--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/24 (Fri) 旅行に行ってきました《後編》

お宿を後にして

目指すはお目当てのパンカフェへ


12021401.jpg


パンカフェでもあり足湯カフェでもある
なかなかイイお店である。

この時期テラス席は寒いけど足湯ならポカポカですなぁ~♪


しかもテラス席の上には藤棚が!!!
見頃の頃はテラス席混雑間違いなしでしょうなっ


その時期にまた来たいな♪
嗚呼~ステキだろうなぁ~♪


12021402.jpg


散策路をプラプラしてみた(・∀・)


12021403.jpg

ここのお宿は3月から一部の離れがワンコOKになるんだってー♪
ヽ(*´∀`)ノわーいわーい

情報通のオトモダチはもうすでに予約済みだとか!
さすが!!!

感想を期待して待ってるよぉー!





さぁ~さぁ~!
この旅のメインイベントへ車を走らせますよぉ!

ダンナ待望のこちらの水族館へ

12021404.jpg


カメラで激写しまくっていたダンナ様が
一番撮りたがっていたメンダコは撮影不可Σ(゚Д゚|||)ガーン
ダンナは残念そうでした。


12021405.jpg

ダンナが撮影したシーラカンス・・・ギャャャーーーヽ(゚Д゚;)ノ゙こわっ


水族館を堪能して その辺で適当に遅めのランチに海鮮丼を食べ


口直しに近くのカフェへ

12021406.jpg


ワンコ連れの場合行く前に電話連絡してくださいとHPに書いてあったので
電話しおじゃましました。


12021407.jpg


2階には畳にこたつの席もあったよ!

でも、わんこ連れの人は1階か2階のソファー席のみですヨ!
十分ありがたいですよね♪


12021408.jpg


こうして加とー家の
仕事ばかりの毎日からの現実逃避旅は終わり

またいつもの日常へと戻っていったのでした。

旅行 | trackback(0) | comment(3) |


2012/02/23 (Thu) 旅行に行ってきました《前編》

旅編

まずはお目当てのお店へ

うなぎ屋さんです。


12021301.jpg

わたくし実はあまりうな重は好きでなく
ひつまぶしを好んで食べる方で・・・。

なぜなら あまり美味しいうな重に出会ったことがなく
硬い、骨が刺さるってイメージがあって

いや、しかし今回のお店のうな重の美味しいこと
((((;゚Д゚))))びっくりです


横で黙って食べてるダンナ・・・。
本場浜松出身のダンナには口に合わなかったのかな?と思っていたら

突然「ヤヴェ!うめェー!」

ダンナもワタシと同じ驚きと感動をしてたよう


リピート間違いなしのお店になったのでした。(・∀・)b


まだそれほど知れ渡ってはいないだろうと思われるお店ですが
クチコミでは高評価ばかり!
オープン前にはもう駐車場に何台かクルマが待ってる状態でした。

嗚呼、あまり有名店にならないで欲しい気もするけど
この美味しさ たくさんの人に味わって欲しい気もする。

松・竹・梅とメニューにあって今回は竹¥2,500 
リーズナブルなのも嬉しい♪(つか、ほとんどの人が竹を注文してた)

そして囲炉裏を前にお店の雰囲気もGOOD♪



食べた後は
途中のいちごプラザに寄り道
デザートにいちご大福を購入したりしながらドライブ


今年の厳しい寒波の影響でまだまだな河津桜の並木を横目に通り過ぎ

それでも、サクラまつり開催中で
観光バスとかやってきてた!( ̄▽ ̄;)!! 




特に目的もなかったので
こんな機会でもなければなかなか立ち寄らないであろう
情緒あふれる大正ロマンチックな街並みを散策

12021302.jpg
12021303.jpg
12021304.jpg

上の写真の大根は大きく見えるかもですが
ミニミニ大根なんですよ!
めちゃ可愛かったんですけど、上の写真では伝わらないですね。
 (^^ゞ


嗚呼、レトロな物ってなんて魅力的なんでしょう!
そうゆうモノに惹かれる年頃になってしまったってことでしょうかね。



そんなこんなでチェックインの時間になったので宿へ
めずらしくペンション?にお泊り

12021305.jpg

夕飯には舟盛りや金目鯛の煮付けなどがついて豪華!

