--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/27 (Sat) 那須CAMP

20.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/27 (Sat) 茶臼岳トレッキング

01_20121027081658.jpg

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2012/06/23 (Sat) 秩父遠足 《お花畑&岩畳編》

下山した後はクルマを走らせ
上長瀞駅前にある手打ちそばのお店『うちだ』へ
きのこそばと天ざると悩みに悩んで結局天ざる(・∀・)あはっ

っと、ゆっくりしてる時間はない!
もう夕方Σ(゚Д゚|||)慌てて移動 『花の里・ハナビシ草園』へ

もう夕刻で閉園時間も近づいてきてたので人もまばらで写真撮り放題(*'▽'*)♪
限られた時間で見てまわったデス♪

ウハーヽ(*´∀`)ノ めちゃキレイ~♪
ちょっと北海道を思い出すなぁ!

061821.jpg
061822.jpg
061823.jpg
061824.jpg
061825.jpg

名残惜しかったけど閉園時間です。(・∀・)ノシ

夕暮れ時の岩畳にも立ち寄ってみた!

061826.jpg
061827.jpg
061828.jpg

ぷる・モコの散歩も済ませ

今日はトレッキングもしたし汗だくなので温泉へ

『奥長瀞秩父温泉 満願の湯』
なんと500円で天然温泉100%の大浴場と
滝の眺めがすばらしい露天風呂を堪能できるのデス(・∀・)b

※極めて高いアルカリのまろやかな温泉で常に新鮮なお湯が湯船に満ちております。
また、飲める温泉です《紹介文から抜粋》

この安さで泉質の良さと露天風呂の眺めの良さ文句なしデス♪


さっぱりしたところでちょうど日も暮れてきたので
ホタルを見に♪
061829.jpg

さすがに平日
見に来てたのカップルさんや家族さんたちが数組みだけ(・∀・)


暗い木々のところにホタルがいっぱい(*'▽'*)♪
クリスマスツリーみたい♪キレー♪


地元のおじさんが様子を見に来て
「今日は沢山飛んでるねー」っと言っていた!(*´∀`*)ワーイ

でも望遠レンズを持っていないうちのカメラではこんな感じでしか撮れなかった(;´Д`)

061830.jpg


急なお出かけでしたけども、ダンナ様のおかげで充実した一日になりました。

毎度おおきにm( _ _ )m

お疲れ様でした。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(1) | comment(0) |


2012/06/22 (Fri) 秩父遠足 《カキ氷&トレッキング編》

週間天気予報を見て梅雨の晴れ間を見つけ、急遽平日に休みをとったダンナ様

前夜AM2時すぎまでお出かけする場所、お店など調べてくれてたらしい
(調べろとダンナ様に言われてたのに寝てしまったワタシ・・・(^^ゞ)

秩父へトレッキング&ホタル鑑賞に行くことに!

まず朝一でやってきたのはこちら↓

061800.jpg

午前中にお店に到着したのだけど、もうお店は人で賑わっていた!
人気のお店なんですねー!
その後も平日にもかかわらず、続々とお客さんが来てたデス!

入口でメニューを見て先に注文
ワタシは黒みつきなこあずき ダンナ様は黒蜜抹茶あん


山のように盛られた氷はスプーンですくうとフワフワと軽くて
口に入れると噛むまでもなくフッと溶けてきなこの風味が口に広がります♪

食べていくと氷の中からたっぷりあんこがヽ(*´∀`)ノワハー

061801.jpg

ぷる・モコもお客さんやお店の方々に声かけてもらって
居心地のいいステキなお店でした♪



お次はダンナ様が調べてくれたトレッキングコースへ

迷いに迷ってどうにか駐車場らしき空き地っぽいところにクルマをとめ
トレッキングブーツに履き替えいざっ

登山道の矢印の方へ歩きはじめると・・・民家 Σ(゚Д゚|||)!?

061807.jpg

登山道ってどこぉ~???っと民家らへんをウロウロする不審者のワタシたちに
そのおうちの中にいたおばーちゃんが民家横の細い道だと教えてくれた!(;´Д`)アリガトウゴザイマス

うっそうとした野道 戸惑いながらも登りはじめる  しばらく登ると山道っぽくなってきたぞ!

