあんこがヽ(*´∀`)ノワハー

061801.jpg

ぷる・モコもお客さんやお店の方々に声かけてもらって
居心地のいいステキなお店でした♪



お次はダンナ様が調べてくれたトレッキングコースへ

迷いに迷ってどうにか駐車場らしき空き地っぽいところにクルマをとめ
トレッキングブーツに履き替えいざっ

登山道の矢印の方へ歩きはじめると・・・民家 Σ(゚Д゚|||)!?

061807.jpg

登山道ってどこぉ~???っと民家らへんをウロウロする不審者のワタシたちに
そのおうちの中にいたおばーちゃんが民家横の細い道だと教えてくれた!(;´Д`)アリガトウゴザイマス

うっそうとした野道 戸惑いながらも登りはじめる  しばらく登ると山道っぽくなってきたぞ!

061802.jpg

登り初めて前半には沢とかもあって 写真とか撮りつつ登っていたが・・・

お花とかあんまり咲いてないし・・・撮ったのきのこだけ(^^ゞ

061805.jpg

そこから大半は景色も代わり映えなく・・・ひたすら登り道
写真を撮る気も失せる 

061808.jpg

中盤にキャンプ場と城峯神社があります。
061812.jpg

キャンプ場にも神社にもだぁ~れもいない・・・。
へ、平日だからだよね(;・∀・) きっと土日には人で賑わってるんだよね(;・∀・)
061811.jpg

神社から少し登っていくと将門隠れ岩があるです。
061813.jpg

警告看板にビビリ ワタシはぷる・モコと待機
061810.jpg

カトーだけ登りました。

061803.jpg

しばらく登るとやっと山頂です。
061814.jpg

ツカレター(o´Д`)=з

そこからさらに展望台に登って景色を堪能

061815.jpg

もうお腹ペコペコ
早く下山してお昼ごはんを食べにいこー!

061809.jpg

もうすっかりテンションダウンしてたワタシですが・・・
下山となると元気復活(・∀・)v


お花畑編につづく


今回の日帰りお出かけでダンナ様が食べログやトレッキングコースなどなど
調べて印刷してくれたモノたち↓
061806.jpg

いつもなら帰ってくるとすぐポイポイしてしまうのだけども
今回はちゃんととっておいた!

場所やお店の名前など、わからなくなるので!


今まではまた調べたりするの面倒くさくて 
お出かけした場所やお店など詳しいこと書かなかったですが
これからはわかるところはちゃんと書こうと思うです。(・∀・)b


おでかけ&カフェ♪ | trackback(1) | comment(0) |


<<秩父遠足 《お花畑&岩畳編》 | TOP | 鎌倉紫陽花巡り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://purumoco.blog45.fc2.com/tb.php/987-b14907c2

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/06/23 22:30

| TOP |

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