ダンナ様はお部屋の露天風呂で贅沢な一杯

わたしは貸切に出来る温泉でポカポカ

12021306.jpg


今日の贅沢な一日をありがとう。

感謝しながらおやすみなさい。

12021307.jpg

旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2012/02/19 (Sun) 旅行に行ってきました。


年末年始以来の

久々に取れた連休。

(いや、なかば無理やり休ませてもらったとも言う。)


12021300.jpg


最近では連休なんて滅多に取れないので

旅行に行ってきました。

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/17 (Tue) 伊良湖旅行



年末の30・31日
毎年恒例になりつつある
カトー家勢揃い旅行に伊良湖にいってきました。
(去年、ここの岬からフェリーに乗って伊勢に行ったとこデス。)


11123001.jpg
お土産やさんで売っていた海の仲間たち消しゴム詰め放題・・・。
なかなかかわいいけど、使いにくそうだ!



えと、最初は豊橋らへんでいちご狩りに行ったデス
ここぞとばかりに大きいつぶを見つけては喜んで食べてたけど
普通のつぶの方が甘かったかも?

11123002_20120117114117.jpg

その後、どっかのファミリースッポットで遊び(名前忘れちゃった!エヘ )
有機栽培のお野菜をふんだんに使ったお料理食べ放題のレストランでランチ♪
これがなかなかどうして美味しかった♪
デザートに白玉おしることかあって嬉しかったな♪

11123003.jpg

年末ってこともあって
観光スポットとかもお休みのところとかも多く
この日は北風ビュービューで激寒だし、早々にホテルにチェックイン 

ホテルの方が「夕日が灯台のところからキレイに見れますよ!」と
親切に日没の時間まで教えてくれたので
じゃあ、みんなで見に行こうってことになり
その時間までそれぞれお部屋でまったりすることに!

・・・窓の外を見ながら
もう空が真っ赤!ボヤボヤしてたら沈んじゃうよー!と
カメラ片手に思いつつ、もう疲れてて行かないのかな?とも思いつつ
待っていたら・・・
すっかり日が沈んだ後にみんな集まってきた。

Σ(゚Д゚|||) 行く気だったのね。(汗)


夜は宴会なのだ!
カトー家のみなさんはビール好き
瓶ビール何本あけたかな?(笑)

11123004.jpg



翌朝


朝日はホテルの真ん前の海からのぼってきますよ!とホテルの方
日の出時刻も教えてもらったので、早起きして浜へぷるとお散歩

11123005.jpg

寒いしね!(^^ゞ 浜まで出てきたのワタシとぷるだけ・・・。

大型犬を連れたヒトは波打ち際ギリギリに三脚を立て写真を撮ってたっけ!



チェックアウト後
昨日、あまりに寒くて行けなかった灯台までみんなで行ってみることに!

ここの伊良湖岬灯台は「日本の灯台50選」にも選ばれたんだって!
ちなみに朝、散歩した恋路ヶ浜は
数々の「日本の百選」(道・渚・白砂青松・音風景)に選ば れてるらしい!
(・∀・)

11123006.jpg

11123007.jpg

二日目のこの日は
海浜公園や遊園地も併設している大型ショッピングモールへ

もうすでにセールなどもやっていて激混み!

みんなで観覧車に乗ったり・・・(わたし高所恐怖症でめちゃ怖かったけど)
お買い物したりして夕方、現地で解散!