061802.jpg

登り初めて前半には沢とかもあって 写真とか撮りつつ登っていたが・・・

お花とかあんまり咲いてないし・・・撮ったのきのこだけ(^^ゞ

061805.jpg

そこから大半は景色も代わり映えなく・・・ひたすら登り道
写真を撮る気も失せる 

061808.jpg

中盤にキャンプ場と城峯神社があります。
061812.jpg

キャンプ場にも神社にもだぁ~れもいない・・・。
へ、平日だからだよね(;・∀・) きっと土日には人で賑わってるんだよね(;・∀・)
061811.jpg

神社から少し登っていくと将門隠れ岩があるです。
061813.jpg

警告看板にビビリ ワタシはぷる・モコと待機
061810.jpg

カトーだけ登りました。

061803.jpg

しばらく登るとやっと山頂です。
061814.jpg

ツカレター(o´Д`)=з

そこからさらに展望台に登って景色を堪能

061815.jpg

もうお腹ペコペコ
早く下山してお昼ごはんを食べにいこー!

061809.jpg

もうすっかりテンションダウンしてたワタシですが・・・
下山となると元気復活(・∀・)v


お花畑編につづく

おでかけ&カフェ♪ | trackback(1) | comment(0) |


2012/06/19 (Tue) 鎌倉紫陽花巡り

6月半ば 紫陽花を見に鎌倉へ

江ノ電で長谷へ直行!

まずは腹ごしらえ((o(´∀`)o))ワクワク
トモダチが美味しかったと言っていた土鍋ごはんのお店へ
早めに行ったおかげですんなり席につけた♪(・∀・)b

ワタシは穴子ごはんをチョイス♪(゚∀゚)ウマウマ

12061401.jpg

お店を出るころにはもう行列ができてた!(;゚Д゚)!


その後、迷い迷いながら・・・(ワタシっていつもこんな感じ(^^ゞハハハッどんまい)
お目当てのパン屋さんへパンを買いに♪

えと・・・大回りしてどうにかお店に到着した頃には喉がカラカラ
そのパンカフェにてオーガニックアイスティーで喉を潤す




そんなこんなしていたら!!!(鎌倉長谷に来て食べただけで、まだなんもしてないけど・・・)

本日のお目当て「カフェ坂の下」が混むだろうと予想される時間が近づいていた!
(お目当てって紫陽花じゃなかったのか(゚Д゚)ノオイ)

急ぎ足でカフェに向かうと!(;゚Д゚)!行列が!!!
久々の坂の下♪並ぶのは覚悟ですよ!
もう以前のゆるりのんびりのカフェではありません!
今や雑誌などに取り上げられ、某ドラマのカフェのモデルになった!人気のカフェです。


並ぶこと約15分くらいかなぁ~!
タイミングがよかったせいか思ったより早く入れた♪(・∀・)b

注文するものはもう決まってマス!

『パンケーキ』です(・∀・)v
外カリ中ふわ 生クリームたっぷり うまぁ~~~~~~いヽ(*´∀`)ノ

いろんなパンケーキ食べたけど、やっぱココのが一番好み~♪

12061402.jpg

久々のカフェ坂の下を満喫し、ようやく紫陽花を見に行くか!

っとまずは御霊神社へ
(一眼を持参しなかったので見るのも撮影するのも短いもんです。(^^ゞ)

12061403.jpg

紫陽花といえば成就院 海も眺められてイイ場所です♪
わたしたちが行ったのは夕方だったので、もう人も少なめでした。


12061404_20120622084128.jpg

最後に古家具や古雑貨のお店とか少し回って帰路につきました。


ま、女子ふたりで鎌倉紫陽花巡りってーのはタテマエで
中身は食べ歩きだよねー♪紫陽花はお・ま・け (-。-)y-゜゜゜プハー

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/02 (Wed) 大山トレッキング

GW中盤 やっとお仕事もお休みになって
久々、トレッキングに行ったヨ!(・∀・)

050109.jpg

神奈川を愛して止まないムトさん(神奈川地元)オススメの大山へやってきました。
ケーブルカーに乗って楽々中腹まで!

050101.jpg

中腹まで来たら「阿夫利神社下社」でまずはお参りを!

050102.jpg

あ!もっきゅんっぽい (・∀・)あはっ

050103.jpg

登る前に忘れず大山名水をボトルにいただいて行きましょう♪(・∀・)b

050104.jpg

では、登山道へ 一礼していざっ

050105.jpg


この日、一眼を持参したわたし
さっ写真でも撮るか!とカメラを取り出しON ・・・(メ・ん・)?電源が入らない

・・・ま、まさかっ

はい、やっちゃいました 充電した充電池を入れるのを忘れたらしい
( ̄▽ ̄;)!! 最近のわたしのボケ具合はマジやばいっ
っつーわけでiphone photo (´;ω;`)


050106.jpg
050107.jpg
050108.jpg

約2時間30分ぐらいで山頂到着ヽ(*´∀`)ノ

050110.jpg

晴れてればね・・・晴れてれば・・・(-_-;)

050111.jpg

山頂の阿夫利神社本社でお参り後 山頂記念撮影

050112.jpg

山頂の売店でコーヒーを買って一息
ムトさんが持参してくれたおやつハトサブレをいただきながら♪
山頂でいただくこのコンビ最高です(^-^)g""グー
登ってる時は汗だくだったけど、山頂は寒かったので温かいコーヒーと
疲れを癒す甘いお菓子が沁みます。

では、また休み休み約2時間ちょっとかけて下山しますヨ!

くだりはケーブルカーも利用せず途中の大山寺にも寄って参拝し
ふもとまでおりました。

くだりはヒザにくるんですよねぇ~
止まるとヒザが勝手に笑いマス。(;・∀・)あはっ

下ってきたら霧から抜け晴れ間が!!!
やっぱ山の上の方に雲がたまりやすいんでしょうかね。


行きのふもとと帰りのふもとでしか散歩できなかったぷる・モコ・・・(^^ゞ
下ろしてあげたらヒャッホ~♪と喜んで歩いてた。スマン

050115.jpg


この日ふもとは晴れてたりしたけど、登るに連れてどんどん霧の中へ
雨も降ったり止んだりの天気だったけど、途中山桜が満開だったり滝が美しかったり
天気がよかったらもっと映えたのになぁ~とか思ってるワタシはと裏腹に
大山3回目のムトさんはこんな日に登れてよかった♪幻想的だったとえらく感動していた。
神様はいるんですね!とまで言っていた(^^ゞえかったえかった。
 

大山は別名「雨降山」とも呼ばれてるらしい
昔の農耕民にとっては大山および阿夫利神社は雨乞いの神として信仰を集めた
大山が別名「雨降山」とも呼ばれるのは山頂に年中水のしたっている霊木があるからです。
《紹介文から抜粋》

こちらがその山頂にある雨降らしの木です↓

050114.jpg


下山して軽く着替え遅めのお昼ごはんへ

豆腐懐石のお店へ コース料理をいただきました。 

050113.jpg

豆腐と侮るなかれ!
湯葉や豆乳湯豆腐などなど美味しくてお腹いっぱいいただきました。
みんな大満足♪お気に入りのお店に(・∀・)b
この日はあいにくの天気だったのですんなり入れたけど
いつもは予約しないと入れないらしいので要注意ですヨ!



微妙な天気のおかげでGWだとゆーのにケーブルカーも空いてたし
山道も空いてたたし、人気のお店も空いてたしってことで
ま、たまにはこんな天気もよしとしますか!
何より一緒に行ったムトさんがめちゃ感動してたし(●´艸`)フ゛ハッ


帰路はそのまま神戸まで帰るムトさんを新幹線に乗り込む熱海まで送って
ワタシたちはせっかくだからと湯河原の温泉で疲れを癒やし帰宅しました。

一日満喫お疲れ様でした。

でも、やっぱり眺望を楽しみたいのだ!
次回リベンジを果たすぞ!

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(4) |


2012/04/19 (Thu) むぎわらい

先日、久々に会うトモダチとパンカフェにいってきました。

お気に入りのお店で何度か来てるパンカフェです。

12041201.jpg

トモダチとランチするのにどこにしようかと考えた時
パッと思い浮かびこちらへ

12041202.jpg

お店のまわりには色とりどりのお花が咲いていて
お花屋さんかと思うほど!

12041203.jpg

この日わたしはひよこ豆のカレープレート
トモダチはトマトとあわのカフェープレートを注文

12041205.jpg

それぞれプレートにのってるパンが違うんですヨ!
プラス¥200でドリンクもつけられます。

12041204.jpg

帰りにパンも数個購入!
こちらのお店 以前にも紹介したとおりエコバック推奨ですヨ!
(・∀・)b

《カフェ巡り三ノ輪&入谷》




長年お世話になってるFC2ブログ
最近ブログをお引越ししようか悩み中
こっちのブログも愛着があるので悩みに悩んでます。

おでかけ&カフェ♪ | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

blogRanking☆参加中

どちらでも よいのデス。          愛のぽちっと どうぞよろちくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


プロフィール

 haru

Author: haru
大阪出身!
現在、東京都豊島区在住!
愛犬をこよなく愛するごくごく普通の主婦です。
特徴 : 丸顔

family : katoy (加とー)
加とー家ご主人様
特徴 : ヒゲ面(男はヒゲだと思っている)パーマヘアー
オンナ・コドモ・小型犬にはつよい

ぷるふぃーる

haruとぷるモコカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去日記

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

勝手にblog list☆

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