お別れ間際にみんなからそれぞれぷる・モコにお年玉とかいただいたりして
ありがたや m( _ _ )m

この気遣いがなにげに嬉しかったり


いつも宿の予約や諸々の手配 ありがとね じゅんちゃん夫婦
そして毎年旅行に連れてってくれるお義父さん・お義母さんありがとうございます。

みんなお疲れさまでした。


わたしたちは一路、わたしの実家大阪へ向かったのでした。

旅行 | trackback(0) | comment(2) |


2011/12/14 (Wed) 箱根旅 寄り道編



帰路の途中で寄り道したのは

御殿場アウトレットモール
しかーし、あんまりわんこ連れに優しくないので適当に見てまわって終了

その後、日が暮れあたりが暗くなってきた頃には
時之栖イルミネーションをみに寄ってみたデス。


112925.jpg

112926.jpg


112923.jpg

112922.jpg

112921.jpg

112924.jpg


112927.jpg

112928.jpg


翌日から怒涛の仕事16連チャン 

いい旅でリフレッシュしたので、なんとかがんばれそうです。

旅行 | trackback(0) | comment(4) |


2011/12/12 (Mon) 箱根旅 2日目編


宿をあとにして
一路、箱根神社にやってきました。


11112901.jpg

さっそくお参りしましょう。


11112902.jpg

11112903.jpg

11112904.jpg


御利益があるといわれる龍神水をいただきますヨ♪

11112905.jpg

11112906.jpg


家族の健康を願ってみんなでおいしく飲みました。

11112907.jpg

湖畔の鳥居 ちょうど海賊船が通ったヨ!

11112908.jpg

4色餅を食べたり

11112909.jpg

湖畔をお散歩したり

11112910.jpg

11112911.jpg



お昼はお蕎麦を食べにこちらのお店へ

11112912.jpg

外から見た感じ

11112913.jpg

店内入口

11112914.jpg

自然薯蕎麦をいただきました♪ 
(店内は静かで、とても写真を撮れる雰囲気じゃなかったので写真なし)



もうほとんど紅葉は終わりの時期だった箱根

このあたりにはまだ残り紅葉が♪

11112916.jpg

11112917.jpg


はじめての箱根

なかなかの満足度で満喫の旅でした。

近いし、また来たいなぁ~♪

11112918.jpg

寄り道編につづく

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/08 (Thu) 箱根旅 宿編



宿に到着


いろんなチワ友さんのブログなどでチェックしていた 『ホテル凛香』 さんデス。

今回は11月でぷるぷる10才になった記念と
しばらく首の調子が悪かったぷるぷるを温泉に♪ってことでこちらの宿に決めたのデス。

11112828.jpg

しかし、飼い主がはしゃぐ・・・(^^ゞ

11112817.jpg

さぁ、日が暮れる前にさっそく温泉を堪能していただきましょう♪

11112818.jpg

11112819.jpg

いいお湯です ゚+.(・∀・).+゚.。 と言ってるのかさだかではないが
なにか目で訴えるぷるぷる。

11112820.jpg

もう寒くなってきてたので、シャンプーはせず、すぐにドライヤー
なのになのにー!ぷるぷるもモコモコも毛がフワフワサラサラ~♪に

スゴイ!温泉効果?

11112821.jpg

わたしたちも夕飯前にお部屋についてた露天風呂(温泉)に浸かりポカポカ♪

そしてお楽しみの夕食

今回はとにかくゆっくりしたかったので気兼ねなく部屋食にしていただいたデス。

11112815.jpg

ホテルの方々の心づかいでぷるのバースデイケーキが登場♪アリガタヤ
記念写真まで撮っていただき♪アリガタヤ

食事の量も食事が出てくるタイミングもよく おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。



お疲れのダンナ様は食後ベットに横になると熟睡

わたしは大浴場の温泉も堪能して、その後美容タイム (*´∀`*)ゞ エヘヘ

11112822.jpg


翌朝 


朝からふたたびお部屋の露天風呂を景色をみながら堪能♪

好きなときにすぐ入れるってステキ♪

11112823.jpg

お部屋の中のぷる・モコの様子も見れるし

11112825.jpg

朝食はホテルのレストランで
テーブルには昨夜撮ってもらった記念写真が飾ってあったよ!(´∀`*)

11112826.jpg

今回は洋食を希望!

11112827.jpg


食後はチェックアウトの時間までお部屋でのんびりマッタリ

11112824.jpg

チェックアウト後、ロビーで再び記念撮影

後日、写真を送っていただきました。

ありがとうございます。お世話になりました。m( _ _ )m




※ おまけ ※ 

ここだけの話・・・入浴シーンです。 

見る?見ちゃう? あんたもスキねぇ~ん


旅行 | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

